WarThunder Wiki

M109A1

29 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2023/11/02 (木) 15:29:58
通報 ...
1
名前なし 2023/11/04 (土) 09:56:07 ffb06@df5e8

アメリカお馴染みのM2が障害物撤去に優秀すぎる。最高。

2
名前なし 2023/11/06 (月) 22:46:22 3b200@046f2

なぜか複合装甲入ってるけど設定ミスだよね? 画像1

3
名前なし 2023/11/06 (月) 22:48:50 83655@e9fa3 >> 2

単に見えるデータの設定がミスってるだけだね。実際の装甲と見える装甲のデータって別なので

4
名前なし 2023/11/28 (火) 20:35:28 ddf9a@95dd2

不満があるとすれば、発煙弾発射機が無い事だね。

5
名前なし 2023/12/01 (金) 11:16:14 修正 ad39a@18ddd

これ砲手の視界の配置間違えてるよね、右側に照準器付いてるけど視界がそれより内側にズレてるせいで砲身に左側下方の視界が遮られる上に最大仰角付近だと照準器に視界が防がれて完全に見えなくなる

6
名前なし 2023/12/01 (金) 17:09:54 44e63@dd9ae

これ楽しいw

7
名前なし 2023/12/01 (金) 17:33:07 2a249@e5f4d >> 6

良い狙撃位置にさえつければ天板抜き放題だからな…CASは怖いけど

8
名前なし 2023/12/01 (金) 22:41:02 74013@8eb6e >> 7

そこにVT榴弾があるじゃろ

9
名前なし 2023/12/18 (月) 01:44:35 22961@9fb12

側面APHEはすっぽ抜けるし前から撃ったらエンジンガードで反撃されるしで顔真っ赤。シルエットでかいけどちゃんと狙って撃とうね

10

弾数を半分くらいまで減らすと車体の後部が空っぽになるので、砲塔前部直下の車体にある装薬を狙うか、砲塔にある弾頭の即応弾薬庫狙うか、APHEなら砲閉鎖器にぶつけてすっぽ抜け防止するかだね。

11
名前なし 2023/12/18 (月) 04:30:10 99e41@87921 >> 9

17pdrHEレベルの炸薬量で加圧起こる薄さだから2発目以降を撃てる状況ならHEぶち込めば確殺できる

12
名前なし 2023/12/18 (月) 06:30:37 493d9@9d389 >> 11

10mm程度ならHEATでも加圧起こるのでは…

13
名前なし 2023/12/18 (月) 08:34:39 a19fb@816d9 >> 11

加圧狙いならHEの方が安定するんじゃねーの?>葉1

14
名前なし 2023/12/18 (月) 10:30:52 cc4f1@71b94 >> 9

微妙に耐えたりする事多いね、ブローニングでなくても向かって左側砲塔はすぐ貫通して気絶するけど

15
名前なし 2023/12/19 (火) 20:54:45 8abbd@39869

こいつの装填にブチ当てて爆散せんのやけど何で?普通装填に当たったら撃破ちゃうんか?

16

装填装置を撃っても別に爆散はしなかったと思うけど……。弾薬に当てても……ということならば一応弾薬誘爆の判定は確率だよ。

17
榴弾祭り 2023/12/24 (日) 01:27:48 a412e@ef2aa

この車両のVTって地上車両に反応する?航空機は落としやすいけど、戦車天板とかに反応してるように感じないのだが

18
名前なし 2023/12/24 (日) 02:33:11 8469f@66fad >> 17

前々から地上車両が持ってるVT砲弾は反応が敏感すぎてまともに使えたもんじゃないから対地運用は推奨されてないよ

19

大体のVTは発車後300m超えないとVTが作動しないので、近距離だと普通の榴弾と同じ挙動する。

20
名前なし 2023/12/24 (日) 15:13:35 76db1@8509e >> 17

VTでの天板抜きはこいつが生まれる前に暴れた時期があって作動範囲が広くなったという過去がある。今は対空用だね

21
榴弾祭り 2023/12/24 (日) 21:31:50 a412e@ef2aa >> 17

なるほどなぁ。確かに300mくらい離れてればちゃんと働いてるね。以外と稜線裏のパンターの天板とか対空車両とかABだと狙えるけど、変な起爆はするね。まあ、趣味でVT使ってこうかな。

22
名前なし 2023/12/26 (火) 11:44:57 7fa61@37030 >> 21

遅レスだけど航空機相手なら使えるどころか強いまである。自分めがけて飛んでくる航空機を返り討ちにする手段どころか、高高度をボーっと真っ直ぐ飛んでる重爆とかなら暇つぶし程度に甘い狙いで撃っても容赦なく木っ端微塵にできる。オマケにVTを知らない皆さんから素敵なファンメールがたくさん届く。チートって言われたらリアルチート級スーパーエイム持ちだと認められたと思っておこう

23
名前なし 2023/12/28 (木) 15:03:50 208fe@2b8fd

よくよく考えたら普段支援砲撃を飛ばす側のこいつ含め榴弾砲が戦車と直接戦ってるのっておかしいよな?

24
名前なし 2023/12/28 (木) 15:37:47 a412e@c2327 >> 23

無理やりgaijinが参戦させてるから仕方ない。設計者もこんなバチバチにやり合う場所で戦闘なんて考えてないから装甲もアルミで軽量化してるのだと思うし。

25
名前なし 2024/02/15 (木) 01:38:38 a97bf@c7d20

米待望の大口径榴弾砲で楽しいんだけど2S3Mなんかと比べると弾薬配置と最低限の抗堪性、ふにゃチンサスで2S3Mの使いやすさを体感させられるね

26
名前なし 2024/02/15 (木) 02:16:15 f317e@d5d20 >> 25

致命的なのが12.7mmクラスでズボズボ抜かれる事

27
名前なし 2024/02/16 (金) 17:12:20 8ff2e@1f3fc

特徴の火力欄にオートローダー搭載とか書いてるけど...搭載して無くないか?

28
名前なし 2024/02/16 (金) 18:08:40 a19fb@816d9 >> 27

実装時には装備していたけど、今は装備してないね。たぶん修正が入る前に書いてくれた記事がそのままだったパターン。

29
名前なし 2024/04/30 (火) 05:12:31 168cd@0a0fc

ありとあらゆる国のツリーに入ってるせいでどこの戦場もこいつまみれ。そして俺も使う。超楽しい。