WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 2226

2280 コメント
views
7 フォロー
2226
名前なし 2023/10/08 (日) 18:57:46 d328b@f83fe >> 2225

こいつは格闘ハチャメチャに強いよ。このWikiは日本人が多いから、お互いにケツを追う巴戦=格闘戦だと思ってる人が多いけど、実際にはバレルロールとかシザースを使って敵機を押し出し合ったりするのも立派な格闘戦。こいつはエネ保持がずば抜けてるからループを駆使した縦方向の格闘にはめっぽう強い。

通報 ...
  • 2227
    名前なし 2023/10/08 (日) 19:23:46 505e8@552de >> 2226

    普通に昔からこいつは縦旋回や格闘戦強いのは有名だぞ。最近のプレイヤーの質が終わってるだけで

  • 2228
    名前なし 2023/10/08 (日) 19:33:32 修正 1c3a8@70e1a >> 2226

    特にRBね…上昇力で接敵時の優劣が決まるから、格闘戦の入り口でゲームルールによる下駄をはいた状態なんだよね。お互いに十分な上昇時間を取れるSBだとまた違った評価なんだが

  • 2229
    名前なし 2023/10/08 (日) 20:32:40 修正 d06f6@f19e9 >> 2226

    SBは猫たちが普通に逆襲出来うる環境だしねぇ。RBだと登るわその上縦に回られたら厄介だわでもう…(まぁさすがに乗り手の質が終わってると-3の身軽な方とは言えF4Fで倒せる域だったが)

  • 2230
    名前なし 2023/10/08 (日) 21:08:59 493d9@aa222 >> 2226

    格闘戦(零戦的グルグル)だと思ってるのは海外も多いみたいだよ…ただそういう人って落とした相手に粘着しだすのが多い感じがする。

  • 2231
    木(AB) 2023/10/09 (月) 10:49:20 ef3cb@788e8 >> 2226

    自分、基本高度6000ぐらいで待機してて一撃離脱繰り返して、登ってくるやつがいたらエネルギー奪って格闘戦してる。

  • 2232
    名前なし 2023/10/10 (火) 22:23:48 699a8@2af97 >> 2226

    だからゼロにも勝てるだろってノリで仕掛けてくる人が多いんだな...

  • 2233

    三二型ゼロに勝ったことならあるぞ AB