WarThunder Wiki

Ta 152 H-1 / 868

936 コメント
views
8 フォロー
868
名前なし 2022/09/05 (月) 07:16:00 52a9e@a317f >> 864

戦い方が悪いのでは?格闘性能が悪いと言うのはアメ機が得意な高速域でやってるからかと。中、低速域で4B2機を相手にして勝ったこともあるくらいフラップを使った格闘とかは強いから慣れるのみ。枢軸側戦闘機で数的不利をひっくり返せる数少ない子だから不利状況がきついと言うなら他の国に行ったほうが楽に楽しめる。ケツ取られても並みの日本機相手だったら速度を揃え、フラップを使って旋回性能でゴリ押すシザースをすると勝てたり。

通報 ...
  • 869
    名前なし 2022/09/05 (月) 07:33:25 1eb34@54bdb >> 868

    着フラの効きが異常だから維持旋回は無理でも一時的には日本機相手にケツとれそう(日本機もあんま曲がんなくなってるBR帯だし)

  • 870
    名前なし 2022/09/05 (月) 07:43:55 63eec@4ab33 >> 868

    実は単純旋回なら四式戦とほとんど同じなんですよ…ただエネルギーの使い方はこっちのが選択肢多いからこっちのが強い

  • 871
    名前なし 2022/09/05 (月) 08:40:43 修正 d25cd@347fd >> 868

    テスフラ実測で高度300mIAS350Km/h時の瞬間横旋回率がTa152Hが通常時19.5deg/sで戦フラ時22.5deg/sに対して疾風は通常時24deg/s戦フラ時26deg/sあるからさすがに着フラなしだと疾風とほとんど同じとは言えないんじゃないか。馬力荷重も圧倒的に疾風のがいいし(ちなみにTa152Hが着フラ開くと疾風を超える)

  • 872

    おお。色々アドバイスありがとうございます。 このBR帯は色んな国乗ってるので、私自身タンク相手には高速域の格闘戦を押し付けるか適当に速度殺して低空に降ろしちゃえば味方が来て多数で殴れます。低空での加速と上昇はそんなによく無さそうなので、つみになりますし。 タンクに乗って速度殺してフラップ開いて旋回してるとその場では勝てても次がないのが辛いですね。なので、キルはK/D2overとか未開発段階でも出来ているのですが、勝率は低い……戦績はいいはずなのに勝てないのが割とモヤモヤしますw

  • 873
    名前なし 2022/09/05 (月) 11:01:42 修正 1eb34@ab6ee >> 868

    そもそもBR的に288地獄ど真ん中で常に数的不利を押し付けられる宿命にあるからな……。SB行こう。SBなら敵も爆撃機まみれになるからマシになるよ(白目)

  • 874

    あ、ごめんなさい……女医棒がないんですよ。 SBはめっちゃ大変申し訳無いけどジェットで爆撃したりAI機を倒したりして開発で使うくらいです……(それもレーダー誘導ミサイルだのAI機が出なくなって基地対空ミサイルで何も出来ずに殺される+報酬激減で価値無しなのでやってないですが)