WarThunder Wiki

F-4S / 477

497 コメント
views
8 フォロー
477
名前なし 2024/04/01 (月) 12:01:47 修正 699a8@2af97 >> 476

スパローが長距離ミサイルって考えはいったん捨てたほうがいいかも 自分は牽制含めるなら15km以内 必中狙いなら10km切ってから いずれもヘッドオンで撃ってる 後出し補足:低高度での話

通報 ...
  • 478
    名前なし 2024/04/01 (月) 12:22:29 aa0d5@7c4ba >> 477

    そんなに短いんです?!射程50kmって書いてあって40kmくらいで撃ってた……

  • 479
    名前なし 2024/04/01 (月) 12:26:20 修正 699a8@2af97 >> 477

    ミサイル自体が理論上それくらい飛べるんであってその間にレーダーやミサイルのシーカーが目標見失ったら意味ないからな あと、長距離であればあるほどミサイルの速度が落ちて命中率が下がるし、敵に回避機動を取られる可能性も高い ほかのもっとレーダー性能がいい機体から撃ってもその距離で当たったことない

  • 480
    名前なし 2024/04/01 (月) 12:35:08 9ebe8@3383e >> 477

    状況によって射程なんて大幅に変わるから一概には言えないけどね。自分は高高度なら30km台でも撃つし(低高度なら15~10kmくらいから)

  • 481
    名前なし 2024/04/01 (月) 14:47:43 4d9f7@2224e >> 477

    まさかカタログスペックの射程をバカ真面目に信じてる人が居たとは…強く生きろよ木主。いや4/1だしウソ800なのか…?

  • 483
    名前なし 2024/04/01 (月) 15:15:10 2edd5@f77d5 >> 477

    言うて何も知らなかったらそんなもんでしょ。一つずつ学んでいくもの

  • 484
    名前なし 2024/04/01 (月) 17:13:31 91411@f764b >> 477

    すーぐ煽りよる

  • 485
    名前なし 2024/04/01 (月) 19:02:16 979d2@93d97 >> 477

    WTが不親切なのもあるんだがあそこに書かれてるのは理想的な条件で理論上到達可能な”最大射程”であって、現実的に命中の狙える"有効射程”は概ねその半分くらいしかないのよ。つまりFスパローなら25km前後。勿論発射時の条件が悪かったり敵が適切な回避行動を取った場合は25kmでも普通に当たらないんだが…これ以上は長くなるからBVR戦闘の基本で勉強してくれ

  • 487
    -- 2024/04/02 (火) 00:35:54 修正 >> 477

    つまり,"ミサイルがヘロヘロになりながら飛んでいく分が20kmくらいで,その間に敵機が30kmくらい近づいてきてくれて当たる"みたいなパターンが最大射程に書かれてる数字のケースなんだな(数字はイメージです)