WarThunder Wiki

Fw 190 A-1 / 229

266 コメント
views
8 フォロー
229
名前なし 2021/07/23 (金) 10:50:56 d001a@de712

BR比で言えば最強フォッケな気がする。欠点は20mmの弾持ちぐらいだ。

通報 ...
  • 230
    名前なし 2021/07/23 (金) 10:58:32 3d5db@2af76 >> 229

    分かる。A-4以降も使えるんだけどどうしてもBR比で見ると他の選択肢が上がって来たり、他国が強くなってくるので強いホッケってコレの印象が強いね。好きで言えばドーラ、Ta含めれば152もA-1並みにBR比強めな印象

  • 231
    名前なし 2022/02/20 (日) 20:17:22 034a3@deaf8 >> 229

    上昇力はAシリーズじゃ一番良いからか、敵の頭を抑えられる事が結構ある。まぁコイツに限った話じゃないがアメリカのXPシリーズには敵わないんだけど

    232

    XP55は何やっても無理かもだけど、noobが駆るXP50ならシザースから押し出して倒せたことが一度だけある。基本ガン逃げするしかないけどね

    233
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:50:18 034a3@deaf8 >> 231

    寮機いないとあそこら辺には仕掛ける気にもならんわ…相手がnoobか手練れかなんて分らんし…

    234

    フォッケa1に限ったことじゃないんだけど、対xp50はわざとケツ追わせて緩降下で速度稼ぐ→ブレイク→シザースで割りと簡単に倒せる。手練れはそこが弱点なのを知ってるから、こっちがケツ追わせるような機動してもついてこないか、ブレイクした時点で上昇して逃げていく。後者の対応をしてきたら、諦めて逃げるのが良いと思う。