WarThunder Wiki

Freccia

27 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2023/06/18 (日) 16:53:49
通報 ...
1
名前なし 2023/06/18 (日) 16:59:27 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/23 (金) 02:32:32 修正 cc3b4@1cda3

持ってないから実際の運用わからんのだけど、ゲーム内のスペックをパッと見てダルドより優れていてBR一段上になる程の強みってある?車体デカくなって不整地での走破性落ちてトップアタックできなくなったようにしか見えんのやけど。ロック式ミサイルもQN使ったことあるから使い勝手落ちてんじゃないかと思ってんだけどどうなんやろか?

3
名前なし 2023/07/07 (金) 19:41:38 修正 2f343@7791e

QN506と違って機動力が高いからF&Fの射撃タイミングも多くて強いかと思ったがそんなこともなかった。相変わらずOelikon KBAは強いけどそれだけだしMBT相手にF&Fは当たりどころが基本悪いからあんまり確殺できない、クルスクとか開けたマップならまだいいけど木が多いとすぐロストして自爆する、市街地じゃミサイル撃つタイミングが無いしIFV特有の近接戦闘の強みもない、照準器倍率は9.0x-20.0xで無駄に高くて車長サイトもないから索敵しにくいしVBCからさらに重量増えてるからモッサリ感が強い。F&FのLOALを解禁するか9.3にすべき

4
名前なし 2023/07/14 (金) 15:28:12 231a9@31377

機関砲のレート早くてそれなりに威力のあるF&Fミサイルが8発積めて対ヘリもできるから評価高いのかなーって思ったけどコメント見る感じ結構低いのね⋯伊陸10.0楽しそうだなーって思ってたけど俺の過剰評価?

5
名前なし 2023/07/14 (金) 20:00:21 f6aa6@7791e >> 4

伊陸は実質10.3以上が存在しないから10.0がまともに使える最後のBR帯なんだよ悲しいね。10.0自体はAriete(P)が強めでDardoもいるから不便しないしCentauroも十分通用する、G.91 YSもフレアがないのを除けばCCIPありで爆弾個別投下できる優秀なCASだしCBTとInternationalのA129兄弟はOPの域にいる、総じて優秀だしかなりお勧めできるんだがFrecciaのSpike MRに関してはF&Fで当たり所を選べないのに貫通がTOW-2以下だし歩兵携行用故に炸薬も少ないから加害も出にくく扱いづらい難点がある。あと10.0って言ってもT129だけは絶対にやめとけ。

6
名前なし 2023/07/14 (金) 20:19:51 b4e3b@ff36a >> 4

伊10.0はイタリアツリーのラストリゾートだよ、他国と対等に渡り合える最後のBR。ただ今はクソ連11.7共の余波で10.0デッキは10.7や11.0とのマッチが殆どなので楽しいかと言われたらNO

7
名前なし 2023/07/14 (金) 21:10:36 a0b60@49a6a

対ヘリ戦は3km以内じゃないとまともに当たらない。4km先のリス地でホバリングしてるKa-50に撃ったけど、トップアタックモードで飛翔⇒急降下で速度が上がりすぎて制御不能になって勝手に自爆になって命中率以前の問題

8
名前なし 2023/07/15 (土) 05:28:55 2f890@f4aa9 >> 7

もしかして射程がLRと思って撃ってます? MRは2.5kmが有効射程ですよ

9
名前なし 2023/08/04 (金) 20:27:37 c6594@4e19e

このミサイル使いづらい。ダルドのミサイル欲しい

10
名前なし 2023/08/30 (水) 19:40:07 49620@020cd

この車両に乗りたくてイタリア1から開発したけど今日ようやく乗れた。ミサイルの挙動が心配だったけど思ったほどひどくはなかった。後アサルトではミサイル補給制限なしと走り撃ち可能ですごく強かった。

11
名前なし 2023/09/08 (金) 19:52:28 a2bb0@75c23

スパイクは狙いたい所に飛んでいかないことに加えて、炸薬量が戦車砲のヒート弾並みに少ないから本当に死なない。このBRにもなって機関砲がメインでミサイルが’’おまけ程度の性能’’なのは冗談が過ぎる…

12
名前なし 2023/09/08 (金) 22:41:03 49620@020cd

RBで200回ほど乗った感想。ポーランドみたいなリスが見えるマップで最初にお祈りで撃ったスパイクが結構当たるので楽しい。加害としては同格以下(レオ1とかT-72AVあたり)は倒せるけど格上は全然効かない。レオ2がすごい苦手になった。F&Fの利点(自動追尾・走り撃ち)を活かして神出鬼没に立ち回らないとキツいんだけど素の照準器倍率が妙に高くて索敵しづらいのが……。ミサイルは無理でも照準器に修正来て欲しい。

