WarThunder Wiki

Imperial Flagship

53 コメント
views
7 フォロー

Imperial Flagship コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Imperial Flagship#V5_Comments

PPSN
作成: 2024/03/10 (日) 18:12:30
通報 ...
1
名前なし 2024/03/10 (日) 18:13:14 c961d@653a4

テスト

2
名前なし 2024/03/12 (火) 18:48:45 c961d@653a4

海イベですな。サーバーが落ちまくってまともにスコアを稼げないに5000GE

3
名前なし 2024/03/13 (水) 11:14:35 修正 3baf9@c1135

イベント、3日で6万点とかに変えてくれないかなぁ。切り替えが午後8時だから、2日あっても実質こっちの人が多い時間帯は1日しかできないよね(ギリギリにやると間に合わないと怖いし)。

4
名前なし 2024/03/13 (水) 18:31:28 2687b@653a4 >> 3

というより各国の時間に合わせても良さそうだけどね。24:00スタート、2日後の23:59:59終了、みたいな。

11
名前なし 2024/03/15 (金) 07:43:00 eb840@c1135 >> 4

それがいいですよね~

5
名前なし 2024/03/14 (木) 01:59:36 d36e8@d9553

バーデンってバイエルンザクセンと違う点はあるんですかい?

6
名前なし 2024/03/14 (木) 20:29:45 2687b@653a4

一応イベント始まったが・・・やはり海はダメやね。サーバーが不安定すぎる。

7
名前なし 2024/03/14 (木) 23:22:02 944a5@0a823

ランク4と3と2でデッキ組んでスコア稼いだ場合、スコア倍率はランク4で計算されるのかな?

8
名前なし 2024/03/14 (木) 23:30:04 526e2@dd9f8 >> 7

ランクは「出した」一番高いやつで判定。スコアは全部で。

9
名前なし 2024/03/15 (金) 00:25:20 944a5@0a823 >> 8

そこら辺がよく分からなかったんだ。サンキュー

10
名前なし 2024/03/15 (金) 07:41:50 eb840@c1135 >> 8

つまりBRと強さがほぼ一緒なら、ランクが高くなるフリゲート・ボートから出すのがおススメだよ。もちろん航空機でも加算されるけど…

12
名前なし 2024/03/15 (金) 13:15:31 a99a5@dd9f8 >> 8

4.7ランク2タシュケントに組ませる4.3ランク5ミルカ

13
名前なし 2024/03/15 (金) 16:58:34 acc0c@a5d69

SKRで駆逐ボコボコにするのもいいけどレーダー持ちで砲旋回サクサクで発射レート高めのスポコイヌイとか今結構輝くんじゃないかなと思ったり

14
名前なし 2024/03/15 (金) 17:22:54 修正 a99a5@dd9f8 >> 13

うーん…昔はさバイタル一撃で貫通する130mmは対駆逐でもかなり強力だったんだけど、今は秋月でわかるようにTNT1kgにも満たない榴弾バカスカ撃っても駆逐相手には効くのよね。そうすると門数がそのまま攻撃範囲になるからこの点では弱い。一方で45mmが対駆逐艦に効くようになっちゃってテストではこれだけでも撃沈出来ちゃってるからこの点では強くなった。

15
名前なし 2024/03/16 (土) 09:40:27 2687b@653a4

相変わらず過疎ってる海で稼ぐのは辛いよ・・・

16
名前なし 2024/03/16 (土) 10:02:44 20284@704d1 >> 15

戦艦使えば楽勝よ

17

2/3がボットの試合もあるし、肉入りの方が少ないのでは・・・?と思うぐらい過疎ってて・・・

19
横から 2024/03/16 (土) 10:13:46 9ba7d@d3bac >> 16

botやらか稼ぎやすいみたいな所無い?陸とかやと完全にPvPやから稼ぎ辛い気がするんやけど

36
名前なし 2024/03/25 (月) 03:16:59 44eae@851b5 >> 16

botは報酬少ないけどスコアは稼げるからイベント中は寧ろbotだらけになってくれた方が都合がいいけどな

20
名前なし 2024/03/16 (土) 11:00:28 08e4f@92ae1 >> 15

重いのか微妙にバグってない?船が消えたり撃ってないのに判定が出たりしてる

21
名前なし 2024/03/16 (土) 11:07:01 3f289@a4cd8 >> 15

全鯖にしたらすぐマッチするけどな。

22
名前なし 2024/03/16 (土) 12:09:55 de237@f7a2b

海ABも海RBも出てこなくて海戦しか出てこないからイベント進められないんだけど・・・

23
名前なし 2024/03/17 (日) 15:45:24 b65d7@738c2

イベント始まってから海戦だけ頻繁に接続切断される…海戦はbotばかりで過疎ってるから接続が不安定になる要素無いと思うんだがアプデの不具合かな?

