WarThunder Wiki

Panther A / 406

426 コメント
views
7 フォロー
406
名前なし 2023/11/07 (火) 14:43:36 10fce@76a17 >> 405

言いたいことはわかるが戦車は好きだから乗る車両を選べるものじゃないんだ

通報 ...
  • 407

    え?そうなの?ドイツ軍って色んな戦車がある(自走砲から突撃砲まで)からこの戦車に乗りたいって要望を出したら所属部隊(突撃砲大隊や重戦車大隊)に再配備された上で支給されるんじゃないの?有名なのがルーデルで戦闘機隊に配備されそうになったけどべそかいてゴネて爆撃隊に所属された経緯がある。連合国にも機甲師団・駆逐戦車旅団・自走砲大隊があったけどそうはいかなかったっぽいけど

  • 408
    名前なし 2023/11/07 (火) 15:47:08 2087e@5f6a4 >> 406

    少なくとも大戦末期は違うんじゃないかな?ヤークトティーガーの大隊を指揮したオットーカリウスの記録見ても、本人(実際にヤークトティーガーに乗ってたわけではないが)も他の隊員達も扱いづらさに文句タラタラだったみたいだし

  • 409
    名前なし 2023/11/07 (火) 16:55:12 c54db@cc0ee >> 406

    ルーデル閣下は戦闘機隊に行きたかったけどバッキ送りにされた、じゃなかったか?

  • 410
    名前なし 2023/11/07 (火) 17:03:32 11d78@62430 >> 406

    閣下は兵学校?にいるときに卒業生は全員爆撃隊行きってのを聞いてしぶしぶ希望したけど実は違くて他の仲間全員戦闘機隊いって後悔したけどバッキ楽しーってなったんじゃなかったっけ

  • 411
    名前なし 2023/11/07 (火) 17:51:08 99e41@3d6ca >> 406

    所属部隊の希望と搭乗兵器の希望は違うでしょ。兵器が実用化されるか、量産されるか、配備されるかなんて一兵士が決めることじゃない。そんなこというなら戦車兵みんな生存率が高くなりやすい重戦車の希望しか出さないし、整備班は重戦車以外を希望するようになる

  • 412
    木主 2023/11/07 (火) 19:03:27 修正 91df8@a2b96 >> 406

    自分の記憶力に自信がなくなったからwikiで閣下の事を調べ直してみたら元々戦闘機隊志望→でもゲーリング閣下が爆撃隊を熱弁+噂で戦闘機隊は爆撃隊に配属されると聞いた→ゲーリング閣下の演説が素晴らしかったしじゃあ爆撃隊に…→自分以外のみんなは戦闘機隊に配属された/(^o^)\ナンテコッタという経緯らしい。ちなみにエース戦車兵が配属先と搭乗する戦車は

    でもうこれ分かんねえな状態だったので詳細希望

  • 413
    名前なし 2023/11/07 (火) 19:42:40 d1a84@f38c2 >> 406

    ヴィットマンみたいに砲兵科の突撃砲から機甲科のティーガーへ転換ってのはどのくらいのケースがあったんだろうな 兵科の縄張り争い的なのはどの国にも大概あったはずだけども

  • 414
    名前なし 2023/11/07 (火) 22:38:13 10fce@76a17 >> 406

    終盤のドイツ軍なんか中戦車の数が足りなくて戦車連隊に突撃砲が配備されるくらいなので、本音言えばパンター乗りたくてもIII凸みたいな兵士はいっぱいたのだ

  • 415
    名前なし 2023/11/07 (火) 23:43:04 8402f@d6869 >> 406

    ヴィットマンは武装SSなんで多分陸軍みたいにはっきり兵種毎に装備が別れてないんじゃないかな?元々突撃砲は陸軍でも戦車兵に持ってかれそうになって揉めてる位だし

  • 417
    名前なし 2023/11/08 (水) 15:41:29 91df8@49186 >> 406

    ↑クルトクニスペルも武装SSなんだが……😞

  • 420
    名前なし 2023/11/26 (日) 11:36:32 a9d27@3ad93 >> 406

    クニスペルは国防軍503重戦車大隊だからSSじゃないぞ