WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1526

1723 コメント
views
7 フォロー
1526
名前なし 2023/06/19 (月) 12:26:32 a2ad5@caec4

Tiger131は結局ショットトラップで砲塔リングが貫通したのか、天板から抜けて砲塔リング内部を加害したのかどっちなんだか これを命中弾3発で成し遂げたチャーチルをWT上で考えると化け物だな

通報 ...
  • 1527
    名前なし 2023/06/19 (月) 13:09:54 d7420@c8aa2 >> 1526

    前者は被弾痕から明確だけど、後者は破片撒き散らしただけみたいね。まあ、6pdrだし前者はWTでもありえなくはないと思う。旋回昇降どっちもやられて修理キット無いからJ抜けって感じやね。

    1528
    名前なし 2023/06/19 (月) 13:40:59 a2ad5@caec4 >> 1527

    WTで虎ぶん回してる時はクソデカ防楯で砲塔の素装甲抜かれることはほとんど経験しなかったけど格下にも十分チャンスあるね 相当近づかないと当てづらいと思うけど

    1529
    名前なし 2023/06/19 (月) 18:22:05 493d9@28237 >> 1527

    調べたら前者ショットトラップで前方二人負傷し砲旋回不能、後者で装填手負傷し昇降装置損傷とそりゃ詰むわ。でも首抜けるのWTだと滅多に起きないのがなぁ…砲身に当たって跳弾とか珍しいし。

    1530
    名前なし 2023/06/19 (月) 19:02:59 a2ad5@3dc8f >> 1527

    虎相手ならショットトラップ狙いより他に当てやすい場所あるしね

    1531
    名前なし 2023/06/19 (月) 19:47:51 d7420@c8aa2 >> 1527

    史実の虎131の跳弾がこの惑星で再現できるかどうか微妙だしなぁ。画像

    1532
    名前なし 2023/06/19 (月) 20:42:41 493d9@28237 >> 1527

    跳弾では無いけど直径アプデ以前にシャーマンの75mmがリングぶち抜いてワンパンされた事は一度だけあった…装甲が変形する様なシミュレート出来るのにそれを適用できないのだろうか。

    1533
    名前なし 2023/06/19 (月) 21:41:51 26329@c8aa2 >> 1527

    あれ、WTの実戦でリアルタイムで計算してたら鯖か蔵かどっちかパンクすると思う。

    1536
    名前なし 2023/06/20 (火) 00:06:15 2a196@046f2 >> 1527

    あのシミュレーションでさえ溶接部位の破断やボルトの切断なんかは再現出来てないしな

    1539
    名前なし 2023/06/20 (火) 18:50:07 fb9f4@8ec8e >> 1527

    似たようなやつ前起きたわ…。相手は4号でこっちの主砲は17ポンドだったけど。敵の主砲の下に当たった弾が跳弾して、そのまま車体に飛び込んで撃破した。狙って起こすのは無理だろうけど一応惑星のダメージモデルでも再現できるかもしれない。