WarThunder Wiki

M4A3(105) HVSS / 312

366 コメント
views
8 フォロー
312
名前なし 2022/11/06 (日) 14:34:27 3f76e@4fffe

BR2.7でBR4.0相応の装甲はおかしいでしょ… なんでBR上がらんの?

通報 ...
  • 313
    名前なし 2022/11/06 (日) 15:07:30 4f283@59d2a >> 312

    4.0相応の装甲だからBR上げろよは冗談だよね。わかってるよ。その理論だとM41は装甲がうっすいからもっとBRが下がっても良いってことになるでしょ?遅い砲回転速度、後退不可の機動力、正面以外の防御の弱さ、リロードの遅さ、榴弾(弾速遅い、障害物が抜けない)しか無い武装、倒せなかったら側面行くか、相手にしないで♡

    314
    名前なし 2022/11/06 (日) 18:47:16 f6521@97ea6 >> 313

    何もわかってなくて草 M41は紙装甲だからBR下げていいでしょ論言った直後にデメリットだけ挙げてBR妥当でしょとか言って直前の自分に論破されてるのもほんと草

    321
    名前なし 2022/11/06 (日) 22:54:05 78181@09821 >> 313

    後半はM4A3(105)のことだけど、何処が直前の自分に論破されてるの?

    355
    名前なし 2023/08/28 (月) 17:46:40 85184@1fcee >> 313

    軽戦車と中戦車比べちゃいかんでしょ

    356
    名前なし 2023/08/29 (火) 11:25:29 988a1@e04f7 >> 313

    せつ子それ最新の話ちゃう、過去のもんや(約1年)

  • 315
    名前なし 2022/11/06 (日) 18:55:11 修正 15760@2021d >> 312

    元々3.0で装甲は今と変わらず、火力が今より少し不安定だったんよな。いつからか2.7に下がってBR比で優秀な装甲、貧弱な砲火力でやってた。榴弾系の強化が入った時からそれなりに火力あるし速力もそこそこある、装甲は言わずもがなで今は2.7の中でもかなり強い部類。3.0に戻しても良いくらいの強さだとは思うが今の米陸2.7快適だからやめてくれ…

    317
    名前なし 2022/11/06 (日) 19:45:06 修正 ca94b@42829 >> 315

    個人的に最強のシャーマンだと思う。ガイジン君なんで76シャーマン達はBR上げてこの子を放置してるのかがマジで分からんな…逆なんよ…。枝葉であなただけ相手を唐突に煽ったりしないの好きよ。

  • 316
    名前なし 2022/11/06 (日) 19:05:57 d268a@ab687 >> 312

    馬鹿の一つ覚えみたいに所構わず5.3シャーマン引き合いに出しては独ソのBRに文句つけるのに、ガチOPにはダンマリなのが最高に草生える

  • 318
    装輪系機関砲車両 2022/11/06 (日) 20:32:13 1333f@74250 >> 312

    それはそう。砲身割ってもブローニングに蜂の巣にされるし側面でもなかなか抜けない。

  • 319
    名前なし 2022/11/06 (日) 20:32:42 d25cd@347fd >> 312

    愛用してるけど走攻守全部高水準すぎて普通にぶっ壊れてると思う。いつか上がるだろうなって思ってるけどなかなか上がらないな。愛用してるから下げなくてもいいぞ

  • 320
    名前なし 2022/11/06 (日) 20:58:49 493d9@26510 >> 312

    AB3.7相応だとは思ってるけどずっと3.0だしなぁ…暴れ過ぎてる。

  • 322

    M3リーとM5A1と同格なのはマジでおかしいと思う。この2両が足を引っ張って勝率が低めになってたりするのかな?

    323
    名前なし 2022/11/07 (月) 01:16:44 26329@c8aa2 >> 322

    遅い砲当旋回と長いリロード時間と当てる場所を選ばないと行けない初期弾榴弾という組み合わせに初心者がぶち当たってひたすら勝率を下げてると思う。初心者が側面取られない立ち回りはできないから普通は他国軽戦車に側面抜かれて死ぬ。

    324
    名前なし 2022/11/07 (月) 01:56:49 修正 493d9@26510 >> 322

    側面取られない立ち回り以前に視野が狭い上に正面固定だから…ABですら撃ち合ってる通りを気にせず横切ろうとするぐらいだし。

  • 325
    名前なし 2022/11/12 (土) 18:14:51 2159c@fe114 >> 312

    これで禿並みに遅かったらまだ許せるがコイツ普通にM4の速度で走るから厄介

  • 326
    名前なし 2022/11/12 (土) 19:36:14 670f1@e2a91 >> 312

    装甲もそうだが、それに加えて並みの中戦車の足とBR比で圧倒的な性能のHEATを持ってるんだからホント理不尽の塊みたいな奴。コイツに関してはIV号より遥かに圧倒的理不尽さを感じるわ。

    327
    名前なし 2022/12/11 (日) 16:31:09 7203a@48216 >> 326

    そんな理不尽な性能してるのだから、とりあえずアメリカで出撃してm4a3で蹂躙してやれよ。このbr帯のrbに限られるけどこいつを敵に回して理不尽な思いしなくて済むし

    328
    名前なし 2022/12/11 (日) 19:33:16 修正 94cb1@11739 >> 326

    と、思うじゃん?ミックスマッチ引いちゃうと敵にも同じ車が出てくるんですよ。同じ車で同じ車相手にすると結構理不尽な性能だよなぁ…って思わされる。

    329
    名前なし 2022/12/11 (日) 19:42:53 214a8@2b030 >> 326

    >> 327が何を言いたいのかよくわからないが、M4A3(105)はフランスにも居るからどの国乗っても会うことになるぞ

    330
    名前なし 2022/12/11 (日) 20:22:36 26329@c8aa2 >> 326

    瑞典2.7が正解では?