WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 2236

2280 コメント
views
7 フォロー
2236
名前なし 2023/11/17 (金) 11:00:09 3ba54@a9f05 >> 2235

毎試合2、3機落とせるのに不満なんですか...?

通報 ...
  • 2241

    優位な時は簡単に落とせるんだけど、微妙に遅いし鈍いしで逆境になるとはね除ける地力が無くて萎えるんだよ。落とせる機会は多いがそれだけ。網にかかった魚をひたすら回収するだけのつまらない作業感がある

  • 2242
    名前なし 2023/11/17 (金) 18:33:43 d7e5f@c3b92 >> 2236

    一撃離脱機ってそういうものじゃない?危地に陥らないように立ち回って魚を上手く網に掛けるのが楽しいと俺は思う。

  • 2243
    2023/11/17 (金) 19:15:12 修正 2919e@c5b7e >> 2236

    うーんとな…違うんだ。俺はアメリカ機も乗るし、格闘戦よりむしろ一撃離脱の方が得意なくらいだ。こいつは確かにエネ優位が取りやすくて序盤に何機か落とすのは簡単に出来る。でもそれ以降は速度が微妙で一撃離脱に徹することが難しいし、更に速い機体には追い付かれる。格闘戦も出来るがある程度止まり。つまりは器用貧乏で、序盤はエネ優位のお陰で戦えるが中盤以降はどちらをやるにしても微妙だ。こうなると相手に強みを押し付けられ続ける羽目になる。そんで妙にもっさりした動きがまたもどかしい。序盤に押しきれなきゃ不利になりやすい機体は俺は好きになれないな

  • 2244
    名前なし 2023/11/17 (金) 20:50:53 b6415@fcd43 >> 2236

    不利になったら挽回のチャンスがない機体って感じを受ける

  • 2245

    不利になったら挽回のチャンスがないから不利にならないように頑張って立ち回るのさ。初動が強いのがメッサーで迂回上昇して後半戦に強いのがマスタングとかサンボルみたいなアメ機かな。アメ機はアメ機で初動で味方が溶けたり立ち回りマズったりするとかなりキツいからどっちもどっちかと。メッサーは木の言う通り序盤に上手く有利な状態をつくらないとジリ貧になりやすいかな。それでも上昇力あるからまだマシっちゃマシだろうけど・・。

  • 2246
    名前なし 2023/11/17 (金) 21:24:38 e9c24@9f3d5 >> 2236

    まあ機体性能でエネ優位をとって、そこからそれを崩さないように攻め続ける機体だからね。そこが優秀であり、人によってはつまらないと感じると思う。中盤以降の問題は、自分は敵が基地に戻るのをまったり、いったん距離とって再度上昇したりして高度優位を同等以上にしてから戦うことにしてた。一撃離脱するにしても速度で振り切る横の一撃離脱よりも縦の一撃離脱を意識したら複数対一になっても何とかなる。

  • 2247

    うーんやはり俺には合わないか。崩れやすい強み一つで戦って駄目ならはいおしまいはちょっとな…。元より俺がドイツ機全般の強みがよく分からない相性最悪なのもあるけど…