モードにもよるし、直線翼と後退翼の違いもあるだろうがクーガーとミーティア8の翼面荷重は1平方mあたりで70キロも違う。ミーティア8は220キロだからレシプロ重戦並みの翼面荷重「しか」ない。(ちなみにmk3は160キロだから冗談抜きでテンペストより小回りが利くw)セイバーでも250キロあるから相対的に軽い。ちなみに同じ直線翼でもパンサーとバンシーは燃料が多いせいか300キロ近くあった。そこは艦載機の事情の模様。 直線翼の安定性と翼面荷重の軽さ、双発のパワーで動きやすいんだろう。対G以外はレシプロ機の動きに近い。実際レシプロ機からミーティアに換えたとこからも扱いやすいって言われてたし(イスラエルとか)
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
なるほどなぁ。レシプロの動きに近いは自分も体感してたよ。ありがとう