WarThunder Wiki

T-34 1942

165 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 09:52:01
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:12:47
通報 ...
  • 最新
  •  
93
名前なし 2020/08/11 (火) 20:42:49 4b89b@b2101

後ろに二つ付いてる箱みたいなのって何か意味あるんですか?ずっと気になってて

94
名前なし 2020/08/11 (火) 20:57:23 c707e@df442 >> 93

外装式の追加燃料タンク。これが進化してT-34-85やKV/IS重戦車達が付けてるドラム缶状のやつになる

95
名前なし 2020/08/11 (火) 21:05:07 4b89b@b2101 >> 94

なるほど、ありがとうございます!!

98
名前なし 2020/10/30 (金) 20:16:40 70e48@0f098

こいつ使った時めっちゃスコア良い。リロード早いし祖国の御加護がついてるし。それにブースター使えばシルバーライオン稼ぎにちょうど良い

103
名前なし 2021/02/24 (水) 20:19:50 69556@582ff >> 98

追加装甲(予備履帯)がHEAT弾相手にすごく良い仕事をしてくれる。1回だけの効果だが、反撃する余裕ができるのは非常に心強い。

99
名前なし 2020/11/06 (金) 13:15:18 fff7e@3e793

こいつの砲塔正面は絶対ダメ。190mmのファイアフライ砲真正面から三発ブチ当てて三発とも弾かれ無傷。結局モジュールがガチャガチャしてるのが大正義

100
名前なし 2021/01/25 (月) 15:23:20 39234@ec00f

こいつ糞強いな。速度めっちゃ出るから市街地だったらノンストップで戦える

101
名前なし 2021/01/25 (月) 15:45:00 6ba3c@9392f

1941の砲塔はどうもペチャンコでカッコ悪いんだよねぇ。その点コイツはなかなかいける。T-34-85の次にカッコいい形してる

104
名前なし 2021/04/16 (金) 17:53:03 dbbac@2f26c >> 101

シャコタン見たいって自分は好き笑

102
名前なし 2021/02/12 (金) 15:55:02 ed510@663c2

この車両だけ段差を乗り越えるときとかやけに履帯からバチバチ音が鳴って火花が散るような?

105
名前なし 2021/04/29 (木) 20:39:35 f7ca6@20fb9 >> 102

追加装甲やかましいよね

106
名前なし 2021/05/04 (火) 19:21:22 f2c31@6016d

最近陸を始めたんだけど、2.7デッキであまり勝てなくかったので思い切ってT34シリーズ3両で3.7組んでみたら、自分みたいなへたくそでもそれなりに稼げちゃうとても良い戦車。自分がうまくなったと勘違いしてしまう。何より戦車臭さがたまらん。

107
名前なし 2021/05/04 (火) 19:51:43 修正 e9f0d@07352 >> 106

3.7~4.3のKV-1&T-34デッキはソ連陸、と言うか空海含めても最強だからな。言っちゃなんだが、ここから先は下り坂みたいなものだから、あまりここに慣れ過ぎると痛い目を見るぞ

108
名前なし 2021/05/04 (火) 20:36:23 5d6a3@d1c70 >> 107

ほんまそれな。RBの勝率とか見てもソ連陸で50%超えてるの3.7くらいしかないからなw

109
投稿者が削除しました
110
名前なし 2021/05/04 (火) 21:23:25 f2c31@6016d >> 109

すみません枝にするのミス……

111
名前なし 2021/05/04 (火) 21:32:53 e9f0d@07352 >> 110

右のアイコンでZawazawaから見れば修正できるぞ

112
名前なし 2021/07/12 (月) 13:01:39 7fe31@c1173

追加装甲付けてドリフトするとめっちゃ火花散らしてかっこいいからすき

113
名前なし 2021/09/28 (火) 18:49:24 03456@9d436

いいよなぁ・・・安定した火力、意外と抜かれない装甲、54kmの快速。走攻守がちゃんと守られている。ただ、装甲は運要素もあるからなぁ・・・残念。でも、初心者はここで慣れたら後半楽っちゃ楽。頑張るのだ

114
名前なし 2021/09/29 (水) 11:00:08 64827@ed5c5 >> 113

傾斜装甲全盛期はガンガン弾きまくってマジでOPだった。今は普通の戦車になったね。でも西側戦車使い慣れると俯角のなさがかなりしんどい

115
名前なし 2021/12/04 (土) 17:39:18 63fa2@e118d

後ろ姿がカッコイイ

116
名前なし 2022/02/23 (水) 15:02:05 02842@b584c

tー34のHEATって使い道ありますか?

