WarThunder Wiki

Tempest Mk V / 141

160 コメント
views
7 フォロー
141
名前なし 2021/11/14 (日) 09:31:05 6d9b8@2af76 >> 140

ソ連機はラボもヤクも格闘戦が行けるけどこの子はどの速度域でも回頭性がイマイチなので一撃離脱専門要員みたいな感じだね。ガッツリ計測してないけど>3000m以下の低高度ではTa152やBf109を引き離せるほどの加速と機動力を発揮できる。と記載されるほどの機動力や加速はない…印象。同格のヤクラボの方が加速も機動力もあるんじゃねぇかな…(yakは自重増加型除く)

通報 ...
  • 142
    名前なし 2021/11/14 (日) 11:35:09 653a4@5240e >> 141

    ソ連機と比較してとなると動きは鈍いけど、極低高度での横から斜め上への旋回戦では、ドイツ機やアメリカ機には競り勝てると思う。他は無理だけど。

  • 143

    もともとソ連機好きなので、テンペとタイフーンは、スピッティとは違う乗り味で気に入って乗ってます。必ずしも戦績は良くないですが、まあ趣味で。

  • 144
    名前なし 2021/11/14 (日) 19:33:23 982b7@b7d70 >> 141

    正直タイフーンはロール以外の性能が高過ぎてガチopだと思う。レート比で最速クラスの最高速と旋回性能に複葉機クラスの失速耐性でまず撃墜されない。テンペスト君は…エネルギー戦ならまぁ優秀かな…

  • 145
    名前なし 2021/11/14 (日) 21:53:16 653a4@df268 >> 141

    確かに。相対的な強さはタイフーンかな。テンペ君は見た目は格好良いけど。さっきD13にラスイチの格闘戦で競り負けてショックでした。序盤でフラップを飛ばすという凡ミスが影響しましたが、おそらくタイフーンなら勝っていたと思います。

  • 146
    名前なし 2021/11/15 (月) 00:13:14 69208@a2ed6 >> 141

    テンペストはフラップ込みなら疾風の次くらいに曲がるんでフォッケなら余裕だったと思う

  • 148
    名前なし 2021/11/15 (月) 05:44:42 653a4@df268 >> 141

    そう。余裕と思ってたのに負けて、おまけに相手にナイスと言われる始末。