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T-54 (1951) / 230

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名前なし 2023/10/19 (木) 12:12:47 bfed0@a3187

車体がやわこい所為でせっかく硬い砲塔が意味をなさない、相手してても格下のヤクトラだのフェルディだの高貫徹8.8には意味がねぇ…。その辺が強いだけかもしれんが…

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  • 231
    名前なし 2023/10/19 (木) 20:33:39 1a41f@f2e2d >> 230

    長砲身アハトって弾けないの?前は抗堪した記憶があるけど。

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    名前なし 2023/10/19 (木) 20:49:35 修正 37442@45731 >> 231

    1951と1949はL71で割と車体あっさりぶち抜けたりするから車体フリフリしたりした方が弾きやすいのに対して1947は車体正面120mmあるからL71でも弾かれるときは弾かれるので恐らく枝の記憶はT-54(1947年)での記憶ではないかと思う

  • 233
    名前なし 2023/10/19 (木) 21:10:00 修正 2087e@dce0b >> 230

    長砲身88mmは防護分析で見る限りは、車体は上部と下部の折り返し部分ぐらいしか抜けそうにないが。ヤクトラ(128mm)に至っては、車体よりも砲塔の方がぶち抜かれる危険性が大きい

  • 234
    名前なし 2023/10/20 (金) 17:38:44 0847a@bbb0c >> 230

    抜かれないよ…? 砲塔正面の垂直部分の方が車体よりよっぽど抜かれやすい。T-54の車体正面をある程度安定して抜けるAPDSとAPFSDSじゃない徹甲弾持ってるのって、フランス・アメリカ・ソ連あたりの一部重戦車だけやったと思うけど。

  • 235
    名前なし 2023/10/20 (金) 18:03:16 e1d20@a73e8 >> 230

    現状、車体安定して抜いてくる、どノーマルの運動弾持ちはFoch、AMX50-B、M103、T-10.辺りの戦後120mm以上だけやね。出会う方が珍しい。

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    名前なし 2023/10/21 (土) 16:19:41 0847a@c4236 >> 235

    T-10Mは60度傾斜に101mmだから車体上部は安定しないね。Object279あたりの130mm砲ならいけるけど。