26
名前なし 2024/03/17 (日) 23:29:06 08e4f@92ae1 >> 23

NA鯖だけにすると安定するかも

24
名前なし 2024/03/17 (日) 15:51:40 26860@49196

取ろうかとも思ったけど今の榴弾環境じゃ萎えてしまって海というかワーサンダー自体モチベダウン。報酬もなコピペじゃなくてイタリアとかフランスあたりの戦艦だしてくれれば

25
名前なし 2024/03/17 (日) 18:58:38 0b934@9fe63

序盤の展開を抜けてやっと稼げるってときにハムスターが伸びるのがなぁ… イベント延期してハムスターを獣医師送りにするか榴弾の仕様をロルバした方が良いんじゃないのこれ…

27
名前なし 2024/03/18 (月) 00:18:45 65f0e@5519c

NA外したら鯖落ちなくなったわ

28
名前なし 2024/03/18 (月) 04:16:27 9ba7d@d3bac

空陸よりサクサク進むからモチベ保てて嬉しい

29
名前なし 2024/03/21 (木) 01:27:53 acc0c@8cfbd

結局ツリー開拓とかパーツ開発の足しとか余計なこと一切考えずにSKRで引き撃ちしてるのが最適解っていう

30
名前なし 2024/03/24 (日) 13:49:46 2687b@15c79

進捗どうです?自分はもう諦めたけど。

31
名前なし 2024/03/24 (日) 14:20:13 97bbf@bdd10 >> 30

アトランタぶつければすぐ終わるから、景品いらないけどテキトーにやってる

32

戦艦になりたくて最初はやってたけどどうも海は苦手で諦めてしもうた。

33
名前なし 2024/03/24 (日) 22:14:41 da0f2@f2dd6 >> 30

自分もあきらめた。アメリカ育ってなかったし、アトランタが多い方が勝つしで心が折れた。

34

6.3回してたけど、地味に稼ぎが悪くてなぁ・・・ストレスも溜まるから空でERぶっ放してるよ

35
名前なし 2024/03/25 (月) 03:12:48 修正 44eae@851b5 >> 30

タダで今すぐ使える環境艦が欲しいならモバイル版同期で貰える初月もおすすめだぞ

38

シャーマンと一緒にとったけど、あれって強いんか・・・?

40
名前なし 2024/03/25 (月) 08:55:35 修正 fc76d@4cf6d >> 35

秋月型は砲弾の初速が早くて弾道が良いので、前に出なくても米駆やSKRを遠距離(8km~↑)から一方的に殴れるよ。基本的に立ち位置が常に味方より後ろになるから、強艦相手に先手が取れるしアトランタ以外には優位取れるはず。

42
名前なし 2024/03/25 (月) 12:26:29 44eae@851b5 >> 35

1戦でランク3補正後5000スコアくらい稼げるだけのポテンシャルはあるね。1戦で補正後1万スコア以上叩き出すアトランタと比較したら控えめだけどそれでも10戦以内には終わる。

46

良いこと聞いだぜ。初月使ってみようかな?

49
名前なし 2024/03/28 (木) 15:32:49 46315@c1135 >> 35

ボート帯でやってたけど露骨なエイムボット湧いてきたしアトランタ乗ってみようかな(横から)

50
名前なし 2024/03/28 (木) 15:37:11 d1210@0d560 >> 35

塗装がめちゃくちゃダサかったから取ってなかったけどあれ強いんか・・・

37
名前なし 2024/03/25 (月) 05:43:30 40bc0@9f643 >> 30

進捗85%行かずに二つ落とした。陸より楽とはいえ、やっぱりそこそこ時間掛かるんだよ。スコアも意外と伸びないし。つか、戦艦ランクで未だにコネロスするのがなぁ。

44

下の木も言ってるけどサーバー増強しても良いと思うんだよな。

39
名前なし 2024/03/25 (月) 08:06:55 08e4f@92ae1 >> 30

EAC騒動やらコネロスやらでやる気なくした

45

EACじゃなくゲームクライアントの原因が高そうだけど、いずれマイナスモチベにはなるよね。

41
名前なし 2024/03/25 (月) 09:17:10 3f289@cb0b9 >> 30

正直クッソハズレ景品なんでバイエルン級絶対揃えたい人でなければ無理して取る必要ないけどね

43

そうなんか?ハズレと聞いて安心した

47
名前なし 2024/03/26 (火) 11:55:26 acc0c@e6f94 >> 41

ハズレなのわかってても目の前にぶら下げられたら走り出しちゃうんだ…そういうサガなんだ…(榛名もレナウンもミシシッピも取得して使ってないどころか後者2隻に至っては引換すらしていない)

48

パン食い競争と同じなんだよな。実質無料で手に入るけど微妙に困るってやつ。

51
名前なし 2024/03/28 (木) 20:02:23 59266@b41c2 >> 41

ぶっちゃけ報酬はオマケで、普段の単なる開発にスコアを稼ぐというプラスの目的を提供してくれる事に意味があると思ってる。開発の進捗って高ランクだと1戦だけじゃミリしか進まず先が見えないからダレるけど、スコアならその日の内に達成できるからモチベ続くんだよね

52
名前なし 2024/03/28 (木) 20:25:24 acc0c@ad17d >> 41

特に海は集中的にプレイしたいイベント時でもなきゃマッチ長くてやってられんし他のモードもやりたい日にEUとかCISは選択したくないし、こんな時くらいしかツリー進まないからね

53

別の視点から見ると確かにそうだね。イベントがあると進む時もあるね。