WarThunder Wiki

F-14B / 942

1022 コメント
views
8 フォロー
942
名前なし 2024/04/09 (火) 22:02:58 修正 2687b@653a4

8000mまで登って、眼下の敵にオフェニを投げると避ける間もなく刺さるな。アプデから顕著になった。

通報 ...
  • 944
    名前なし 2024/04/10 (水) 01:05:31 4d9f7@f3baf >> 942

    当たる当たる言うから久々に猫出したら1発も当たらんくて草草じゃないがワイの運が悪かったか…

    950
    2024/04/10 (水) 13:11:19 修正 2687b@fdef6 >> 944

    多分だけど遠すぎる。タックビューで見るとわかるけど、40kmから撃ち下ろすと着弾する時にはマッハ1.5-2.0くらいだから、50kmだと遅すぎて振り切られてるんだと思う。

    951

    40はちと近ぇなぁ…まぁいいや分かったありがとう。仕事終わって帰ったらちょろっとやってみる

    952
    名前なし 2024/04/10 (水) 13:52:18 1eb34@8fdd3 >> 944

    数日前に使った感じ50でも別に当たったけどなー

    954
    名前なし 2024/04/10 (水) 14:39:03 57eaf@e92bb >> 944

    40kmは自分も近いと思うなぁ。それだと加速仕切れてないと思う。50kmで当たらないのは警戒されててぶっ放すところ見られてたんじゃないかな?

    955
    名前なし 2024/04/10 (水) 15:05:42 34459@e83be >> 944

    上昇とある程度の速度の確保が終わって40kmくらいから発射、打ち終わりまでで30km良い的が居なかったら四発中一発くらいは迂回して向かってきた敵に20kmくらいで発射で良い感じに当たるけど、個人的に50kmはあんまり当てれたことないなぁ

    956
    名前なし 2024/04/10 (水) 15:32:38 修正 1eb34@8fdd3 >> 944

    ↑↑上の枝によると40で着弾時にM1.5-2に落ちてるってことだから加速し切ったうえでそれなりに時間経ってるんじゃね? 俺は50の民だし50でも相手が直進なら当たると思ってるけど、狭いマップの時は30とかで撃って当たるしある程度近くても問題は無さそう

    957

    つまりワイの運がなかったって事でQED。まあ正直なところ今まで50で撃ってそれなりに当てれてた時代に当たんねー当たんねーってカキコされて、今になって当たる当たる言われると今まで当たってましたし東側の工作かと思っちまうぜHAHAHAじゃなきゃマッコイ爺さんのせいだな

    958

    ↑旋回力の強化があったらしいので多分それ。数万発のフェニ撃ってきたけど、いままでの「あっ、これ外れるな」って軌道でも刺さりやすくなってる。

    959
    名前なし 2024/04/10 (水) 15:52:40 1eb34@8fdd3 >> 944

    低速域で曲がるようになったんだっけ? ただ5000m飛んでる時にノッチ+チャフで前まで無理だったのが普通に欺瞞できるようになったとも感じるが

    960
    2024/04/10 (水) 16:02:28 修正 2687b@7e84b >> 944

    BVRのほうで、ちと話題になったけど、一時期Cフェニはノッチングとチャフに強い耐性かあったんだよね。ARHで捕捉されて、中空以上ならほぼ回避不可能だったような感じはしたけど、旋回力強化された時に、なんだか避けやすくなったような気もする。たぶん今後来るARHの実験してると思うけど。