WarThunder Wiki

TKX / 262

281 コメント
views
7 フォロー
262
名前なし 2024/04/25 (木) 08:20:26 b1428@5fe72

ようつべショートで外人がこの子をエイブラムスを差し置いてGOATに分類してるのを見たんだけどそんなに強いのかえ?

通報 ...
  • 263
    名前なし 2024/04/25 (木) 08:54:58 dccfc@e7db3 >> 262

    使ってて思うのは少なくとも独露瑞についで強いと感じたかな。特に10式系統は600mmAPFSDSを4秒リロードがまじでデカくて他のだと撃ったあとの反撃に装填間に合わずに潰される所を速度の暴力でカバーできるからそういった意味では唯一無二の強さを持ってる。今までの日本戦車と同じく丁寧かつ慎重なプレイをしていれば自ずと戦果が見込める車輌だね

    265
    名前なし 2024/04/25 (木) 09:30:30 ca94b@42829 >> 263

    正直2A7V・122・T-80BVM・10式>その他て位には格が違うと感じるねぇ。エイブラムスより最低でもBR一段上位の強さはあると思う。

    267
    名前なし 2024/04/25 (木) 12:19:44 43867@10cbf >> 263

    こんな性能から10式AP引っこ抜いただけの奴が11.0にいるのバグすぎる

    268
    名前なし 2024/04/25 (木) 12:29:36 1cf62@8c6f3 >> 263

    90式にはない倍率の低い砲手サイトと車長FLIRを装備して同じBRだからねぇ。こいつは11.3に上げられても文句はないよ

  • 264
    名前なし 2024/04/25 (木) 08:58:46 4e31c@75ab6 >> 262

    速めの足&4秒装填&ソ連と格下ならたまに弾く装甲。4秒装填を最大限活用できる環境に持っていける腕があれば馬鹿みたいに活躍出来る。良くも悪くも潜在能力が高い車両

  • 266
    名前なし 2024/04/25 (木) 10:16:36 b1428@24a2c >> 262

    はえーかなり高評価なんだね。俄然やる気が湧いて来た。(SL不足も相まって中々ランクVから出れない現実から目を逸らしつつ)

    269
    名前なし 2024/04/25 (木) 13:51:11 4e31c@75ab6 >> 266

    ただ1つ注意して欲しいのは、雑に使ったらクソ雑魚になるってこと。脳死で突撃して正面から戦いたいならソ連をオススメするよ

    270
    名前なし 2024/04/25 (木) 14:02:53 2c964@b8a00 >> 266

    ソ連脳死突撃警察だ!突撃して正面から戦いたいなら(一撃で木っ端微塵になるソ連より初弾生存率が高く反撃しやすいので)スウェーデンかドイツに乗った方が良いぞ!

    271
    名前なし 2024/04/25 (木) 14:07:22 1cf62@8c6f3 >> 266

    ↑これ。脳死突撃したいなら米独瑞あたりの速くて地形対応力のある戦車のほうがいい

    273
    名前なし 2024/04/25 (木) 21:17:49 84af9@64f5b >> 266

    ほんとそれな。現環境のレオ2A6以降は雑に脳死突撃しても勝てちゃう。特にヤバいのがスウェーデンのStrv122シリーズ。アイツらの前ではソ連戦車ですら戦場のおやつと化す。

    274
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:18:14 82c4e@c2f9b >> 266

    STBまで日陸ちまちまツリー進めてるから基本的な立ち回りは大丈夫な筈

  • 272
    名前なし 2024/04/25 (木) 15:54:01 92e2d@c3cf7 >> 262

    現環境なら個人的に露よりよっぽど強いと思う。独・瑞相手ならBVMやら90Mよりよっぽど強いし