WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 493

597 コメント
views
7 フォロー
493
名前なし 2021/08/13 (金) 14:19:01 521ef@45f9e >> 492

貫通は大体同じだけど、炸薬量が全然違う。85mmは砲塔からでも車体の乗員まで確実にヤッてくれるからね。それに、砲弾重量の関係か分からないけど、85mmの方が貫通力以上に刺さりやすい気がする。

通報 ...
  • 494
    名前なし 2021/08/13 (金) 14:51:17 503a9@a7ac7 >> 493

    ソ連85mmは、独75mmよりも傾斜への耐性があるからかなり刺さりやすい。ソ連85mmの傾斜に対する貫徹力はレベチだから…全く同等ではない

  • 495

    F2でよくワンパンできるのは相手がちっちゃいからかな?あとAPCBCとAPHEやのに傾斜への強さが違うのね同等やと思ってたわ

  • 496
    名前なし 2021/08/14 (土) 15:51:20 修正 11952@9c997 >> 493

    ソ連85ミリの貫通力がAPHEBCで135mm/10mに対してこいつはAPHECBCで137mm/10mなのでこいつのほうが優れているように見えるけど、ソ連85ミリは115mm/10m/30°に対してこっちは106mm/10m/30°なので安定感が違う。さらに言えば、こいつの炸薬量はTNT換算28.9gだがソ連85ミリは164gあるので確殺力も違う。

  • 497
    名前なし 2021/08/14 (土) 16:11:38 92064@ff8fa >> 493

    ↑↑F2の方がワンパン出来るのはマッチングで当たる相手車両に対して貫徹力が凄く高くてワンパンしやすい所を抜けやすく尚且つ十分な加害力があるからじゃない?

  • 498
    名前なし 2021/08/14 (土) 17:19:37 修正 07f22@703f2 >> 493

    ソ連は何気にAPHECBCだからキャップの効果で傾斜に強いという部分もあるし、非常に知られてないけど炸薬が多い砲弾は防護分析で見ると貫通にマイナス補正がかかってたりする…特に日本の長砲身