WarThunder Wiki

Fw 190 A-8 / 197

222 コメント
views
7 フォロー
197
名前なし 2022/07/26 (火) 23:19:21 4a7a5@5a846

登らない、曲がらない、重い、遅い、迂回上昇しようにもマスタングとかが先取りして襲ってくるからどうしようにもならないんだけどこいつゴミ機体って事でOK?

通報 ...
  • 198
    名前なし 2022/07/27 (水) 08:13:47 d7e5f@33317 >> 197

    A-8はFWシリーズでいちばん動かないけど、FWって大体こんなもんやで。RBだとエアリスあるから初動でDマスの上は抑えられると思う。288が4機の6vs6マッチとか引いたら仕方ないけど、それ以外で駄目ならA-1とかA-4あたりで慣れるまで練習すればいいんじゃね。

  • 199
    名前なし 2022/07/27 (水) 08:34:16 d001a@4b465 >> 197

    いや普通に強いわ。使いこなせてないってだけ。
    強いて言えば速度はBR比で平凡なので狙われにくい慎重な立ち回りが必要になる。味方を上手く利用していこう。
    あと重い曲がらない云々も速度出しすぎなんじゃないの。

    201
    横から 2022/07/27 (水) 10:04:32 1eb34@8fdd3 >> 199

    弱いかどうかはともかく、同格の単発機と比べると一番曲がらない部類なのはそうじゃね?

    203

    単純な旋回性能で言えば同格の単発機だとFW190A-8とMB.5がトップクラスに曲がらないんじゃないかな。それでもFW系に慣れてる人はハナから旋回性能なんて当てにしてないと思う。高速域でロールを活かしてスパッとエイム出来る追従性があれば問題ない。曲がらざるを得ないシチュエーションは死んだも同然くらいに割り切って乗ってると思う。(個人的な感想です)

    210
    名前なし 2022/07/29 (金) 08:30:41 f1963@e3644 >> 199

    旋回性能は高速域になればアメ機などと比べても大差ない。受けや攻めの時も十分。あと同格でトップクラスで曲がらないのはA-8じゃなくてドーラ。この子意外と曲がるから。あとは↑の人が言う感じで使う。曲がらざるを得ない状況だとロリシザするけど、入るときの速度管理だけ気を付ければ意外と逆転できたりしますよ。

  • 200
    名前なし 2022/07/27 (水) 09:11:28 e7087@fcd43 >> 197

    改修した?

  • 202
    名前なし 2022/07/27 (水) 10:17:05 988a1@3440a >> 197

    同じ性能でBRが一段階高いNC900が居てな、そいつのサンダースキルのキルレ見てみ?キルレ10を超えてる以上同性能なこいつが弱い訳ないんだ(乗り手が変態な可能性は高いが変態なだけではさすがにキルレ10は超えないだろうから)

    204
    名前なし 2022/07/27 (水) 11:03:45 修正 2771f@4ff1d >> 202

    もしかして:独陣営デバフ 米仏A-8はヘイトを受け持ってくれる味方機が居るからK/D出せるのでは?

    205
    名前なし 2022/07/27 (水) 11:27:22 c06f0@abd39 >> 202

    NC900の戦績は中身強いのが理由って断言出来るわ Fw190A-8はタイマン性能が著しく低いってだけで強機体になれない要素満たしてる

    206
    名前なし 2022/07/27 (水) 12:44:43 修正 d50b5@9ceec >> 202

    (特別稼げるわけでも、開発を進めるとすごい強機体がいるわけでもない)フランスなんてフランスにこだわる奴しか乗ってない(偏見)んだからまあ……中身な気もする

    208
    名前なし 2022/07/27 (水) 22:23:46 f4c85@aaee2 >> 202

    ましてや入手数が限られるイベ機だしあまり参考にはならなさそう。米A-8の戦績ならまだしも