WarThunder Wiki

Leopard 2A7V / 139

238 コメント
views
8 フォロー
139
名前なし 2024/02/13 (火) 11:51:09 6338f@49c91

頭が硬すぎるから防楯抜くしかないけど抜いたら抜いたでそのまま逃げられるし足止めたら反撃で逝くしまじでただのぶっ壊れすぎる。スポールライナー削除した上で砲塔のショト装甲をERAみたいに一回限りの装甲にして、中の複合装甲を2a4ぐらいまで柔くしてくれないとまじでクソopすぎて笑えん

通報 ...
  • 140
    名前なし 2024/02/13 (火) 13:52:05 2e836@1a5ab >> 139

    正直12.3くらいの性能してるよな、こいつに比べたら90Mなんてただのおやつ

    143
    名前なし 2024/02/13 (火) 17:10:38 ca94b@161b7 >> 140

    T-80BVMは良い勝負出来るけどそれでもどちらが強いかと言われたらこっちだなぁ

    149
    名前なし 2024/02/14 (水) 10:49:23 6338f@49c91 >> 140

    90mとかbvmは車体下部とか側面をぶち抜いてあげれば吹っ飛んでくれるからまだ良心があるし、90とかで相手してて楽しいからスキ。

  • 141
    名前なし 2024/02/13 (火) 15:10:00 2711f@3e5a5 >> 139

    実は自分もこいつとかstrv122と正対したときにどこを狙えばいいのかいまいちわかっていない。雰囲気で相手をしている…。首元も大傾斜で弾道逸らされて砲塔正面にご案内されて安定しない気がする。実際どこを打つのが正解なんだ。

    142
    名前なし 2024/02/13 (火) 15:46:42 86eb0@bf57b >> 141

    防楯下に真っ直ぐ刺さればライナー無いから砲塔内全員やれる事あるけど、車体下部は死なないし、ドライバーハッチは跳弾と全員倒せる時の倒すか死かってのがリスクだよねぇ

    144
    名前なし 2024/02/13 (火) 18:00:20 2711f@b4c15 >> 141

    あとどれが2A6なのか2A7なのかStrv.122なのか2A5なのかもわかんなくて車体が撃てねぇ!これが抑止力か

    145
    名前なし 2024/02/13 (火) 19:01:27 修正 b02a7@5babe >> 141

    砲身潰さないと反撃されるからまずそこ。こいつは車体撃って貫けても死なないし、砲身下部に上手く中たればほかモジュールや乗員も潰せて停止、二発目を撃ち込める。まあ、高確率で逃げて修理してくるけど

  • 146
    名前なし 2024/02/13 (火) 21:02:27 cf0cb@2a72b >> 139

    現実で装備しているスポールライナーが削除されることはなさそう。ただ、スポールライナーの効果を減少させることはできるんじゃないかな?あと、今実装提案の来てる被弾時の搭乗員に対する脳震盪効果が適用されたら、自動装填装置を備えるソ連MBTや日本の10、90などが有利になる可能性もあるね。

    191
    名前なし 2024/02/27 (火) 21:15:40 b4876@a107b >> 146

    ルクレールにも救いが…

  • 147
    名前なし 2024/02/14 (水) 08:38:26 ed8bf@4ef66 >> 139

    Strv122やらLeo2A7Vやらは首根っこ撃てばかなり安定して砲塔内乗員全滅でワンパンできるよ。(エイブラムスより範囲狭いけどそこはエイムを鍛えよう)まあハルダウンみたいに狙え無い状況も多いけど…

    148
    名前なし 2024/02/14 (水) 09:46:54 ff05a@6f821 >> 147

    全然安定しないけど...ターレットリング止まりも多々ある

    150
    まぁ俺もそんなエイム上手い方じゃないからあれだけど 2024/02/14 (水) 11:10:54 6583b@fe26b >> 147

    まぁ実際問題戦場で相手すると頑張ってエイムしてもラグやら敵の動き(このランク帯でボッ立ちしてる人なんていない)の関係で車体に当たって跳弾判定かショトに吸われるのがほとんどよね……逆にエイブラムス君はなんであんな刺さりやすいんだ…

  • 151
    名前なし 2024/02/14 (水) 12:24:38 43c48@78fd5 >> 139

    そんな貴方にオススメなのがメルカバMk.3/4!65mm貫通のド迫力!HE-TFでコイツだろうがT-90Mだろうが、車体側面(ERAや複合装甲がない範囲)を撃てばスポールライナーごとワンパンできます!さあ、貴方もイスラエル戦車兵になって我々と共にツリー発展のため声を上げよう!我々は一人でも多くの仲間を欲している(切実)!

    152
    名前なし 2024/02/14 (水) 16:20:40 修正 cf0cb@2a72b >> 151

    object292が来るので、、、

    153
    名前なし 2024/02/14 (水) 18:26:13 a64e0@62e72 >> 151

    木主だけど、実はワイもイスラエルメインなんや!

  • 154
    名前なし 2024/02/15 (木) 13:59:16 9f23f@1bbe1 >> 139

    ソ連戦車に乗って榴弾で車長サイトを撃つ

    155
    名前なし 2024/02/15 (木) 14:03:57 ff05a@9c2bc >> 154

    それ何回も試したけどぜんっぜん入らないからそれ狙ってる暇あったらさっさと突撃して針で砲身潰した方がいい