WarThunder Wiki

F-4S / 412

497 コメント
views
8 フォロー
412
名前なし 2024/02/05 (月) 09:02:05 151b2@7f4c5

敵が地面すれすれを飛んでるとPDレーダーは目標をしっかり捉えてるのにスパローは当たらないってのはリアルな挙動なの?リアルな挙動でそれをゲーム内でも再現してるって言うんだったら納得できるけど

通報 ...
  • 413
    名前なし 2024/02/05 (月) 09:18:10 45d24@6807c >> 412

    地中にゴーストができるからPDレーダー自体が吸われてるってどっかで見た これがリアルかどうかわからないけど、自分はこれで納得できてる

    414
    名前なし 2024/02/05 (月) 09:18:48 b5a73@bf57b >> 413

    「マルチパス現象」google検索

    415
    名前なし 2024/02/05 (月) 09:34:08 45d24@6807c >> 413

    はえ〜すっごい 画像1

    416

    なるほど。現実の挙動をゲーム内でも再現してるっていうなら頑張って慣れるしかなさそうね

    418
    名前なし 2024/02/05 (月) 12:09:59 22aa1@0fcba >> 413

    ただこれは首振り捜索や間欠捜索に起こる問題であって、ロックについては「あたり(真目標)」を引けば外れることはないハズ。ハズレ(虚目標=マルチパスによる存在しない目標)をロックしようとした場合には、アタリを引くまでロックをやり直すことになると思うけど

    419
    名前なし 2024/02/05 (月) 12:15:49 4a5be@25e5b >> 413

    現実だと確認できないから外れるだけで、目標にロックしたレーダーがずれる事はないはずなんだけどね…要するに低空の目標はロックが最初からずれるのはあり得ても、今のwtみたいに緊急降下してミサイルを躱わすみたいなことはできない。