WarThunder Wiki

Spitfire F Mk.XIVc / 129

141 コメント
views
7 フォロー
129
名前なし 2022/09/06 (火) 05:12:59 c5c26@c8aa2 >> 127

へーと思って実機写真探してみたけど、XIVcでこの武装してる機体って見つからんな。一応Mk.Vcでbタイプの武装しててパネルラインがわかる写真はあった。リンク コピペミスは残念なんだが、右翼側見ると武装別のパネルラインの差はきっちり認識して再現してるんだな。e翼だとこんな感じ

通報 ...
  • 130
    名前なし 2022/09/07 (水) 16:19:00 1ea44@c6a3d >> 129

    一応オランダのオーバールーンに展示されている機体で、元々e翼だったけど展示用に大戦中のc翼を再現してレストアされた機体があって、これが本機に酷似してるので、もしかしたらモデルはこれかも?画像1

  • 131
    名前なし 2022/09/07 (水) 17:52:29 26329@c8aa2 >> 129

    本機(RB160)は葉1の出してくれたF.Mk XIVc NH649と同じ部隊(RAFのオランダ人部隊322スコードロン)で飛んでた機体だからその可能性は高そうだけど、RB160自体はそんなに有名でもなくて牽引中になにかにぶつけてそのままスクラップにされた以外の情報がわからんかった。NH649ならレストア用に資料が蓄積されてるだろうし乗ってたRudolph Frans BurgwalさんはV1撃墜数トップだったらしいんでこっちで良かったんじゃないかなぁ。

  • 132
    名前なし 2022/09/08 (木) 22:57:27 56a0a@4bd7a >> 129

    あまりにも細かすぎるミスだけどこういうのって送って対応してくれるのかな?

  • 133
    名前なし 2022/09/09 (金) 00:35:16 c5c26@20750 >> 129

    そもそも、パネルライン再現する必要ないのに彫り込んでるのはなんかこだわってる人が内部にいるんだろうし、その人の目に止まればなんとか。