WarThunder Wiki

F-4S / 417

497 コメント
views
8 フォロー
417
名前なし 2024/02/05 (月) 12:08:09 151b2@7f4c5

RWRの話なんだけど「ピッ ピッ ピッ」って鳴ってる状態だと敵の索敵レーダーは飛んできてるけどロックされてなくて、「ピーーーーー」って連続音がなったら被ロック状態、LAUNCHって表示が点滅して「ポポポポポ」みたいな音が鳴ってたらミサイル飛んできてるって認識で合ってる?LAUNCHの警報でてないのに7Fとか飛んできてて死ぬことがあってよくわからん

通報 ...
  • 420

    死ぬことがあるって書いたけど7Fとか撃たれてるときほとんど被ロック警報だけで被発射警報は鳴ってないんですよね。けど稀にLAUNCH警報が鳴ってることもあるから機能として搭載されてないって訳ではないんだろうしほんとよく分からなくて。詳しい方いればご教授ください。

    421

    説明がマジで難しいんだがまずはこのデータマインを見て欲しい。リンクこれはF-4Sやf-14に搭載されているalr-45vRWRの内部データなのよ。スクロールしてくとAI/AAAmidとhighって書いてあるのと同時に膨大なレーダーの名前。まずこれがRWRで詳しく精査できる種類のレーダーを示してる。そしてdetectlaunchtrueってのが発射検知できますよ、て意味。要するにここに書いてないのは発射がわからん。

    422

    なるほど。相手によって探知できるものとできないものがある結果、LAUNCH警報が鳴る場合と鳴らない場合があるんですね。ありがとうございます。