WarThunder Wiki

◎A6M5 Ko Reisen / 531

683 コメント
views
7 フォロー
531
名前なし 2023/06/28 (水) 20:46:52 16637@27e30

セールで買ったんですけど弾薬ベルトってどれがおすすめです?

通報 ...
  • 532
    名前なし 2023/06/28 (水) 20:54:33 2687b@653a4 >> 531

    いま弾薬の威力が死んでると言われてるので・・・個人的に20mmは曳光弾、7.7は汎用

    533
    名前なし 2023/06/28 (水) 21:47:05 16637@27e30 >> 532

    なるほど~ためしてみるわ。thx!!!

    551

    20ミリは威力が絶大な分弾切れ起こしやすいんで、7.7mmで相手に旋回でエネルギーを使わせて、低空に落として20ミリで落とすのがオススメ。枝3兄貴は汎用ベルトをおすすめしてるので、使ってみてだね。

    552

    ちなみに曳光弾を使ってるのは他にも理由があって、20mmを撃つことで相手が回避するんだよね。そうするとやっぱりエネルギーを使わせることができるから、旋回戦に有利になるしね。

  • 534
    名前なし 2023/06/28 (水) 21:53:17 修正 0300d@071f9 >> 531

    上の話題を読んでれば分かるはずなのになんで弾薬ベルトは?みたいな質問が出てくるのが意味わからん。ちゃんと読んでる?というか無印52型使ってるならこんな質問いらないよねって話になるんだが…🤔

    538
    名前なし 2023/06/28 (水) 22:19:19 0300d@071f9 >> 534

    いやケチつけてるんではなくてよ、結局的に質問が毎度同じ事だからね。流石に読めよって言う話になるんじゃないかな?そして上手いかどうかも分からないし。実際52甲型乗ってる輩って初心者同然低空クルクルしかいないからな…しかも52型使ってないなら尚更このBRまで来てそういう立ち回りの人はマッチする人皆んなに迷惑かけるって事を考えて欲しいっていう話にもなる。木が上手いかどうかは分からんが…

    539
    名前なし 2023/06/28 (水) 22:23:40 ff05a@14eda >> 534

    12.0でSu-25Tで基地爆してるならまだしも、5.0くらいのBRで迷惑かけるなは流石に言い過ぎじゃない?

    540
    名前なし 2023/06/28 (水) 22:31:10 0300d@071f9 >> 534

    ⁇はい?そんな汎用性高い機体持ってこられてもどうでもいいけど、零戦で初っ端爆弾積んで爆撃しかしない奴よりまだいいんではないんですかね?

    541
    名前なし 2023/06/28 (水) 22:39:48 ff05a@14eda >> 534

    Su-25Tが汎用性高いとは...??

    542
    名前なし 2023/06/28 (水) 22:42:51 0300d@071f9 >> 534

    んー分からんかなぁ…向こうは攻撃機であって零戦はゴリゴリの格闘戦向きって分かるでしょ…

    543
    名前なし 2023/06/28 (水) 22:51:58 ff05a@14eda >> 534

    全性能において産廃の機体と格闘戦最強格機体を比べてるのを流石に気付いて頂かないと...あれと比べたらむしろ零戦で爆弾積んだ方がましだし、5.0ならまだまだ初心者だらけだし上級者の立ち回りと腕を求めるには些か厳しいですよ

    544
    名前なし 2023/06/28 (水) 23:02:07 0300d@071f9 >> 534

    だから言ってんじゃん格闘戦向きって!あれと比べたらとか言ってたら🐌に文句言うべきだし、普通に空戦した方が楽しいぞっていう話になるやん。て言うか経験しないで初っ端から爆弾積んで低空しか使わないならそりゃ上手くなれないよねって話になるんだが…

    545
    名前なし 2023/06/28 (水) 23:22:34 ff05a@14eda >> 534

    うんでも爆弾積んでも積まなくてもどうせ周りは12.0と違って初心者だらけだし立ち回りどうこうを指摘して腕なしで来るのは迷惑だって言うのは悪い意味で意識高すぎない?って議論を最初からずっとしてるんだけど

    546
    名前なし 2023/06/28 (水) 23:33:11 7e67e@b9e47 >> 534

    待ってくれ弾薬ベルトの質問に対して上のコメント読めって話してんのにいきなり上手いかどうか、そして迷惑がどうのになるのなんで?まさかID見ていちいちその人の発言覚えてんの?

    547
    名前なし 2023/06/28 (水) 23:51:57 修正 0300d@071f9 >> 534

    まぁそうだね意識高いかもしれん。ただほんと操縦とかそこら辺を慣れてからこの戦場BR5.0とかに来て欲しいそこから経験積んで「あっ下潜って速度稼いで燕返しできるんじゃ?」とかまぁ難しいかもしれんが、この機体実際格闘戦で真価発揮するから話が暑くなってしもうたわ。スマン。

  • 536
    名前なし 2023/06/28 (水) 22:09:32 修正 8090b@fa243 >> 531

    雑談でかった方がいいか質問してたニキか。1枝さんは曳光弾を押してるけど個人的には汎用をお勧めする。HEF-TはHEFより炸薬が半分しかないので威力はイマイチ。なのである程度偏差が取れるなら威力で優れる汎用ベルトをお勧めするよ。ちなみにこの前まで2号銃の炸薬が産廃になって地上ベルトが優位だったけどla royaleアプデである程度威力が戻ったんで汎用で自分は良いと思ってる

    548

    そそ雑談で質問してた者です。なるほど~曳光弾になるだけで炸薬量半分になるのは考え物ですね...偏差取れるようになったら汎用使ってみます!!

    553
    名前なし 2023/06/29 (木) 11:43:42 1eb34@8fdd3 >> 536

    榴弾最強時代は曳光弾でも一発二発当たれば翼が砕けてたから曳光弾最強だったんだけどな

    554

    自分はちょうど一年ぐらい前にこいつを買って暫く愛用してたがあの時はほんとにバケモンみたいな強さしてた。速度性能で劣ってたとしてもカウンターで1発でも擦れば敵が粉砕されたあの時代が懐かしい…そういやあの時に2号銃詰んでる零戦が全員BR上がったよな。また戻らないかねぇ…

  • 550
    名前なし 2023/06/29 (木) 07:41:08 8b74f@2e1e9 >> 531

    個人的にはどの機体でもステルスだな。撃たれるまで狙われてる事に気付かない人は結構居るので、そういう人は一切の回避行動を取らずに標的機になってくれる