WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 23088

25557 コメント
views
8 フォロー
23088
名前なし 2024/04/20 (土) 20:59:50 643af@a09e8

一度も実戦に供されてない鹵獲兵器の実装って個人的にかなり萎え要素なんだけど、そうは思わん人の方が多いんかな……フィンランドのT-26とかドイツのKV-1Cみたいに自軍の装備としてバリバリ活用してたやつなら別にいいんだけど

通報 ...
  • 23095
    名前なし 2024/04/20 (土) 21:45:01 2735f@051dc >> 23088

    惑星では大昔から散々使われてきたのに何を今更

  • 23097
    名前なし 2024/04/20 (土) 21:49:57 b0086@9d19e >> 23088

    空の鹵獲機がほぼ全滅するんですが…

  • 23099
    名前なし 2024/04/20 (土) 21:51:38 90eba@fd468 >> 23088

    何とも思わない。鹵獲された以上はその軍に存在する兵器だから実戦投入されたかどうかは特に気にしない。当時実戦で使わなかったのは軍の勝手だし。

    23107

    実戦に供されなかったとか言い始めると試作車どころか実戦してない国が丸ごと消えるからな…….

    23112

    日本ツリーほぼ消えそう...。

    23132
    名前なし 2024/04/21 (日) 00:03:43 修正 30406@35628 >> 23099

    よし、さっさと米にPantsir実装するんだ!今すぐ!Now!

  • 23101
    名前なし 2024/04/20 (土) 21:54:35 af738@2cd16 >> 23088

    研究用で導入したものを我が物顔で使ってるのはどうかと思うけど、別に戦史シミュって訳でもないしね。個人的には戦後のcoin機が戦中の機体と仲良く飛んでたり、戦後の車両が戦中に混ざってる方が萎える

  • 23172
    名前なし 2024/04/21 (日) 02:44:56 修正 59266@4edcf >> 23088

    良い派だけど、流石に可動状態であって、鹵獲した国によって実際に稼働させた実績はあってほしいわ。飛ばした事もない兵器だと可動状態であったか(或いは稼働可能に修理・整備までしたか)定かではない。現時点で実装されてる鹵獲機は多分どれも可動状態だったと思う。あと鹵獲した事のない兵装を装備させたりは流石に度が過ぎてると思う。

  • 23179
    名前なし 2024/04/21 (日) 03:13:49 修正 a3026@c1135 >> 23088

    「こっちにはあってこっちにはない」非常にモヤモヤするよね…アクタンゼロはあるのにM3スチュアートがない、とか

  • 23412
    名前なし 2024/04/23 (火) 02:21:49 0de9d@ff23a >> 23088

    まあソ連陸にマウス実装!とかなったら言いたい事もわからんでもないけど量産型を鹵獲して実戦で使ってないけど実装される分には全然抵抗感ないわ