117
名前なし 2022/02/23 (水) 16:06:33 521ef@9199b >> 116

オープントップ車両の処理に使うくらい(別にHEでもいいんだけど)

118
名前なし 2022/02/23 (水) 19:19:55 26329@66032 >> 116

これに限らず、徹甲弾より貫徹が劣るHEATの使い道はある程度の装甲目標攻撃能力と非装甲目標攻撃能力の両立。つまり装甲目標にワンチャン対応できる榴弾代わりとして使えばいい。

119
名前なし 2022/03/03 (木) 15:27:58 85cde@ddf90

良好な機動力と炸薬がおおいソ連76.2mm砲の組み合わせがとても良いね。

120
名前なし 2022/03/05 (土) 01:51:21 f5063@0b1b7

史実の欄がWikipediaのコピペで草

121
名前なし 2022/04/14 (木) 15:27:27 a716d@10680

キューポラ付きの43年型を追加してくれればF-34持ち3両デッキ作れんだけどな…何故か中華は名前だけ43年型やひ

122
名前なし 2022/04/28 (木) 22:52:36 c5176@56e1c

こいつ、弱すぎて禿げそう

123
名前なし 2022/04/28 (木) 23:21:58 6345a@6dc68 >> 122

tー34 1942君も同じことを思ってるさ

124
名前なし 2022/04/29 (金) 08:05:51 24f21@3209e >> 122

ランク2T34の怖いところは機動力と4号以外の砲ならかなり弾ける装甲。開幕占領に敵軽戦車と同じタイミングで突っ込める。プーマとかM24の天敵と言えるんじゃないかな?主砲の貫徹力は低めだけど炸薬は多いから則背面に回り込んで敵をワンパンしていけばいい。戦闘機の機銃掃射に耐えられる装甲がない軽戦車や自走砲が次々とやられていく中しぶとく生き残れる。これは85も同じ立ち回りだから慣れておくといいかも。この子を使う上で注意するべきは俯角のなさ。稜線射撃はしないほうがいい。そして極力動きながら戦うことかな。弱点部分を撃ち抜かれることが減る。それとほとんどの車両に言えることだけど被弾前提の立ち回りはできるだけ避けたほうがいい。

125
名前なし 2022/04/29 (金) 12:29:39 75863@c90e3 >> 122

基本は上の枝の通り走攻守揃った傑作戦車だと思うけど、装填速度が同格より一回り遅いのには注意かな。開幕拠点制圧とかで初撃をミスると格下相手にも顔を撃ち抜かれて砲塔壊滅もありがちなので攻撃機会をよく見定めること。あとは貫通力的に追加装甲付きの4号とかM4A2とか相手だと雑な狙いで弾かれたりもままあるので交戦相手と戦闘距離も頭に入れとくといいね。

126
名前なし 2022/06/24 (金) 19:54:51 e36e7@2c8b7 >> 122

「こいつは軽戦車だ」と思い込んで走り回った方が戦果は出せる。慎重に動いてても結局、不意の遭遇戦ですぐワンパンされるから・・・

127

いつのまにかBR4.0になってるな

128
名前なし 2022/10/05 (水) 11:47:35 50945@07ae5 >> 127

史上最長の執行猶予だったんやなって

129
名前なし 2022/10/05 (水) 15:34:53 81823@c9c4f

4号H「ニッコリ」

130
名前なし 2022/10/05 (水) 15:38:51 988a1@30472 >> 129

お前は4.7で良かっただろ、普通に強いんだし(ドイツ乗りの練度がよく分かる結果だよな)

131
名前なし 2022/10/05 (水) 16:04:10 修正 576ad@4ff1d >> 130

現4.7のMT達と比較すると4.7の性能があるようには思えないがのだが。今の環境なら高くても4.3じゃないかな。4.7デッキでも難なく活躍できるであろう枝主の腕が羨ましいな。

