WarThunder Wiki

BTR-80A

45 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2023/06/17 (土) 00:19:47
最終更新: 2023/06/17 (土) 02:36:59
通報 ...
1
名前なし 2023/06/18 (日) 08:45:06 46057@12e40

ソ連にもついにこのテの車両が。どう?大祖国版RCVになれそう?

7
名前なし 2023/06/18 (日) 15:21:38 4e24b@af2c2 >> 1

相手してると個人的には側面に回り込んで撃つには図体でかくない?って思っちゃう 全周満遍なく分厚いソ連戦車が敵に居ないのは良いかも

8
名前なし 2023/06/18 (日) 16:18:06 3314e@7ddc8 >> 7

図体のデカさ的にラーテル20に近い気がするんだけど、あっちよりか機動力マシなんだろうか

9
名前なし 2023/06/18 (日) 16:34:39 e841a@bec94 >> 7

最高速度はラーテルだけど、じゃあ最高速度まで何十秒必要なんだよって感じの加速の悪さだし、加速&出力重量比&旋回性でもラーテルは負けてる感じ。 しかもBTRは8輪で14.6tを支えるからタイヤ一個につき1.8tですむけど、ラーテルは6輪で18.9tだからタイヤ一個に3.1tも荷重がかかってるから不整地で明確に機動性が落ちる。 正直BTRとラーテルは比べるのも烏滸がましいと思うレベル

10
名前なし 2023/06/18 (日) 16:52:03 1a4c2@389e6 >> 7

これは事実陳列罪 ラーテルに恨みがあるのかと言わんばかりにまくし立てて笑う ラーテル90だとさらに重くなって20t超える

2
名前なし 2023/06/18 (日) 10:56:23 7044d@db716

対空砲の枠で実装されると思ってたんだけど軽戦車枠なんだね

3
名前なし 2023/06/18 (日) 10:59:14 0847a@58b51 >> 2

対空砲としては発射レート遅いし微妙そう

6
名前なし 2023/06/18 (日) 13:39:28 1a4c2@389e6 >> 3

機銃と一緒に撃てば多少は弾幕強化されるから・・・開幕特攻してくるコブラ迎撃には便利だと思うよ

4
名前なし 2023/06/18 (日) 12:31:02 3e812@ef1da

思ったより他の7.0戦車がいないな@RB。予備は2S3アカーツィアとIS-3でいいかね やっぱりZSU-57-2使った方がいい?

5
名前なし 2023/06/18 (日) 12:37:50 0847a@58b51 >> 4

T-44-100も忘れないであげて…

11
名前なし 2023/06/18 (日) 21:00:18 5d890@67eaf >> 5

課金してIS-6もいいぞ

12
名前なし 2023/06/19 (月) 23:52:28 67c43@c0b9b

例の如くソ連軽戦車はどいつもこいつも水に浮く。半身浴で隠れられるから偵察する時便利だ羨ましい

13
名前なし 2023/06/20 (火) 00:04:58 2a196@046f2 >> 12

戦後ソ連車は渡河能力重視してるやつ多いよね

14
名前なし 2023/06/20 (火) 00:17:13 26329@c8aa2 >> 13

国土広すぎて川にかかってる橋の数が足りない&耐荷重が足りないやつもあるからだぞ。耐荷重の点では戦中ドイツも潜水能力つけまくってたしな。

15
名前なし 2023/06/23 (金) 00:24:02 cbcfa@b5aea

APDSを開発済みかそうでないかによってBRが2.0くらい変わる印象。既定からAPDSに乗り換えたあとはめっちゃ快適。ただ車体でかいし弾薬庫デカいし速力もそこそこ。だけど乗りこなしたら強い。

16
名前なし 2023/06/23 (金) 00:26:40 017d3@4d08c

そこそこの距離からMBTの側背面ばしばし抜けるの強いな、キル入るまで立ち尽くして撃ってるとただの的だからアシスト量産になるけど

17
名前なし 2023/06/23 (金) 00:43:51 2711f@b4c15

こいつだいぶ最近の改修型のくせにスタビライザーないのな。まあAPDSなしで5.7みたいな方向性にならなくてよかった。

18
名前なし 2023/06/23 (金) 13:35:05 修正 bfdbe@09277 >> 17

BTRシリーズ自体が高価なBMPの代わりに安価で数を揃えるための車両なので高価な装備は省かれてる説とそもそも装甲兵員輸送車で発砲するのは歩兵の乗降中の援護や歩兵随伴時の火力支援で走りながら撃つ想定ではないので付けられていない説を考えた

19
名前なし 2023/06/23 (金) 16:28:05 d5e6c@4ff6d >> 18

実際は制動装置の類いが付いてるけどガイジンがオミットしただけ()

34
名前なし 2024/01/13 (土) 00:04:54 c491b@396ac >> 18

2軸安定装置が装備されるのはBTR-82なので、BTR-80Aが安定装置付いていないのは仕様です。

20
名前なし 2023/06/27 (火) 22:35:36 98d0e@794a0

強すぎて笑いが止まらないです。wtやってて久しぶりにニコニコしながらやってます

21
名前なし 2023/06/27 (火) 22:38:45 2a196@046f2

いつの間にか米ヘリテストフライトの標的がこいつになってたな まあどうでもいいか

22
名前なし 2023/06/28 (水) 12:38:21 717ce@7bb05

ドローンや水上機の要領でRPGやATGM持った歩兵を召喚出来るように(略

23
名前なし 2023/08/23 (水) 01:51:35 4e4e4@8b22a

ランク7帯のヘリ機関砲。起伏のある地形で活用したらTVDを持っている敵でも行動&発射不能にできるぐらい。正直9.0以上でも味方が中国なら負ける気しないね。勝率7割行けるんじゃない?

