WarThunder Wiki

◎A6M5 Ko Reisen / 623

683 コメント
views
7 フォロー
623
名前なし 2024/01/30 (火) 17:10:56 6d706@4ae14 >> 620

史実通り、500km/h以上での舵ロック、M2で吹き飛ぶ主翼、700km/hで空中分解、燃えたら二度と消えないようにしてくれたらBRも下がるよ

通報 ...
  • 624
    名前なし 2024/01/30 (火) 20:35:35 86441@0bff9 >> 623

    高速域での舵ロックはわかるけどM2で吹き飛ぶ主翼は流石に草M2は40mmか何かか?

  • 625
    名前なし 2024/01/30 (火) 21:22:14 ed472@30087 >> 623

    操縦性能については2022年に出てるんだけど再現されてなさそうなんだよね。こいつだけにってのもおかしいし

  • 626
    名前なし 2024/01/30 (火) 21:41:26 修正 d25cd@12fbb >> 623

    史実の零戦は高速域でロールが重くなったって言うのは聞くけどピッチもロックしたの?

  • 628
    名前なし 2024/01/30 (火) 22:34:43 cf3ca@d472d >> 623

    ゼロカスなんてM2で爆散するだろ。当時の米軍のガンカメラで爆散するゼロカスの映像とか割と見たことある人いると思うけどもしかしてみたことなかった?

  • 629
    名前なし 2024/01/30 (火) 22:37:11 6d706@4ae14 >> 623

    米軍のガンカメラ見たことある?12.7mmでも平気で主翼折れてるよhttps://www.youtube.com/watch?v=Xb2Ev9bzi80

  • 630
    名前なし 2024/01/30 (火) 22:55:27 ed472@30087 >> 623

    ↑3 うん。21型でも32型でも52型でも英米の評価ではそう。32型では320km/hで4G引くために34kgから45kg、なんていわれてるね。これはスピットIX比で10倍くらい重い(スピットは1Gあたり1lbから2lbくらい)。ちなみに日本側でも400km/hで全力旋回するために両手で踏ん張って引いた、なんて回想もある

  • 631
    名前なし 2024/01/30 (火) 23:53:07 8ec99@0bff9 >> 623

    ↑2このWikiでガンカメラの映像から実際はどの程度の期待が主翼が折れて撃墜されるかって検証があったけれども、その中で一番主翼が折れてたのはFw190で4.9%、その他単発機は0.3%(うち日本機0)って結果が出てるんで主翼が簡単に吹き飛ぶようにしろは暴論だと思うぞ…翼内の弾薬に命中したら誘爆するようにしろ、って言うならば納得するけどもM2命中したら即爆散するようにしろって意見は完全なイメージで語ってるんと感じてしまうんで賛同できん

  • 632
    名前なし 2024/01/31 (水) 00:01:34 699a8@2af97 >> 623

    ガンカメラ見ても意外と耐えてるなと思ってしまったわ... ガンカメラなんて手負いかどうかも判別付きづらいし、全然当てにならんよ というかカスとか言ってるあたり零戦憎しで暴論言い出してるよなもう

  • 633
    名前なし 2024/01/31 (水) 00:46:02 2711f@b4c15 >> 623

    それより異常なエネルギー保持力をなんとかしてくれ。180°反転して追いかけてきたと思ったら少しずつ距離を縮めてくるのは流石におかしい

  • 637
    名前なし 2024/02/02 (金) 21:36:52 修正 86e65@88fff >> 623

    零戦は時速600キロも出ないから一撃離脱仕掛けて追いつかれる事はまずない筈だけど格闘戦仕掛けようと急旋回してエネルギーロスしたんじゃないの?

  • 639
    名前なし 2024/02/03 (土) 15:54:47 d7e5f@db5e5 >> 623

    ヘッドオンから中途半端な速度で離脱すると零戦の加速とE保持が良いから燕返しで喰われる。水平最高速度は遅いけど加速が良くてすぐに速度が乗るから以外と食いつかれることはある。基本的に同高度以下では仕掛けてはいけない。

  • 648
    名前なし 2024/02/06 (火) 02:46:24 91411@2af97 >> 623

    同高度から仕掛けるのは700km/hとか出てないと 大した速度差もないまま中途半端にちょっかい出したらそりゃ落とされるよ 逃げる時もまっすぐじゃなくてジンキングでエイム外す工夫すべきよ

  • 649
    名前なし 2024/02/06 (火) 15:32:11 ed472@30087 >> 623

    まぁ史実だったら高度3000m、320km/hからの加速ですらP-47D-30に及ばないし、同高度同速距離ヘッドオンからでも一撃離脱に移行して零戦の選択肢がヘッドオンのみにできるくらいの性能差があるんだけどね。WTだとそうはいかないよね