13
名前なし 2023/09/09 (土) 08:15:53 修正 2f343@7791e >> 12

照準器は倍率はどうも実車通りらしい。ただ実物は低倍率高倍率をより高FOV低FOVで扱うという特性があるけど惑星だとそういうのないから視野が狭くなっちゃうんだと

14
名前なし 2023/09/16 (土) 13:25:25 e45e0@47f87

脚が落ちたVBC。スパイクは敵の全体が見えていなければロックオンできず、敵の砲塔が完全に露出していても車体まで映っていなければロックオンできないので発射できない。しかも車長サイトもないのでロックのために少なくとも砲塔を一瞬曝さなければならない。また上でも言っているが加害が弱い

15
名前なし 2023/09/18 (月) 07:24:21 9d707@4e19e

とにかく敵と距離とって不意打ちでミサイルボタンを連打するしかない。一台にミサイル連発で打ち込むと意外と仕留められる

16
名前なし 2023/10/15 (日) 20:52:51 e45e0@47f87

300戦乗ったけどマジでスパイクとかいうゴミの誘導判定もっとマシにしろよ。ロックして撃っても5割自爆2割オブジェクト接触で当たったとしてもほとんどカスダメ弾速もT129のL‐UMTASと同じ速度でシナイとかの広くて木やオブジェクトの少ないマップ以外ではただの重りでF&Fであること「だけ」が利点

17
名前なし 2023/10/15 (日) 23:14:02 2c3af@fb291 >> 16

誘導に関しては本当にひどいよな笑。それに加えて加害の少なさと相手によってはタンデムのくせしてERAのせいで全く効かんという。もうロックせず自分で誘導して好きに当てたいぐらい。

18
名前なし 2023/10/16 (月) 02:10:20 c666d@4e19e

もはや、対空車両として出す。スパイクミサイルいらないからダルドのミサイル欲しい。見た目がかっこいいから使うけど

19
名前なし 2023/10/23 (月) 08:14:10 3e6ce@41fa5

10.3は草ァ!

20
名前なし 2023/11/13 (月) 22:21:21 5c36c@eea05

何となくフレッチアの癖が分かってきたから書く。コイツで走り撃ちする際は最高速度では絶対に撃ってはいけない。(スパイクが進行方向へ引っ張られる)、基本裏取りからのロックオンなら間違いなく誘導される。ストライカーや1部ソ連IFVは機関砲で処理って感じの子かなぁ。ダルドで良くねぇか?

21
名前なし 2023/11/16 (木) 23:23:28 03d9b@4e19e

稜線裏に隠れて三人称画面越しに敵が来たら前に出てミサイルを撃てば楽しいぞ。そんな運用していたらいつしかダルドしか使わなくなってしまった。

22
名前なし 2023/11/16 (木) 23:51:28 2c3af@fb291

なんでMRなんだろうな。LRにして対ヘリもやりたいし、ダルドにだってスパイク持たせられるじゃないのか。すでにGaijinが言及してたら申し訳ないです。

23
名前なし 2023/12/05 (火) 21:08:00 674a6@4e19e

こいつのミサイル弱体化疑惑。今までカス加害だけだったのに当たらなくなってしまった。相手が動いていたりすると綺麗に外れてしまう。昔なら敵が動いていても当たっていたはずだけど。

24
名前なし 2023/12/11 (月) 01:42:23 49620@020cd >> 23

自動誘導ミサイルの着弾地点がブレるアプデが悪さしてるのか……?ドライバーハッチ以外にも当たるようになると思って喜んでたのに……

25
名前なし 2023/12/11 (月) 09:44:47 3791e@4e19e

1キロぐらい先から撃って敵の真上に達した時に敵が動いて綺麗に逸れた。昔だったらミサイルが敵に吸い付くように動いていた記憶がある

26
名前なし 2024/03/14 (木) 21:39:45 3467b@020cd

アルファストライクアプデでF&Fミサイルの仕様変更があったみたいで一部しか見えない敵にも撃てるようになった!本家の60に実装されるから調整来たのかな

27
名前なし 2024/03/14 (木) 23:56:59 69985@4e19e

威力はあいかわらずに低いけどロックが最高。おそらく排煙か熱に反応している。敵が遮蔽物にいてもロックできる最高だ