24
名前なし 2023/09/26 (火) 11:12:35 e1d7d@bbd8b

今回のアプデで地味に徹甲弾ベルト1マガジンしか積めなくなったのが痛い

25
名前なし 2023/11/10 (金) 23:41:12 修正 67c43@8fc8a

砲塔後部の車体から伸びた手すりのようなものは何でしょうか。後方への俯角を妨げてるようにしか見えないのでゲーム的にはかなり邪魔なんですが。

26
名前なし 2023/11/11 (土) 09:22:32 e9360@cca4a >> 25

可能性の話だから、嘘だと思って欲しい…。 BTR-80Aは、BTR-80(無印版)の14.5mm機銃搭載の銃塔を30mm機関砲搭載の砲塔に換装してるんだけど、FCSは据え置いたっぽい。で、機関砲の搭載位置が機銃の搭載位置より高くなったために、俯角がより大きくなってるみたい。その結果、砲塔を後方へ指向し、かつ、最大俯角にすると、自車を撃つ恐れがある。それを防止するために簡易的にガードを付けて対応したみたい。そして、FCSを換装しなかった理由なんだけど、このBTR-80Aはハンガリー軍向けに開発生産したから、予算を掛けなかったと思われる。

27
名前なし 2023/12/08 (金) 04:10:49 f30f0@5455e

前線が一望できるとこに陣取ってひたすらスポットスポットスポット。前線が膠着してきたらMBTの側面を数発ひっぱたいて(APDSだとなおよし)隠れてを繰り返してって嫌がらせするのがめっちゃ楽しい。キルは前に出てきた軽戦車とか自走砲や対空砲くらいしか取れないけどアシストは量産できるからスコアは十分稼げるし、前線引っ掻き回せれば高確率で試合も勝てるから経験値もライオンもそれなりに稼げる。陸ソ連のユニットの中で1番見た目が好き。って理由で頑張って開発したけど性能も十二分にあってニコニコが止まらない

28
名前なし 2023/12/08 (金) 11:13:24 acc0c@3a1a2 >> 27

嫌がらせで注意逸らした戦車を正面から狩ってくれる味方はどこで買えるんですか

31
名前なし 2023/12/09 (土) 17:21:55 7d01e@8da3e >> 28

側面攻撃で注意を惹く→味方は動かない→敵が側面に突進→味方は動かない

32
名前なし 2023/12/09 (土) 18:55:44 e9360@c4eed >> 28

回線の調子が悪いんだよ、きっと!汗

33
名前なし 2023/12/29 (金) 21:53:32 5936f@20552

こいつのことなぜかずっと20㎜機関砲だと思ってて、FV4202乗ってて急に喧嘩売られて「20㎜のくせに舐めやがって😠」って顔してたら正面のどこかから弾薬抜かれてびっくりした…

35
名前なし 2024/02/08 (木) 11:54:43 354c4@aff75

30ミリだけで7.3かぁとか思ってたけどこいつ強いのか…

36
名前なし 2024/02/08 (木) 15:28:50 148f4@bfe17 >> 35

なんなら20mmで7.3とか.7もいる 機動力があるってだけで武器なんだろうね

37

SPAAGの初手出し対地運用みたいなことすれば割と強い。ペラペラ装甲軽戦車たちとかなら正面から食えるし、MBTも側面取って滅多打ちにしてれば食える。加速はそんなに良くないので装輪の特性を活かして開幕長距離移動して側面取るタイプだね。

38
名前なし 2024/03/15 (金) 16:42:40 7fcce@00dd5

もしかしてAPDS開発するまで攻撃力激しょぼ?レオパルトの側面しか抜けんのだが

39
名前なし 2024/03/15 (金) 17:58:10 36c06@17d50 >> 38

普通に苦痛。側面とっても安定しなくてなかなかキツいので偵察を重視しつつ長く生き残ってRPを稼ぐがよし。

40

MBTの側面は若干安定しないので、わざと最初手に出して側面ダッシュして、軽戦車を食べて改修したな。できれば遠方の拠点をついでに取れれば良し。

41
名前なし 2024/03/15 (金) 18:07:45 a965f@f6512 >> 38

その通り。APDS改修してからが本番よ

42
名前なし 2024/03/15 (金) 19:04:33 4442b@d6eeb

この見た目で俯角が乏しいのか…

43
名前なし 2024/04/23 (火) 16:09:39 25376@aede9

コイツのタイヤで74式戦車のAPDSが連続で砕け散った後、ターレットリングから弾薬庫誘爆させられてびっくりした

44
名前なし 2024/04/23 (火) 16:13:44 acc0c@12b05 >> 43

いざ1輪壊れると7輪残ってても動けなくなる癖に戦車砲当たっても割と平気なの違和感あるよな、今度の新要素でその辺も改善すると良いんだけど

45
名前なし 2024/04/23 (火) 17:31:58 568ad@1c4f8 >> 43

確か小口径の機関砲は今だに秘孔というか針の穴でも貫徹出来るんだっけ