WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80268

80890 コメント
views
8 フォロー
80268
名前なし 2021/11/30 (火) 19:18:13 46af3@67495

日本に新しい戦車が来るって話だけど戦中戦車で出せそうなのはケホとオイとカト車くらいか?ホリの派生とかは出しそうにないし・・・(10式戦車からは目を逸らしつつ)

通報 ...
  • 80269
    名前なし 2021/11/30 (火) 19:34:58 f05f8@b73a4 >> 80268

    そろそろ鹵獲M3スチュアートをだな…

    80277
    名前なし 2021/11/30 (火) 21:39:17 4d01e@a788f >> 80269

    BA-10とかBT-7も鹵獲運用してたから出せるんじゃないかね?

    80278
    名前なし 2021/11/30 (火) 21:49:52 5d593@3594d >> 80269

    正直そのBR帯は充実してるから今更感がね…鹵獲したかは知らんけど75mmシャーマンとか来たらうれしい

    80281
    名前なし 2021/11/30 (火) 22:18:28 46af3@67495 >> 80269

    日本がM4を鹵獲したのは硫黄島とビルマでらしいんで76㎜砲シャーマンかも?日本戦線には型落ちの75㎜送ってるかもしれんが

    80282
    名前なし 2021/11/30 (火) 22:21:50 5c42f@a788f >> 80269

    日本は基本的に75mmだったはず。76mm使う戦車がまずいないってので欧州戦線に回されたとかなんとか。あと弾薬が90式野砲と同じだから割と重宝したって記録もある(原型砲が同じなため?)

    80284
    名前なし 2021/11/30 (火) 22:35:36 71bcf@82763 >> 80269

    そういやWikipediaの日本の装甲戦闘車両一覧だとIS-2も鹵獲したことになってるけどソース元どこなんだろ?解れば日陸にワンチャンなんだが

    80291
    名前なし 2021/11/30 (火) 23:48:58 efb54@b4de0 >> 80269

    可能性としてあるのは終戦後の火事場泥棒した樺太くらいじゃない?あそこはIS-3まで投入してきたからIS-2が混ざっていてもおかしくはない。または満州がギリギリ残ってたくらいのあっちの何処かとか。

    80293
    名前なし 2021/12/01 (水) 05:12:33 fb66f@da592 >> 80269

    負け戦の対ソ戦でろ獲なんて出来たんだろうか 反撃どころか逃げるだけで精一杯な気がするが

    80303
    名前なし 2021/12/01 (水) 15:27:59 c4518@d3ef8 >> 80269

    どうやってIS-2をろ獲したのか気になる

    80312
    名前なし 2021/12/02 (木) 01:45:43 69317@1a3cd >> 80269

    満州で防衛戦の最中に擱座した敵戦車(車種不明)を分捕って運用したと言う話がありますね

    80336
    名前なし 2021/12/03 (金) 15:06:02 717ce@a4fab >> 80269

    ハルピン辺りで履帯壊れて放置されたT-34/85を対戦車砲代わりに使ったってシベリア抑留帰還兵の手記見たことあるけど流石に証拠資料がなぁ…

  • 80270
    名前なし 2021/11/30 (火) 19:37:00 2735f@051dc >> 80268

    チヌの主砲を換装したチヌ2とは別に砲塔丸ごとチトに載せ替えた通称チヌ改がいる。後はなぜか飛ばされているホニ2とか?

    80273
    名前なし 2021/11/30 (火) 19:50:11 46af3@67495 >> 80270

    ホニⅡは直接照準がないからじゃなかったっけ?来たらタ弾(HEAT)もあるらしいし強そう

  • 80276
    名前なし 2021/11/30 (火) 21:38:10 4d01e@a788f >> 80268

    確かケニに47㎜砲乗せたやつが試作でいたからそいつが出せる…問題は見た目がやっぱりわからんのだが

  • 80280
    名前なし 2021/11/30 (火) 22:10:31 3398f@76ddf >> 80268

    チハに採用で負けたチニとかいうのもいるぞ!使い道?…

    80288
    名前なし 2021/11/30 (火) 23:33:52 62bb5@f376e >> 80280

    ま、まぁHEATさえ使わせてくれるなら戦えはするから…

  • 80283
    名前なし 2021/11/30 (火) 22:24:22 1e765@dbd84 >> 80268

    ホルや試チト(57mm)、チハ増加装甲とか…

  • 80285
    名前なし 2021/11/30 (火) 22:52:20 9d6d4@77b2e >> 80268

    ケヌとかですかね 一応配備まで行ったと言う話ですし

  • 80287
    名前なし 2021/11/30 (火) 23:22:48 7d8c7@9604c >> 80268

    四式十二糎自走砲、五式4.7cm自走砲。課金で試製十五糎多連装噴進砲来てもいい。あとBR1不可避だがテケが欲しい。

  • 80289
    名前なし 2021/11/30 (火) 23:43:41 62bb5@07633 >> 80268

    未完成だけど短二十糎自走砲とか。4.7辺りで実装してくれるとチトと組めて戦術の幅が広がるんだけどなぁ…

  • 80307
    名前なし 2021/12/01 (水) 19:53:39 修正 7d8c7@9604c >> 80268

    ドマイナー兵器だし、正確には日本じゃないが、国民党軍にはM10に九一式十糎榴弾砲載せたやつがあることを最近知った

  • 80315
    名前なし 2021/12/02 (木) 08:46:10 abeca@b397a >> 80268

    八九式に75mm山砲積んだやつがあるらしいな。まあいまさらあんなポンコッツに乗りたがる人はいないと思うが

  • 80337
    名前なし 2021/12/03 (金) 19:11:17 74406@a3f9d >> 80268

    🐌の日本の考証ってガバいから、正直ペーパープラン車両がまた来てもおかしくないよな