WarThunder Wiki

AJS37

25 コメント
views
8 フォロー
telesu
作成: 2023/06/23 (金) 00:03:46
通報 ...
1
名前なし 2023/06/23 (金) 00:07:04 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/07/15 (土) 15:58:51 修正 3f738@2af76

誰も話題にしないのである!メインである陸想定だと前代からマーベリック搭載数が増えて翼端AAMが解禁されたって塩梅かな。一応これで瑞のトップのCASにはなるけど現行機ならもう一押し性能が…って思ったけどこれ'05には用途廃止なのか。'93-98にアップグレードならまだ生きてるかと思ったら物凄い短命…。おそらく事情はあるのだろうけどコストに見合う改装だったのかな?

3
名前なし 2023/07/15 (土) 23:39:18 a40fc@bb0a1

陸用にAJS37の回収終わらせたけどやっぱりフレアと機関砲が内蔵されてないの痛いね。おかかげで全部搭載しようとすると9J×2、CM、ガンポ、マーベリック2本になっちゃう。11.3に居るであろう理由の9Lもフレアとガンポ、マーベリックと競合してるから使え無いし。陸RBだけでいうと正直フレアと機関砲内臓してもAGM64Aだから9Jとマーベリック4本と同じ武装を使える10.7のF5EとBR比考えたら完全下位互換でしかないね。空RBでもほぼトップマッチでBVR戦闘出来ないから活躍しずらいし9L消して10.7に下げるのが妥当だと思う。

4
名前なし 2023/07/29 (土) 22:34:24 修正 b68f8@d861a

素でCMなし・ガンなしでマベは4本しか搭載出来ず、関心の9Lが翼端パイロンに積めないしでなにこれ(しかもガンポとCMランチャーの載っけようとすると9Lが2本しか搭載できなくなるし)MiG-27に勝ってるのとこどこだよ、Su-39並みに扱いがひどい

5
名前なし 2023/07/30 (日) 02:37:39 cc7ac@5413a >> 4

まぁこれが史実装備なので…(絶望)

6
名前なし 2023/07/30 (日) 15:31:27 b68f8@d861a >> 5

せめて、9L没収して10.7に配置するとかもう少しこう何というか手心というか…

7
名前なし 2023/08/19 (土) 01:55:47 84b69@729cd

なんつーか絶妙に噛み合ってない機体。12にマッチしなきゃまあ……って感じではあるけど……

8
名前なし 2023/11/02 (木) 03:04:06 cc7ac@5413a

色んな運用を試したが最終的にガンを投げ捨てミサイルとフレアを積むというスタイルに落ち着いた AJと違ってガンのパイロンにもミサイルを積めるのでミサイル5発+フレア1みたいなのが出来て良い

9
名前なし 2023/11/15 (水) 02:27:58 44eae@851b5

なんで翼端だけ旧式のミサイルしか積めない中途半端な改修をしたんだ?全てを9Lに更新するのは財政的に難しかったとか?

10

たしか9Lはガス冷却で、9Pはペルチェ素子(電気)冷却なので、ガスの配管通すのが面倒だったのかスペースがなくて無理だったのか……。

12
名前なし 2023/11/17 (金) 02:52:43 修正 83011@5413a >> 10

DCSのスレで詳しく開発されているけど、大体枝氏の理由で合ってる AJは外側のパイロンを積むと構造的にかなりキツいようで、RB24ですら積むのがやっとなのに74用のレールを積むのは厳しかったんだろうね (JAシリーズは構造強化されてるのでDビゲンみたいに普通に積める)

16
名前なし 2023/12/09 (土) 23:02:38 修正 44eae@851b5 >> 10

構造的な問題だったのね。流石にこいつをD型相応まで翼強化してRb74積ませるのは現実的じゃなかったか

14
名前なし 2023/12/09 (土) 14:00:34 修正 59266@99c04

空RB、前身のAJ37はなんとかキルレ2.0くらい維持してたけど、こいつに乗り換えてからキルレ0.1にも満たないレベルで何も出来ずに死にまくる。ランク8解放を邪魔する為だけに存在する機体。手に入れた機体はスペード化までする主義だったけどコイツだけはギブアップするわ…