132
名前なし 2022/10/05 (水) 17:07:50 26329@c8aa2 >> 130

正面戦闘しかしてないとそういう評価になるだろうね。貫徹100mmクラスのT-34だとBR上げると装甲頼れなくなったり貫徹できなくなることが増えるが、4号はもっと上のBRまで持っていっても貫徹できて、どこのBRでも装甲は頼れないからBR高いところに持っていったほうが輝くんだよ。

133
名前なし 2022/10/05 (水) 18:05:12 b80c7@e89b1 >> 130

ドイツ使ってる身でもランクⅡに落ちるぐらいならマジでBR戻して欲しいっす(というか3凸GよりBR下になってるのほんと意味が分からん

138
名前なし 2022/10/11 (火) 15:49:21 a716d@743e3 >> 130

確かにM4A1 76wが4.7な事を考えれば同じは無いかな…(a2とa3はいつ下げられるんだ?)

141
名前なし 2022/10/11 (火) 20:08:50 576ad@4ff1d >> 130

ちなみにPz.IV HのPWRは4.7MTで最低の蛍Vを下回る物だったりする

142
名前なし 2022/10/16 (日) 04:58:22 9a00d@20fb9 >> 130

4.7は言い過ぎやけど4.3やな

143
名前なし 2022/10/16 (日) 14:01:17 d7420@3b67d >> 130

というかBR下げ過ぎたらトップ引いたときに2.7の軽戦車たちに翻弄されるし貫徹意味なくなって炸薬の少なさが足を引っ張るようになるんだから不幸よ。

134
名前なし 2022/10/09 (日) 10:22:13 f6028@3e4fb

Ⅳ号H・JはランクⅢにして、1942T-34はBR3.7に戻してSTZやドイツ鹵獲増加装甲付き34をランクⅢにすれば解決。現状4.0ランクⅢ中戦車を通常で出せるの米帝M4A2と中華M4A1(75)(W)くらいしかいないから。まあ最後にランクⅢ車両を出せばデッキもランクⅢ判定になるから4.0までののBRにランクⅢ持ってるドイツ(ヴィルベルヴィント)やソ連(ZSU-37)はインチキも可能な訳だけど。

135
名前なし 2022/10/09 (日) 12:57:39 d7420@c8aa2 >> 134

英国もクロムウェルをランクIIIに上げてくれませんかね……。

136
名前なし 2022/10/10 (月) 15:34:38 15b4b@5198c >> 135

マジでそれな。クロムウェル君不遇で可哀想…。これは切実…

137
名前なし 2022/10/11 (火) 00:51:15 24f21@395f3 >> 134

フランスとイタリアのシャーマン(3.7)がランク3なんだからこの子達もランク3でいいと思う。日陸のM24なんて3.3でランク3だし

139
名前なし 2022/10/11 (火) 16:14:46 8c7a3@f3f4d >> 137

日M24はある種の特例みたいなものだから…

140
名前なし 2022/10/11 (火) 16:17:48 26329@c8aa2 >> 137

3.7くらいの軽戦車がいて、そいつが居ないとランクIIIが軽戦車無しになる場合は特例になる感じなのかな。M24がランクII落ちしてる国はたいていM18がいるし。

144
名前なし 2022/11/08 (火) 17:31:19 ad099@c32da

SBでドイツ風の見た目しててバルケンクロイツまで付いててずっとそばにいたのに敵だったコイツが居て、気付いた日本乗りがブッ倒しててヒエッってなった。鹵獲T-34じゃなかったのか!?ってすげえ怖かった。味方車両の確認をもっと頻繁にするべきだと学ばされたよ…

145
名前なし 2022/11/08 (火) 17:47:44 afff3@bbe05 >> 144

RBはマップに表示されるけど、SBならしょうがない気がする…。自分は絶対見分けらんないわ…

146
名前なし 2023/04/29 (土) 18:14:06 3314e@7ddc8

BR4.0でも戦えるとは言え、4号HJが3.7でこいつの方が上かと言われるとうーんってなるな

147
名前なし 2023/04/29 (土) 18:22:42 36a2b@35ba4 >> 146

全体的なBR上げでT-34は右肩下がりな状態だけど、4号はまだ全盛期更新中だからな。105mmシャーマンすら粛清されたからランク2車両では一番強烈かも知れない

148
名前なし 2023/05/01 (月) 01:06:12 edcc3@e4be8 >> 146

困るのが陸アサルトで4.0-5.0に飛ばされるようになったこと。中華T-34も同様。

151
名前なし 2023/06/17 (土) 22:33:32 4bf7a@2c8b7 >> 146

しかし4号F2型以降でもコイツを相手にしてるとABで緑マークの箇所なのに理不尽に弾かれるとかあるから、運営的には某バイアス込みでBR4.0評価なんだろうなと・・・

