WarThunder Wiki

Leopard A1A1 / 586

629 コメント
views
7 フォロー
586
名前なし 2023/05/24 (水) 17:09:14 a4ccb@8e97c

ゲーム内で見ると開発弾のAPHSDSよりも初期弾のAPDSの方が貫通力高いみたいなんですけど…でもやっぱり弾速とか加害力の面から見ても開発弾を使うべきですよね?

通報 ...
  • 587
    名前なし 2023/05/24 (水) 17:13:01 da995@6d5c7 >> 586

    初めて開発したAPFSDS持ちの車両がこの子なんだと思うけど、このゲームで気にするべきは垂直(0°)貫徹力じゃなくで60°貫徹力ってことを覚えておくといいぞ

    591

    なるほど…!ありがとうございます!

  • 588
    名前なし 2023/05/24 (水) 17:25:13 cc4f1@46175 >> 586

    上のランクのやつ相手にするとAPDSだと装甲抜けても弾薬まで届かなかったり良くあるから単純な垂直貫徹数値で比べないでAPFSDSの方が良いと思うよ

    592
    2023/05/25 (木) 13:28:42 修正 a4ccb@8e97c >> 588

    やっぱりAPFSDS一択なんですね!ありがとうございます

  • 589
    名前なし 2023/05/24 (水) 21:21:20 84af9@1e8d3 >> 586

    一応APDSの方が弾体が重いので理屈としては加害力が出やすい…らしいがまあこのゲームではAPFSDS一択で良いと思う。300mm以上の分厚い垂直装甲持ってる敵なんて多分いないし。

    590
    名前なし 2023/05/25 (木) 12:21:10 7044d@e13b2 >> 589

    このゲームだと同じ貫徹力でも針の方が加害が優秀だから選ばない理由はないよね。ソ連ツリーにあるような鋼鉄製の針みたいなのでもない限りだけど

    594

    wikiとゲーム内の数値が異なってたりして迷ってしまったんですが、これで心置き無くAPHSDSを使えます!ありがとうございました!

    595
    横から 2023/05/25 (木) 16:15:40 2087e@a0c47 >> 589

    APFSDSね

    596

    よく確認せずに書いてました…お恥ずかしい