WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 630535

630839 コメント
views
17 フォロー
630535
名前なし 2020/10/30 (金) 13:49:22 修正 f4c85@101cf

駆逐艦と軽巡洋艦がマッチすると大抵軽巡の虐殺会場になるんだけど次のアプデでマシになったりするんかな?開幕10秒で弾薬庫抜かれて爆死は萎える…

通報 ...
  • 630537
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:52:31 74793@2af76 >> 630535

    BRとゲームシステムをどう調整するか次第だろうね。ハッキリ言って現状そのままならボート~軽巡まではゲームバランスはガバガバだから海の根本的な問題解決に至らないと思う

  • 630547
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:02:44 26a69@fef7c >> 630535

    開幕10秒で弾薬庫抜かれるとかどういう立ち回りしてるの?

    630553
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:07:42 修正 26a69@fef7c >> 630547

    そういうんじゃなくて開幕だと10㎞程離れてるから回避行動はとれるでしょ?というか初弾から当たるって真っすぐにしか行動してないんじゃ・・・(まぁ開幕はごちゃごちゃしてて味方と衝突からの砲撃集中はあるけど10秒で爆散はねーわ)

    630554
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:08:33 修正 c6068@232dd >> 630547

    陸戦でいえば遮蔽物がほとんどない戦場でスポーン距離の間隔が500mくらいしかないようなもんだから
    10kmとか普通に射程内だしスポーン直後の撃ち合いで爆散する人もそこそこいるぞ。まあ10秒は流石に短いけど体感でってことじゃろ

    630557
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:10:59 26a69@fef7c >> 630547

    此方は開幕爆散するのは見たことないけどなー。開幕味方と衝突して停止してから集中砲火は喰らって乙ったことなら何回もあるけど

    630561
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:15:45 c6068@232dd >> 630547

    そう?開幕直後の1、2斉射で爆散してるのはわりとよく見るような気がする。
    もしかしたら開幕直後の定義が違うのかな、僕はだいたい試合開始1分くらいまでと考えてるけどそちらは?

    630563
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:16:17 修正 26a69@fef7c >> 630547

    木が言ってるのは10秒だぞ

    630569
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:22:25 37111@8f0f8 >> 630547

    リス地がある程度限定されるから、運が悪いと開幕で弾幕に突っ込んで死ぬとかそういう話なのでは

    630575
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:54:33 d780e@232dd >> 630547

    だから10秒というのは何かの比喩だと思ったのよ

    630579

    正確に10秒って訳では無かったと思うけど体感だとそんな感じだったって話。スポーン直後に回避運動取っても運が悪いと普通に弾薬庫抜かれるのはまあテンション下がるよね…

    630598
    名前なし 2020/10/30 (金) 15:57:14 f1cdf@79673 >> 630547

    装甲で固めた5.7巡洋艦ですら開幕爆散することがあるんだから、駆逐艦が狙われたらどうなるか...

    630717
    名前なし 2020/10/30 (金) 19:47:16 af25c@13c2d >> 630547

    10秒はないけど阿賀野で出撃したら30秒ほどでP7U使ってるNPC艦に初被弾で弾薬庫吹っ飛ばされたことはある