152
名前なし 2023/06/17 (土) 23:00:55 0847a@58b51 >> 151

4号Hでも車体正面の垂直部分なら普通にT-34のAPHEBC防げるけどね。 4号Hは防げる場所があるのに対してこいつは4号に撃たれて防げる場所がほぼないし、装填も向こうの方が早いから、少なくとも正面から撃ち合ったら4号が勝つ可能性の方が高いんだよね。足回りは流石にT-34の方が優秀だけど、それだけでBR上げられるのはねぇ… ABなんかじゃあんま足回りも差出来ないし。

154
名前なし 2023/07/23 (日) 16:08:33 ee048@ba8de >> 151

結局ナチバイアスを活かせないほどのNoobが多いだけの話

149
名前なし 2023/05/20 (土) 22:00:10 c5ef6@1fcee

だめだボトム多すぎて普通にKVとか出てきて余裕でエサにされてる。このランクだとシャーマンですらキツイのに

150
名前なし 2023/05/21 (日) 00:04:09 64827@e7591 >> 149

KVは初期型のKV-1なら砲弾がMD5しかないので、軽く昼飯すれば弾く。シャーマンは格下から格上まで多すぎて何とも言えん。ただこいつが持ってるMD8は傾斜装甲にかなり強いので、車体ど真ん中狙えば大抵ワンパンできるよ。頭は狙っちゃダメ

153
名前なし 2023/07/23 (日) 13:34:05 c2b02@32d77

1942年型系列でソフトエッジ砲塔とウラルマシ砲塔を搭載した奴を実装してくれればSTZや1941年型よりも装甲厚の厚い奴でデッキを固められるのに。

155
名前なし 2023/07/28 (金) 02:47:15 85184@1fcee

コイツに限らずなんだけど、T-34の正面を撃つと大体車長用の窓だかなんだkに吸われるんだけどこれおかしくない?

156
名前なし 2023/07/28 (金) 03:34:29 86e65@d161b >> 155

操縦者用のハッチ兼装甲、通称バイアスハッチはT-34で有名だけど、少し厚めのハッチと破損しても判定が残るバイザーが有りとあらゆる砲弾を弾くんだよ

157
名前なし 2023/07/28 (金) 04:01:07 493d9@b6d29 >> 155

昔からハッチに弾かれ、ハッチのバイザーに吸われ、機銃部分の形状で弾かれ、機銃に吸われる…その結果が側面か砲塔ばかり狙ってしまう。

158
名前なし 2023/07/28 (金) 09:38:44 897e8@e8234 >> 155

角度によっては200ミリ以上の装甲厚になるから砲塔狙った方が安全

159
名前なし 2023/07/28 (金) 23:19:29 de7e9@2ee99 >> 155

惑星特有のの資源の一つであるスタリニウムで出来てるから

165
名前なし 2023/11/15 (水) 07:29:05 4e003@512fd >> 159

所詮は傾斜頼り…やはり垂直装甲で弾くナチのヒトラーニウムバイザーが最強か…

160
名前なし 2023/09/16 (土) 09:40:22 655d9@c8803

ただの偶然なんだけど、T34が3両連なって攻め込まれて1両撃破した直後に撃破されたが、悔しいと思うより某三連星を思い出してニッコリ

161
名前なし 2023/09/16 (土) 12:15:59 e3d3d@8460e >> 160

ガイア!マッシュ!オルテガ!ティーガーにジェットストリームしかけるぞ!

162
名前なし 2023/09/16 (土) 15:50:02 e56ca@f3f4d >> 161

お前は誰だよ定期

163
名前なし 2023/09/17 (日) 12:03:04 74ab7@fa6c4 >> 161

ほんとで草

164
名前なし 2023/09/17 (日) 12:24:05 14238@4d218 >> 161

4人目の謎