WarThunder Wiki

Yak-17 / 12

43 コメント
views
7 フォロー
12
名前なし 2022/02/20 (日) 10:11:19 03b37@3c4dc >> 10

そりゃ積んでるエンジン以外はyak3みたいなもんだし結構曲がるよ

通報 ...
  • 15
    名前なし 2022/02/20 (日) 14:48:59 f06a3@bad63 >> 12

    リプレイ見ると相手はフラップ展開していなかった。一応自分は着陸フラップまで展開してました。

  • 16
    名前なし 2022/02/20 (日) 16:27:41 69208@a2ed6 >> 12

    原型機のYak-3から上昇と装弾数を引き換えにBRを上げた機体なのでYak-3同然に曲がれる ジェット相手は横やりしかないけど疾風キラーとしては十分な性能

  • 17
    名前なし 2022/02/20 (日) 16:33:47 fb66f@87e1e >> 12

    だとするとYAK-3も速度域によっては疾風と旋回戦で勝てると言うことかな

  • 18
    名前なし 2022/02/20 (日) 16:50:22 f06a3@bad63 >> 12

    yak3が疾風相手に旋回性能で圧勝しているとは知らなかった

  • 20
    名前なし 2022/02/20 (日) 17:29:18 69208@a2ed6 >> 12

    本来Yak-3とか当たらんから対策しなくていいところをYak-17なら逆に当たるからなw

  • 23
    名前なし 2022/02/20 (日) 19:27:14 ea1a1@ee27c >> 12

    自分もBR7.7祝いにABで疾風丙使ってきたけどYak15・17が一番厄介だった 他のジェットは速度で負けてても攻撃はかわせるし油断してクルクルしだせば勝ちだけどこいつは低空クルクルでもレシプロに勝てるからな

  • 24
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:21:45 f06a3@bad63 >> 12

    厄介というか、後ろついてたのに数秒後には後ろ取られたから異次元な旋回性能やと思う

  • 25
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:28:37 69208@a2ed6 >> 12

    数秒でなら性能以前にカウンター機動で押し出されただけでは

  • 26
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:34:27 f06a3@bad63 >> 12

    単純旋回なんだなこれが

  • 27
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:42:48 69208@a2ed6 >> 12

    じゃあ木で言ってること全部嘘なんか?計測したら疾風丙の単純旋回が10秒でYak-17は11秒だったから後ろ取った状態からお互い単純旋回して後ろ取られる事は無いんだけど

  • 28
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:43:28 69208@a2ed6 >> 12

    しかも数秒だったはかなり捏造感ある

  • 29
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:47:47 f06a3@bad63 >> 12

    やから驚いてこのコメントをした。こんなことを捏造しても仕方ないと思うが

  • 30
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:49:38 修正 fb66f@87e1e >> 12

    実はYAK-17が二機いたとか言うオチじゃないよな?(沈黙の艦隊並感)

  • 31
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:50:51 f06a3@bad63 >> 12

    リプレイで見直したからそれはないと思う。

  • 32
    名前なし 2022/02/20 (日) 23:03:17 69208@a2ed6 >> 12

    本当に嘘ついてないならもうリプレイの詳細を書いてくれないと 現状だと疾風丙が急降下でYak-17の後ろについてそのままカウンター食らっただけにしか見えない(ゲーム内の性能ではYak-17に後ろについた疾風を単純旋回でどうにかする事が出来ないため)

  • 33
    名前なし 2022/02/20 (日) 23:08:57 f06a3@bad63 >> 12

    yak17に降下してそのままyakが横旋回し始めたからこっちも着陸フラップ出して横旋回したら数秒後に後ろ取られて負けた。正直これには俺自身も驚いたが、一緒にプレイしてリプレイ見てたフレンドもyak17の機動性に驚いていた。

  • 34
    名前なし 2022/02/20 (日) 23:11:59 69208@a2ed6 >> 12

    リプレイからYak-17視点の機動は見れんの?

  • 35
    名前なし 2022/02/20 (日) 23:14:06 f06a3@bad63 >> 12

    見れる

  • 36
    名前なし 2022/02/20 (日) 23:18:49 69208@a2ed6 >> 12

    じゃあYak-17がエンジン出力を下げてたか・エルロンが動いてたか・ラダーが動いてたかの3つも教えて欲しい

  • 37
    名前なし 2022/02/20 (日) 23:26:40 fb66f@87e1e >> 12

    あと速度もね

  • 38
    名前なし 2022/02/20 (日) 23:29:06 f06a3@bad63 >> 12

    旋回しながらも速度上がってたから出力は絞っていなかったと思う。エルロンは始めに横旋回するときの一瞬だけいれてた思う。ラダーは動いていなかったかと思う。ここのコメント見てるとyakはチートでも使ってたんじゃないかと思い始めています。

  • 39
    名前なし 2022/02/20 (日) 23:37:10 69208@a2ed6 >> 12

    ほんとにその場面が実在したならチートで一周3秒旋回くらいにしたら可能かもしれない そんなチートがあるのかは不明すぎるけど

  • 40
    名前なし 2022/02/20 (日) 23:55:58 f06a3@bad63 >> 12

    自分は空でチーターがいると思っていなくてこのコメントをしました。このコメント見る限りyak17は強いけど自分が見たyak17の性能ではないと思いました。コメントありがとうございました。

  • 41
    名前なし 2022/02/21 (月) 00:41:08 1f3c5@f2f7d >> 12

    機体のスペックそのものを弄るチートって度々雑談板で話題になることあるけど、オートエイムとかならまだしも鯖通さないといけないスペック系は無理だって結論が出てた気がする

  • 42
    名前なし 2022/02/21 (月) 01:20:57 f06a3@bad63 >> 12

    それじゃああのyak17は何やったんやろう。機体性能でもないしチートでもない。ほんまになんやったや