WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17399

17855 コメント
views
7 フォロー
17399
名前なし 2024/03/26 (火) 19:11:08 32522@0c439

モスクワの劇場銃乱射事件を取り上げたYouTubeのコメ欄にこれはロシアの自作自演!って言う人が結構いる。なかには1999年の高層アパート連続爆破事件と同様の偽旗作戦であると動画だしている人もいるけどどう思う?

通報 ...
  • 17401
    名前なし 2024/03/26 (火) 19:14:39 b6150@9fa47 >> 17399

    ロシアならやりかねないけどあり得ない。今回の事件はプーチンの信用を落としたし、自作自演なら全てウクライナのせいにするはず

    17403
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:28:43 2711f@b4c15 >> 17401

    まだ戦争になってなかったら開戦理由として自作自演もあり得るけどもう開戦しちゃってるもんなぁ。今更モスクワにアクティブシューター放つ動機がない

    17404
    名前なし 2024/03/26 (火) 21:03:57 修正 85a7f@c51b3 >> 17401

    国家総動員的なものするため〜みたいなのを見かけたけどどうなんだろうな。プーがこのままウクライナが裏で手を引いてたってんでゴリ押ししたらちょっと怪しむ。まぁ陰謀論の内でしかないわな。

    17406
    名前なし 2024/03/26 (火) 21:54:26 dfd47@6c775 >> 17401

    仮に今回のテロがロシアの自作自演だとしたら、3/8の時点でロシアに対して警告出してたアメリカもグルじゃねぇか...。

    17409
    名前なし 2024/03/27 (水) 02:49:03 5931e@b3e22 >> 17401

    全てロシアの自作自演だとしたら起きる前の段階でアメリカがわざわざ教えてくれたのを公に一蹴しちゃったプーチンがあまりにも道化だし、あるとしたら対立するロシア政府機関同士(警察とか内務省とか国家親衛隊とか)の駆け引きとか…? 当初ロシア側の発表でも犯人の逃走先がウクライナだとかベラルーシだとか実は国内で捕まえたとか二転三転してたから、適当こいてたんじゃなければ政府機関同士が実行犯を逃がす為に異なる情報を伝えてたとか…? まあ俺は世間で言われてるような感じの、プーチンもロシア政府もなんも知らなくて兵員不足で治安維持組織までウクライナに突っ込んじゃったから対応が後手後手になりメンツの為に適当こいてたんじゃないかと思うけど…

    17412
    名前なし 2024/03/27 (水) 12:13:46 3c4df@de479 >> 17401

    CIAのやらかしの可能性

  • 17402
    名前なし 2024/03/26 (火) 19:19:46 c4412@73255 >> 17399

    流石に自作自演は無いと思うけど、人権が保証されないロシアでテロやった犯人が最後自爆なりで自害してないんでイスラム国は関わっただけで主犯は別なんじゃねぇかなとは思う。

    17405
    名前なし 2024/03/26 (火) 21:16:39 5931e@b3e22 >> 17402

    ロシアの尋問(という名の拷問)で犯人が言ったとされるものによると50万ルーブルを約束されていたとの事なので、ISが闇バイト民みたいな人らを騙して実行犯に仕立て上げてる主犯のような気がするけどどうだろうか

    17411
    名前なし 2024/03/27 (水) 12:09:53 3c4df@de479 >> 17402

    流石に報酬を約束されたからといって劇場で銃を乱射して一般人を〇害しました!というのは行き過ぎな気もするけどわが国でも闇サイトから指示されるままに老婆の家に押し入ったうえになぶり〇したアホがいたからおそロシアでは普通なのかな

    17414
    名前なし 2024/03/27 (水) 12:46:44 55bd1@0575c >> 17402

    容疑者はタジキスタン出身でしょ?50万ルーブルでも高給に思えるはず。あとロシアはタジキスタン内戦で共産党政権を支援してイスラム系野党を弾圧した過去もあるし、タジク人の中でも保守派がISに焚き付けられてってのは不自然じゃない

    17415
    名前なし 2024/03/27 (水) 14:30:20 c4412@6fe0e >> 17402

    年収の20年分位なら目が眩んでも仕方ない...のかな?

    17416
    名前なし 2024/03/27 (水) 14:45:42 b3171@cb05c >> 17402

    自分の末路がどうであれ、家族に約束のお金が入るならって人も居るだろうね。

  • 17410
    名前なし 2024/03/27 (水) 08:11:42 22cfb@9ed29 >> 17399

    SNSで劇場に居合わせた青服の男たちがFSBの職員だったってのが出回ってる。確かに動画を見ると青服の男たちは目につくけど、「席につくように促した〜」とか「扉を開けさせなかった〜」とかはまぁ話半分だな。やりかねないとは思うが、そんなわかりやすく青服で統一するかぁ?

  • 17435
    名前なし 2024/03/28 (木) 01:45:52 3eec7@5c93e >> 17399

    陰謀論者界隈は未だに9.11すらブッシュの自作自演扱いだから、そりゃ騒ぐよなロシアのことは