WarThunder Wiki

Leopard 2A7V / 107

238 コメント
views
8 フォロー
107
名前なし 2024/01/30 (火) 14:41:19 4a11c@478fb

レオ2A7さん 近々ソビエトバイアスOPイベ車にゲーム内最高貫徹APFSDS持ちという地位を奪われてしまう模様

通報 ...
  • 108
    名前なし 2024/01/30 (火) 15:02:59 2711f@18ef7 >> 107

    各国に同じような候補がいてドイツにももちろんいるので安心して待つべしリンク

    110
    名前なし 2024/01/30 (火) 16:35:27 14238@0f1e5 >> 108

    ドイツも勿論計画していて試作車両も作られたらしいのだがここに載せられてる写真は偽物らしいのがな…

    111
    名前なし 2024/01/30 (火) 16:53:25 fae48@e92bb >> 108

    NPzK-140君なぁ…砲弾もあるしまず作られただろうけど外観不明になってしまったのがなんとも。スイスのPz87-140が有力候補だな。

    112
    名前なし 2024/01/30 (火) 17:02:57 14238@0f1e5 >> 108

    でもスイスのやつだとスウェーデンに実装される可能性あるんだよなぁ…願わくばスイスにあるやつを元にしてドイツにも欲しいけど無理ならイベ車だろうから確保だけしようかな

    113

    スイスでスウェになってるやつなんていたっけ?スイスハンターはドイツだし戦後は仲良しだからドイツで安牌だと思うけど。

    116
    名前なし 2024/01/30 (火) 20:18:28 14238@4d218 >> 108

    ↑ごめんスウェーデンツリーのフィンランドと誤認してたわ、陸だとあんまりスイスに関わらなくてな…

    181
    名前なし 2024/02/18 (日) 21:51:03 d97d9@28757 >> 108

    軽く調べても出てこなくて気になったんだけど、その候補の車両って292のHEと同等の火力ある弾持ってる?

  • 109
    名前なし 2024/01/30 (火) 16:27:04 修正 14238@0f1e5 >> 107

    ん?元からLOSATに取られてるから最高貫徹ではないぞ?。でもこの車両実装で他国が悲惨だからな(主にスポールライナーがない車輌など)

    114

    細かいようだけど一応「APFSDS持ち」と明記しましたよ...

    117
    名前なし 2024/01/30 (火) 20:26:53 14238@4d218 >> 109

    あれ?LOSATのやつってAPFSDSじゃなかったっけ?

    118
    名前なし 2024/01/30 (火) 20:30:48 be726@f3f4d >> 109

    節子、あれAPFSDSやない。ATGMやLOSATって要はバカ速いAPロケットだからAPFSDSのくくりに入らないんだよね

    119
    名前なし 2024/01/30 (火) 20:35:40 b4e3b@cd8a6 >> 109

    単純に説明すれば誘導化したAPFSDSと紹介されるけど正確にはAP弾頭のミサイルだね。必然的にAPとFSは満たしてるけど…DSは無いな

    120
    名前なし 2024/01/30 (火) 20:49:25 14238@4d218 >> 109

    なるほどあれはAPFSであってAPFSDSでは無かったのか、教えてくれてthx