15
名前なし 2023/12/09 (土) 22:53:00 修正 44eae@851b5 >> 14

まあコイツは瑞でマベ4発搭載できる瑞唯一の機体だから…CAS要員なので存在意義がない訳ではない。とはいえマベというより9Lx4に引っ張られてこのBRなんだろうけど。フルボトムじゃなければそこそこ戦える筈なんでがんばれ。自分も死にまくりながら芝刈りして9Lまでは頑張ったよ 9L開発後はどうしたかって?結局MiG-21bisでよくね?となってコイツは放棄しました

20
名前なし 2023/12/21 (木) 08:54:05 修正 3dbfc@7b948 >> 15

フレアは必須として、ガンポッドも付けたら結局9L2本しか持てないけどな。外側の9Jのところに9L追加できないもんなのかね。仕様上不可なのかもしれないが

21
名前なし 2023/12/21 (木) 10:14:59 1eb34@8fdd3 >> 15

一個上の木がその話題だけど仕様上できない

17
名前なし 2023/12/13 (水) 02:29:39 修正 cc7ac@5413a

RBでは微妙な戦闘機と化しているAJS君…しかしSBになると大変身! 11.0なのにTWS&PDによる圧倒的索敵能力…からの9Lをホイホイホイと投げれるモンスターに… 廉価版JA37Dという感じで控えめに言って最強

18
名前なし 2023/12/13 (水) 10:28:15 44301@01ba8 >> 17

ビゲン、瑞空は本当にSBと相性良いよな

19
名前なし 2023/12/13 (水) 16:01:35 修正 cc7ac@de12b >> 18

瑞機はドラケンビゲン(そしてグリペンもSB適正めちゃ高い)といいSB入門にはもってこいのツリーだと思う レーダーがみんな強いのが良い

22
空RB 2024/02/22 (木) 00:06:19 修正 91b9f@0575c

ガンポ捨ててミサイルキャリアーに振り切った方が安定してキル取れるわ。11.0で9L搭載可能かつ機体性能も良いのでエンテ型の特性に注意して乱戦を避けて一撃離脱に徹すれば強い。1VS1なら回頭性の良さを活かせば負けないしミサイル切れたら降下して速度で振り切ればそう簡単には死なん。AJ37より安定して戦果出せるから開発する価値は十分にある。

23
名前なし 2024/02/22 (木) 07:34:15 修正 2e5eb@5413a >> 22

自分もその運用してて実際悪くはないんだけど、今の11.0があんまりマッチ良くない印象あるのよね… 0.3上げるだけでBOLとSARHとガン積める37Dがかなり良いマッチ引けるから、わざわざAJSに拘る理由はあんまり無い

24
名前なし 2024/04/13 (土) 04:28:38 2e5eb@5413a

戦闘機に必要な主要パーツをかなり捨てているとはいえ超音速+9L持ちで10.7に行くとは思わなかったわ 11.0でも自分はそこそこ戦果出せていたけど、10.7ならかなり強そう SBも10.7にならんかな(ダメ)

25
名前なし 2024/04/28 (日) 18:12:00 修正 671a2@23e81

10.7になったと聞いて開発してみた 12.0は除外、厄介なF-14にもほぼ当たらずトップかトップ1個下が殆どになる。圧倒的索敵能力で開幕どう立ち回るか考える余裕があり、簡単に敵の裏をとって9L/9Pを降らせるこいつは現状の空RBではC型より快適かもしれない CMポッドは悩ましいけれど初期フレアで1基あれば大抵足りる 大きな欠点として9P増設までの乗り出しが凄まじい苦行なのでGEを使うかRP割引の時期に開発することを強く勧める