WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 16840

80890 コメント
views
8 フォロー
16840
名前なし 2017/02/17 (金) 15:36:08 4058a@37031

87式自走高射機関砲に複合装甲が使われていたということでフォーラムで物議をかもしてるけど、87式で複合装甲って採用されてたん?仮に使用されていたらGaijinはどうするつもりなんだろ

通報 ...
  • 16841
    名前なし 2017/02/17 (金) 16:34:45 239ee@ebb62 >> 16840

    車体は均質圧延鋼装甲だって聞いたことはあるけど、砲等はどうなんだべ

    16842
    名前なし 2017/02/17 (金) 16:56:29 9b21f@aa4e2 >> 16841

    普通に防弾アルミ合金じゃろ

  • 16843
    名前なし 2017/02/17 (金) 18:05:23 293ea@0f90f >> 16840

    いくらなんでもたかが対空車輌に複合装甲使うなんて日本も馬鹿じゃないしやらんやろ 予算の無駄も甚だしい

  • 16844
    名前なし 2017/02/17 (金) 18:38:04 3b4dd@4c295 >> 16840

    現役装備だからどんな材質使ってるかとか機密扱いで公開されてないんじゃない?

  • 16845
    名前なし 2017/02/17 (金) 18:40:19 修正 da72b@20b59 >> 16840

    英語のwikiには「steel, classified」と書いてあって、これは「鋼鉄、詳細は軍事機密」の意味なので、「classified armour(機密扱いの装甲)ってことは複合装甲かよ!」っと一部のアホが勘違いしているだけだよ

  • 16849
    名前なし 2017/02/17 (金) 20:35:12 662ff@bb586 >> 16840

    対空車両に複合装甲とか前代未聞の珍車両だな

  • 16850
    木主 2017/02/17 (金) 20:39:00 修正 bd193@a0d09 >> 16840

    いろいろ見て回った結果、出展は防衛庁のファイルらしいのだけれど、堂々と「複合装甲」と書いてたら誰だって勘違いするんじゃないかなと考えた。内容的には中空装甲みたいな感じ

  • 16852
    名前なし 2017/02/17 (金) 20:43:13 bf56d@44cf8 >> 16840

    gaijinははっきりとそんなものは無いって言ってるね あと件の騒動の元になった画像見たけど、ただ中空装甲の中に薄いHEAT対策のボルト留め装甲を入れてあるだけにしか…正直ただT-64やT-72が使いたい連中が騒いでいる様にしか思えないよね… 景雲と同じような実装理由なのに(一番下から二番目 http://sensha-manual.blogspot.jp/2017/02/development-of-modern-spaag.html