WarThunder Wiki

Kikka / 90

2141 コメント
views
7 フォロー
90
名前なし 2017/07/01 (土) 19:57:12 62df7@9ec48 >> 87

多分再現されてるはずだけど一応現物で言えば、同じ弾頭内部でも爆薬のスペースを減らして発火体(これが光る部分)に割いてる分破壊力は劣る。30mmは光らせたら威力3分の1とか言われてるけど今はどうなんだろね

通報 ...
  • 91
    名前なし 2017/07/01 (土) 20:00:25 28b74@bba47 >> 90

    そんな減らされるなら絶対汎用の方強いやん、仮に2分の1だとしても汎用の方が強いんじゃない?

  • 93
    枝2 2017/07/01 (土) 23:09:02 修正 62df7@9ec48 >> 90

    公式wikiのデータを見る限り弾速は他のHEF系の710m/sに比べHEF-Tは920m/sとかなり早く、ベルトで見ても爆破ダメはステルス・汎用所か初期以下の4位と悲惨な順だけど破片ダメでは1位だから完全に下位互換な訳ではない様子。まぁ慎重を期したり弾道をそれほど把握できてない、あるいは橘花みたいな弾も門数も少ない場合は命中率を取ると言う選択も悪くはないよ

  • 94
    名前なし 2017/07/02 (日) 10:02:48 58b00@0e1df >> 90

    あー、なるほどね。noobだから爆破と破片の違いがよく分からないのだが、、、