WarThunder Wiki

Ki-84 hei / 844

936 コメント
views
8 フォロー
844
名前なし 2022/05/23 (月) 17:09:58 39072@9399a

RBでも割と強機体だけど、陸RBでこのBR帯ではトップを争うくらいの強さだと思う。以下理由。・ほぼほぼ低空域の戦いという日本機が得意なシチュエーション。・加えて一撃必殺・他国の同BR帯レシプロはどんどん一撃離脱マシンに(旋回率悪い)・以上から他国に対してのアドバンテージが低BRより大きくなってるのに敵プレイヤースキルは空RBより低い。空RBだとパッとしない戦績だけど、陸だと撃墜王ですわ。

通報 ...
  • 845
    名前なし 2022/05/23 (月) 21:27:32 e55f8@fa6f8 >> 844

    スピットとかYakに対して旋回戦は分が悪そうだけどちゃんと勝てるので?

    846
    名前なし 2022/05/24 (火) 18:14:01 39072@04546 >> 845

    身も蓋も無いけど戦術面でカバー。他の機体も同じなんだけど陸RBの空って空RBと違ってタグ表示とレーダー表示が無く、メインの戦場があって肉入りの対空砲が存在する。なのでこのシステムを存分に使った戦術を行う事が撃墜王への道かと。機体の操縦テクニックはその次(自分は空RBだとk/d比1割ると思う)その陸RBのシステムを利用すれば疾風丙は最強クラスじゃないかと思う。で、その戦術は一言で言えば不意打ちに徹する。史実の日本軍のエースパイロットと同じですわ。

    847
    名前なし 2022/05/24 (火) 18:30:53 1eb34@54bdb >> 845

    スピット相手は微妙だがyak相手なら勝てると思うよ

    848
    名前なし 2022/05/24 (火) 18:37:57 57129@11761 >> 845

    Yak-3Uなら格闘で疾風は負けるぞ

    849
    名前なし 2022/05/24 (火) 19:10:15 c06f0@a2ed6 >> 845

    Yak3Uと疾風丙の旋回半径がほぼ同じなんで先に見つけた側が一方的に勝てるとしか言えない

    850
    名前なし 2022/05/24 (火) 19:19:18 修正 1eb34@347fd >> 845

    3Uと疾風の旋回半径ほぼ同じだけど、疾風はそこから戦闘フラップでさらに半径小さくできるぶんちょっと有利じゃね? 疾風がエネ保で負けるから早めに勝負決められずに維持旋回になったら負けるが決める火力はあるし。まあ先手取られて覆せる程の差は無いが

    851
    名前なし 2022/05/24 (火) 19:44:06 57129@11761 >> 845

    たしかにな Yak-3で縦でぎりぎり競り勝てるくらいだからな

    852
    名前なし 2022/05/24 (火) 20:26:52 39072@e87c8 >> 845

    木主だけどこの子が強い理由に陸RBのシステム面の由来による戦術が大きいと思うんですね。空RBヘタッピの俺が陸RBではk\d比5は超えてると思うから。そんな戦術を書こうと頭ん中で纏めてるので近い内に書きます。まあ不意打ちに尽きるとなると自ずと、どの戦闘機でもやる事同じだと思うんだけど、疾風丙は特に相性が良くて。

    894
    名前なし 2023/01/20 (金) 12:20:16 修正 a4b19@e86d8 >> 845

    いやでもエネ保持がいいからスピットとかヤクには勝てると思う(とゆうかヤクとかスピットに格闘戦でかったことがある)by疾風丙のり