WarThunder Wiki

JAS39A / 103

179 コメント
views
8 フォロー
103
名前なし 2024/01/05 (金) 13:17:10 ea71c@14e7f >> 102

その頃には相手がF-35になってそうだな

通報 ...
  • 104
    名前なし 2024/01/05 (金) 13:44:09 修正 1eb34@8fdd3 >> 103

    そうなってもフレア撒き散らかしながらお前の9X効かないよーしつつIRIS-Tを鈍重なF-35にぶつけてそう……フレアポッドってIRIS-Tに使えるのか?

  • 105
    名前なし 2024/01/05 (金) 14:22:52 修正 668ea@9e3f7 >> 103

    IRIS-Tのウリの一つはAIM-9との互換性なんだから、BOLランチャーからだって使えるはず。全くの同一かどうかはさておき、同様のレールに取り付けてる写真はあるわけですし。

  • 106
    名前なし 2024/01/05 (金) 17:39:28 ea71c@14e7f >> 103

    見つける前にAMRAAMが飛んでくるがな
    後ろとってもDASとオフボアでロックされるだろうし

  • 107
    名前なし 2024/01/05 (金) 18:19:06 208fe@2b8fd >> 103

    ミーティアを後ろからぶん投げる機体に変わってそうじゃね?

  • 108
    名前なし 2024/01/05 (金) 18:30:43 修正 1eb34@12fbb >> 103

    今の仕様のままなら低空這ってりゃどうせAMRAAMもミーティアもPL-15も当たらないからフレア多数&低熱源でIR無効の強みは変わらないと思うぞ。9Xは画像誘導ではあるが、史実でもフレアに欺瞞されたらしき事例もあるし、R-73をdev2でフレア耐性上げすぎて撤回したgaijinがフレア無効で実装してくるとも思えん。まあこの葉で語られてるの結局全部想像の話だから蓋を開けたらどうなったかわかるのは……三年後くらいか?

  • 112
    名前なし 2024/01/21 (日) 05:08:23 09aa4@0d87a >> 103

    低空回避の仕様が数年間維持されるのは考えにくいから絵に描いた餅やね。F-35前後の妄想するなら電子戦の話をするほうがまだ可能性高いと思う。