WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80518

80890 コメント
views
7 フォロー
80518
名前なし 2021/12/10 (金) 07:38:42 b3693@ddfcd >> 80517

バリエーションほぼ無いからしょうがいないけど90でさえ公式に「実装したくなかったけど皆がうるさいから出した(意訳)」とか酷いこと言われつつ90Bがだいぶたって実装されたくらいだし、10式も同じような状況になりそうな気がしてる。それにその頃には他国に上位カウンターパートが出てて今の90とあまり変わらない立場に追い込まれるんじゃないかなと…

通報 ...
  • 80519
    名前なし 2021/12/10 (金) 07:47:50 b4b8e@876aa >> 80518

    え、そうだったん?あのランク帯は90一輌失うと他がBRあいちゃってやりにくいから追加したと思ってた

  • 80524
    名前なし 2021/12/10 (金) 19:22:36 e8bdb@252d9 >> 80518

    10はサブタイプがないんでなかなかなぁ…試作車ぐらいしかなさそう

  • 80525
    名前なし 2021/12/10 (金) 19:39:25 bd193@8ae43 >> 80518

    マインローラー用の取り付け板つけただけで出せるんだし、いろいろやりようはありそうにも思える

  • 80526
    名前なし 2021/12/10 (金) 19:44:45 3c61c@6e0f2 >> 80518

    “マインローラーの板を取り付けたこと”が重要なのではなく“それによりB型という形式を付与されたこと”が大事なのであまりやりようは無い

  • 80527
    名前なし 2021/12/10 (金) 19:51:01 8c606@67495 >> 80518

    でも90式よりは10式って追加装甲やらERAやらで水増ししようと思ったら水増し出来るんじゃね?(陸自に爆発反応装甲はあるらしいし10式で試験したという話らしいし。数はあるのだろうか?)

  • 80528
    名前なし 2021/12/10 (金) 20:56:01 3c61c@6e0f2 >> 80518

    その外観や詳細がわかってるなら...な

  • 80529
    名前なし 2021/12/10 (金) 21:03:17 修正 e8bdb@252d9 >> 80518

    10式には付加装甲Ⅰ型(側面ERA)・付加装甲Ⅱ型(側面複合サイドスカート・対機関砲)・付加装甲(上面防護)(ERA)・付加装甲(操縦手足元防護)(特殊鋼・対APFSDS)と4種の追加装甲がある。あるのだが… どれ一つとして実装方法や実装位置の詳細、見た目等がいっさい判明していないという致命的な問題があってな… ちなみに16式の付加装甲Ⅲ型(ERA)も同様。

  • 80531
    名前なし 2021/12/10 (金) 22:24:29 修正 66377@c4053 >> 80518

    16かなんかであった反応装甲とかこれを仮置きって匙加減でok画像1

  • 80535
    名前なし 2021/12/11 (土) 09:27:06 修正 3c61c@6e0f2 >> 80518

    そもそもそれですら荷物入れではって言われてるレベルでなんも判明してないから無理無理

  • 80541
    名前なし 2021/12/11 (土) 13:03:39 66377@21766 >> 80518

    物入れは無理があるって話だし無理ってことにしたいだけじゃん笑

  • 80545
    名前なし 2021/12/11 (土) 15:37:35 修正 e8bdb@252d9 >> 80518

    逆に個人的にはあれを付加装甲って言う方が無理あると思うがな? そもそも片側にしかついてなかったりするし

  • 80546
    名前なし 2021/12/11 (土) 16:46:48 3c61c@fe125 >> 80518

    なぜ物入れであるのが無理というかが分からないしそもそもこれ自体が“装甲である”という資料すら無いのにどうやって材質と係数設定するの?って話ですよ

  • 80548
    名前なし 2021/12/11 (土) 19:06:33 修正 96252@471b4 >> 80518

    10式の性能話題を出すなら専用ページに行ってくれ

  • 80554
    名前なし 2021/12/12 (日) 00:07:36 66377@2459e >> 80518

    砲手側面のうっすい奴が物入れとは笑う。「装甲ではない」という資料が?砲塔側面モジュール(普段付いてるやつ)は付加装甲装備時に取り外されるという話に基づけばまさしく適合するし、複合サイドスカート扱いで付加装甲の仕様から係数を決めるだけ。ケチ付ける点なし

  • 80558
    名前なし 2021/12/12 (日) 09:04:31 修正 6dec8@023d1 >> 80518

    なんで10ページ民ってちゃんとした専用ページがあるのに外でレスバするの?帰れよ

  • 80559
    名前なし 2021/12/12 (日) 09:28:52 66377@9554a >> 80518

    葉4みたくおっ始めるのが基本的に10ページ民でまともな議論するような輩じゃないから

  • 80560
    名前なし 2021/12/12 (日) 09:30:44 6dec8@023d1 >> 80518

    ↑お前も変わらんし10ページで好きなだけ暴れてくれ

  • 80561
    名前なし 2021/12/12 (日) 09:40:24 修正 66377@9554a >> 80518

    都度お気持ちで騒ぐから荒れたという既成事実が出来たんだけどね、現にこの4つの葉は本来なかったはずのものだし。厳しくゾーニングさせたいなら早く各ページで好きなだけ自治してくれ、疑わしい事言いっ放しで訂正は専用に隔離なんてばかな話はねえ

  • 80563
    名前なし 2021/12/12 (日) 11:10:26 修正 0a676@21b63 >> 80518

    「続きは10議論板でやろうぜ」で解決するはずでは。別にそれで葉4がマトモな議論しなかったならそれまでだし。まぁでも自治側も葉8に対して「暴れてこい」とか言うのは間違ってるとは思う。

  • 80564
    名前なし 2021/12/12 (日) 12:01:33 66377@53714 >> 80518

    それ自治側が「本当は軽くて雑魚なのに愛国野郎が暴れてOPにしやがった、nerfしろ」レベルの暴論抜かしても、反論は専用板にあるから大多数には「声のデカい奴らのせいでゲームバランスが〜」という印象しか残らないんだよな(なんなら既に起きてるっぽいし、悪影響も出てる)。片側だけを絶対悪にしてる以上解決とは程遠い、議論側に対応を求めるなら自治側も認識を改めて欲しいね

  • 80566
    名前なし 2021/12/12 (日) 12:22:12 修正 0a676@21b63 >> 80518
  • 80567
    名前なし 2021/12/12 (日) 12:34:08 修正 66377@3ff1e >> 80518
  • 80574
    名前なし 2021/12/13 (月) 00:31:55 修正 4f3e4@03512 >> 80518

    正直、ここ日本雑談なんだらそんなカッカしなくてもというにがひとつ。「専用のページへ行ってくれ」はいいと思うが、その下の帰れよはただただ着火させてる煽りとしか思えない。で、散々擦られた話題の部分出してるってのも...せっかく個別のスレがあるんだから過去スレ見て欲しいなっていうところだね。