WarThunder Wiki

Pz.IV H / 578

645 コメント
views
7 フォロー
578
名前なし 2023/02/15 (水) 18:44:40 b5f1a@80f7c >> 537

ちなみにこいつの砲塔正面抜いてきて、こっちからは抜けない相手ってどの戦車だろう?いたかなそんなOP・・・?

通報 ...
  • 581
    名前なし 2023/02/15 (水) 18:49:44 988a1@a0eaf >> 578

    4.0のT14とかは強力だとは思う

  • 589
    名前なし 2023/02/15 (水) 22:09:09 修正 a9d27@554e9 >> 578

    RBでやり手な禿7乗りが相手とかだと位置取り上手くやってガンガン弾きつつ、連射性能に物を言わせて砲塔正面を徹底的に潰しに来たりはする。禿7を例に出してふと思ったが、木が抜けないとしてる相手に手古摺ってる間に、その隙を狙った別のやつに横槍入れられて抜かれてるって可能性もあるんじゃないか?

  • 590
    名前なし 2023/02/15 (水) 22:24:39 c9753@6483c >> 578

    RBしかやらんけどzis-5は火力十分、KV-1系特有の砲塔の妙な抜きづらさと相まって強敵だね。KV-1Sは砲塔形状の関係でそこまででもない。Ⅳ号Hがここまで言われるのはデッキ編成の都合もあるとは思う。ソ連と対峙するのが殆どの中、戦線をキープできる重戦車がいないから、複数のKV-1を殺しあぐねている間に損傷後退、あげく崩壊する様をしょっちゅう見る

  • 591
    名前なし 2023/02/15 (水) 22:33:02 3d647@a138d >> 578

    まあここに出てるやつ全部格上重戦車だから貫通厳しくないほうがおかしいんだがしかも抜けないほど厳しくもないっていう

  • 592
    名前なし 2023/02/16 (木) 06:18:52 修正 ca94b@e0f02 >> 578

    禿7なら兎も角zis-5はこの子なら普通に抜ける…と思ってしまった…他国に毒されてるのかな?()独乗りに貫徹力が遥かに低い米陸とかやらしたら本当に一切抜けなくて地獄だろうな…。後絶対編成の都合関係無いよ編成語る以下のレベル、ちゃんと狙おうねとかのレベルだもん。仮に独乗りにzis-5に乗らして四号Hの相手さしたら間違いなく抜けない抜かれるって苦戦するぞ。

  • 594
    名前なし 2023/02/17 (金) 00:33:09 c9753@6483c >> 578

    そらM4でZIS-5なんて相手したくないわい。あくまでⅣ号で一番強敵に感じるのはどれかってことよ。ただZIS-5じゃなくてT-34STZでよくⅣ号Hは相手するけど、超距離砲戦除けば貫通に困ったことはあんまりないな。運悪く近距離で弾かれたら死ねるけど、大体は最悪殺しきれなくても初撃で砲閉鎖器かターレットリングが死ぬから苦戦しない印象