WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1474

1723 コメント
views
7 フォロー
1474
名前なし 2023/03/15 (水) 10:54:57 29600@cd150

木主です。乗ってると全くダメージを与えられずにワンパンされまくってて嫌になってます。測距つけてから撃つのもやっているのですが、縦横共に謎のブレ?みたいなのが入って上手く弱点に照準が合わないんですよ。移動した直後だと尚更ブレが酷く隠れてからの射撃がほぼ不可能。危険を承知で止まりながら修正するしか無いにしても隙を晒す事になるから勿論駄目だし、そもそもブレの修正にアホみたいに時間がかかるんです。かと言って近距離だと側面に回り込めさえすれば撃破できる物のそれが出来なければ旋回の遅さと前述した謎のブレからろくな反撃もできずに一撃死、もしくは砲塔を射貫かれてただの棺と化すかという有り様です。因みに他国の戦車やへったんのような駆逐戦車では謎のブレは発生ぜず問題なく攻撃出来ています。防御力は普通のシャーマンに昼飯してても撃ち抜かれ···。隠れようにも図体がデカイので一苦労、待ち伏せしても此方は照準が合わない為に変な所に命中して非貫通で一方相手は昼飯装甲を撃ち破りという状況で···。という感じで毎回スコア2桁で何も出来ずにやられておしまいとなるんです(稼げても精々航空戦の戦果位)ただ私がこの戦車向いていないだけなのか···。ティーガー好きだから使いこなしたいのに···。(長文失礼しました)

通報 ...
  • 1475
    名前なし 2023/03/15 (水) 11:16:26 修正 988a1@a0eaf >> 1474

    木の言うブレ?がよく分からないからスルーするけどシャーマン相手で昼飯して抜かれるのは、角度が浅いか逆に角度の付けすぎ、隠れようにも図体云々...はまず昼飯等が上手く出来てない状態で棒立ちするものでは無い、一発撃ったらすぐ隠れれるような位置に布陣が基本(慣れてればそこら辺に棒立ちしてても問題ないが)旋回能力等に関したら平均以上はあるから旋回が遅いってのは無いはず(これがパンDなら分かるが)ABなら特に砲の照準関連で精度変わるけど改修は終わってる?(映画とかみたいな虎無双を想像するなら出来ないので...こいつはやる事(昼飯等)やるからこそWTで輝くので...)

  • 1476
    名前なし 2023/03/15 (水) 11:23:07 ca7a4@d1936 >> 1474

    H1型は車体上面前方の左右にある筒状のオブジェが邪魔して俯角が取れなくなるポイントがある。おそらくそれが影響して照準のブレとやらを引き起こしてるんじゃないかな。テストドライブで砲塔旋回させて、どの辺から制限がかかるか確認してみるといいかも

  • 1477
    名前なし 2023/03/15 (水) 11:24:33 d7420@b3bdf >> 1474

    ABかRBかよくわからないが、RBだと普通は停車して車体揺れが収まってから射撃するよ。Youtubeとかで他のプレイヤーの動画見てみるといい(明らかにバグでブレてるなら別の話になる)。そしてこの車両が出会う相手で正面から抜けるところがない戦車ってあまり思いつかないから、試合負けるたびに防護分析で敵戦車のどこを撃ったら撃破できていたか、自分がどの角度だったら弾けていたかを見よう。感覚的にはノーマルシャーマンで抜けないところが思いつかないからM4A3SE2に当たってる気がする。ちなみに、弾はPzgrかPzgr.39使ってるよな?

  • 1480
    名前なし 2023/03/15 (水) 11:25:48 修正 2711f@85c7e >> 1474

    新しい木を立てて木主ですは面白い、まあ繋ぎ忘れだろうけど…。それは置いといて適切に昼飯できてたら普通の76mmシャーマン(実はファイアフライだったというオチはないよね?)に簡単に撃ち抜かれるようなことは絶対ないから昼飯の角度が足りないんだと思うよ。じゃなければ勘違いでティーガーじゃなくてIV号H型乗ってましたとかでもない限りおかしい。

  • 1481
    名前なし 2023/03/15 (水) 12:26:06 2087e@42244 >> 1474

    そんなにこいつの砲って揺れるかな?しばらく乗って乗ってなかったから今はどうかわからないけど、同じドイツでもパンターの方がよっぽど砲身の揺動が大きい気がするが。あとモード書こう

  • 1482
    名前なし 2023/03/15 (水) 15:02:49 dbdc7@88965 >> 1474

    このゲームでバグ抜きでブレとか聞いたことないな...もしかしてあれか?変な地形踏んで車体が激しく上下に動くやつ?これなら別の戦車でもあるけど...

  • 1483
    名前なし 2023/03/15 (水) 22:42:46 4d273@60f0b >> 1474

    ゆーて「普通の」シャーマンもm62shellの貫徹だと虎の正面角度ついてても割と簡単に抜けちゃうからね。

  • 1484
    名前なし 2023/03/16 (木) 19:19:32 修正 a9d27@397af >> 1474

    RB専の意見と前置きしてアドバイスさせてもらうなら…

    何はともあれ、こいつとE型は慣れれば乗ってて凄く楽しい戦車で、ティーガーが好きならなおのこと間違いなくハマるぞ。諦めずに頑張れ!