WarThunder Wiki

Fw 190 A-8 / 199

222 コメント
views
7 フォロー
199
名前なし 2022/07/27 (水) 08:34:16 d001a@4b465 >> 197

いや普通に強いわ。使いこなせてないってだけ。
強いて言えば速度はBR比で平凡なので狙われにくい慎重な立ち回りが必要になる。味方を上手く利用していこう。
あと重い曲がらない云々も速度出しすぎなんじゃないの。

通報 ...
  • 201
    横から 2022/07/27 (水) 10:04:32 1eb34@8fdd3 >> 199

    弱いかどうかはともかく、同格の単発機と比べると一番曲がらない部類なのはそうじゃね?

  • 203

    単純な旋回性能で言えば同格の単発機だとFW190A-8とMB.5がトップクラスに曲がらないんじゃないかな。それでもFW系に慣れてる人はハナから旋回性能なんて当てにしてないと思う。高速域でロールを活かしてスパッとエイム出来る追従性があれば問題ない。曲がらざるを得ないシチュエーションは死んだも同然くらいに割り切って乗ってると思う。(個人的な感想です)

  • 210
    名前なし 2022/07/29 (金) 08:30:41 f1963@e3644 >> 199

    旋回性能は高速域になればアメ機などと比べても大差ない。受けや攻めの時も十分。あと同格でトップクラスで曲がらないのはA-8じゃなくてドーラ。この子意外と曲がるから。あとは↑の人が言う感じで使う。曲がらざるを得ない状況だとロリシザするけど、入るときの速度管理だけ気を付ければ意外と逆転できたりしますよ。