WarThunder Wiki

ZSU-57-2 / 342

493 コメント
views
7 フォロー
342
名前なし 2021/06/22 (火) 12:56:10 995b8@85901

なんで前線に出る対戦車兵器なのにオープントップなんだ???

通報 ...
  • 343
    名前なし 2021/06/22 (火) 13:37:24 3d5db@2af76 >> 342

    米軍のM19/M42もだね。後者は時代も近い。詳しい訳ではないけどおそらく戦中から引き続いてオープントップという形式を採用しただけという深い意味はないのだと思う。オープントップなら当然視界は開けるし搭載にも負担はかからずローコストで済む。殺すのが仕事というより弾幕を張って敵を散らすのが仕事のSPAAなので敵戦闘機から掃射を受ける程の接近を考慮する必要はあまりなかったんじゃないかな、多分だけど

    346
    名前なし 2021/06/22 (火) 17:44:00 f62fd@28df3 >> 343

    ちゃんと文章読むんじゃ「なんで前線に出る対戦車兵器→前衛でも対戦車兵器でも無いだルルォ!!!!?」だぞ

    347
    名前なし 2021/06/22 (火) 19:12:11 2b493@45731 >> 343

    枝主が可愛いって事がよく解った

    348
    名前なし 2021/06/22 (火) 19:43:25 cd373@4ff1d >> 343

    万人がネタだと判るよう振らなかった木が悪い希ガス

    349
    名前なし 2021/06/22 (火) 19:47:53 22145@0ea1d >> 343

    対戦車兵器と言ってる時点でよほどのことが無ければ分かるでしょ

    350
    名前なし 2021/06/22 (火) 20:47:26 f7856@12846 >> 343

    些細なネタレスのはずがマジレスされて、指摘されても理解できない枝の為に解説までされる木主可哀想で草。共感性羞恥感じちゃう

    351
    名前なし 2021/06/22 (火) 20:49:30 9ed83@69e44 >> 343

    ↑そこまで言わなくてもいいと思うぞ…

    352
    名前なし 2021/06/22 (火) 22:23:35 84af9@8ec8e >> 343

    戦場でコイツを見掛けた時の掛け声はただひとつ、「敵の対戦車自走砲を発見!」

    353
    名前なし 2021/06/22 (火) 23:09:27 2087e@a0c47 >> 343

    ヤーボ「オープントップの対戦車自走砲がいると思ってアプローチしたら、いつの間にか主翼がぶち折れてました」

    354
    名前なし 2021/06/24 (木) 01:50:27 8f442@7d39b >> 343

    ヌーブ「私も、オープントップの対戦車自走砲がいると思ってアプローチしたら、いつの間にか主翼がぶち折れてました」Gで

    355
    名前なし 2021/06/24 (木) 02:33:16 d61ca@3235a >> 343

    さっき中華のほうのこいつに味方戦車食われまくって負けましたわ…流石対戦車兵器