WarThunder Wiki

イスラエル雑談掲示板 / 1551

1657 コメント
views
7 フォロー
1551
名前なし 2024/04/19 (金) 13:31:13 af870@fd0a1 >> 1545

マガフやショット、メルカバやチランのこと言ってるなら全然違うぞ?オリジナルだよ。エンジンの馬力であったりとかERAのとか暗視装置の位置とか。もっと分かりやすい例えで言うなら苗字の読み方が同じ枩本さんと松本さんがいて松の文字を変えてオリジナル感出すのやめて欲しいって言ってるようなものだぞ。

通報 ...
  • 1552
    名前なし 2024/04/19 (金) 14:41:08 913f1@db0e8 >> 1551

    説明不足だったわ Netz(笑)Baz(笑)とかそっちの方のこと

  • 1553
    名前なし 2024/04/19 (金) 14:45:51 60d39@046f2 >> 1551

    BazはF-15Aから対地能力が強化されてるしNetzも独自の電子戦システム積んでるから別物だぞ

  • 1554
    名前なし 2024/04/19 (金) 14:48:32 修正 988a1@44de7 >> 1551

    枝1だけど一応そいつらはパイソン3積めるから差別化は出来てるし、現実でも本家(米)の16Aや15Aに引けを取らない戦果出してるし、何ならBazはF-15系で最初の空対空戦闘での撃墜を記録してるから堂々と名前誇っていいと思ってる

  • 1555
    名前なし 2024/04/19 (金) 14:53:01 修正 913f1@db0e8 >> 1551

    イス民以外からすると分かりにくいだけだから🔯F-15Aと🔯F-16Aにして欲しいなぁ
    実際派生機の範疇を出てないんだし

  • 1556
    名前なし 2024/04/19 (金) 14:58:54 修正 988a1@44de7 >> 1551

    それ日本に例えたらEJをF-4Eって書いてって言ってるようなもんやぞ(EJだからEじゃないってツッコミするならイスラエルも同じで改修されてるから単なるA型とは違う)

  • 1557
    名前なし 2024/04/19 (金) 15:04:09 913f1@db0e8 >> 1551

    でも原型機の表記が一切ないのは流石になぁ・・・ F-104Jが"栄光"表記のみだったら変じゃない?

  • 1558
    名前なし 2024/04/19 (金) 15:11:30 修正 1eb34@8fdd3 >> 1551

    16Dの四角い背中はオリジナル感あるけどゲーム的には16Cの下位互換なの悲しみ。下位互換だよね? パイソン4ほしい

  • 1559
    名前なし 2024/04/19 (金) 15:14:06 修正 988a1@44de7 >> 1551

    ↑↑愛称と名称の違いだと思うよ栄光は104Jの愛称であってF-15A Bazみたいな名称では無いからじゃないかな確かイスラエルは愛称じゃなく名称として機体名に命名してなかったっけ?(間違ってたらスマソ)

  • 1560
    名前なし 2024/04/19 (金) 15:17:56 修正 913f1@b2b90 >> 1551

    そういう事情もあるのか とはいえF-16ならF-16ってことはちゃんと書いて欲しいな

  • 1564
    名前なし 2024/04/19 (金) 19:26:23 5e633@b438b >> 1551

    最初からそう言えや、ダラダラダラダラうっさいんじゃボケ

  • 1566
    名前なし 2024/04/19 (金) 22:38:38 e45e0@47f87 >> 1551

    滅多に書き込まれないイスラエル板が頻繁に書き込まれてるから何か動きがあったかと思ったのに何だこの下らない内容は…。

  • 1571
    名前なし 2024/04/20 (土) 01:00:04 修正 90eba@c4f72 >> 1551

    結局この手の炎上ネタが一番盛り上がるの悲しい。こんな文句つける時点でイスラエル大して好きでもなさそうだし...。向いてないから他のツリー行った方がお互いに良いと思う。

  • 1572
    名前なし 2024/04/20 (土) 01:17:41 2edd5@f77d5 >> 1551

    マイナー国家だから見かけることが少なくて分かりにくいのは分かるが別物には違いないのになぜここまで食い下がれるのか。J-7だと分からないからMiG-21にしろって言うやつは居ないのに

  • 1573
    名前なし 2024/04/20 (土) 01:25:14 修正 90eba@c4f72 >> 1551

    イスラエル機にボコボコにでもされたんちゃうか?どの道文句言いたいだけなら真っ赤板行って欲しい。せっかくイスラエル板が盛り上がってると思ったのに...。