WarThunder Wiki

ZTZ96A

34 コメント
views
8 フォロー

ZTZ96Aコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/ZTZ96A

chiha238
作成: 2020/03/16 (月) 20:58:10
通報 ...
1
名前なし 2020/03/17 (火) 17:22:19 修正 0aa05@e22f4

96A式って90年代以降はレーザー誘導式の砲発射ミサイルの運用能力を獲得したらしいんですけどなしてこいつには追加されていないんでしょうかね? 

8
名前なし 2020/03/24 (火) 11:18:06 1b45a@5920c >> 1

調べたらエンジン出力もこの程度なの?下げられてない?

2
名前なし 2020/03/17 (火) 17:28:36 0f8c3@5a360

こんなこと気にするのは細かすぎるのかもしれないけどさ、TOP画の背景があまりにも中国らしくないw

3
名前なし 2020/03/17 (火) 17:34:32 0aa05@e22f4 >> 2

96A式戦車自体が今までの古臭いソ連の焼き直し的な中国らしさから脱した車両だからいいんじゃね(違

4
名前なし 2020/03/18 (水) 02:10:29 de670@2c3fe

カッコええ!しかもbr9.7で結構強いね

5
名前なし 2020/03/22 (日) 17:49:02 efb54@b4de0

ショット装甲を模してリアクティブアーマー装備させているみたいだけど、本当にショット装甲として機能しているんだろうか?

13
名前なし 2020/05/13 (水) 12:06:19 a9354@ef6ce >> 5

そもそもショト装甲の役割が明確に判明していないのだが、それを差し引いても96A式の砲塔前面装甲は別にショト装甲を模したわけではない(役割も、恐らく経緯も異なる)と思われる

6
名前なし 2020/03/24 (火) 03:29:27 1b45a@df6be

コピペの戦時を越えて頭になんか生えたT34を越えて速いけど鈍い脆い62式を越えてポンコツAPFSDS弾にひどくブレる精度の69式を越えて弱体化のろまの59式D1を越えてせっかく実装されたのにBRが不遇だった96式を越えてS∞nを越えてやっっっと96式Aに辿り着いた。。。だけど不安しかねぇ。。。

7
名前なし 2020/03/24 (火) 07:15:45 1a3f3@e07a8

砲塔正面、砲塔側面、車体正面のそれぞれのERAの発揮する防御力に差違があるのはどういう理屈なんだろ

9
名前なし 2020/05/08 (金) 15:07:07 ef8b9@df6be

こいつSB被誤射率割と高い

11
名前なし 2020/05/08 (金) 15:38:44 1bf3c@56d39 >> 9

M60ルートなんかヤバイぞ。正面戦闘できる性能ないから迂回しまくってると死因の3割りは誤射だ

12
名前なし 2020/05/08 (金) 21:49:37 3e29c@76d2b >> 9

パッと見が西側のそれだからなぁ。スウェーデンが実装されてからますます多くなった感もある

14
名前なし 2020/06/22 (月) 21:53:26 5ed5c@df6be

思ったんだけど弾薬庫はT-72とかと同じで他の西側みたいに砲塔後部に入ってないのに何で頭の西側みたいにうしろ長いん?重要な電子機器入ってるっ感じもしないんだけど

15
名前なし 2020/06/22 (月) 22:14:18 41087@d1e03 >> 14

そのほうがかっこいいから()

16
名前なし 2020/07/21 (火) 06:57:44 843f7@61a7b >> 14

砲塔の重量バランスのためよ

17
名前なし 2020/07/21 (火) 09:16:31 修正 6e6df@d4211 >> 14

T-90msと同じ類いじゃない? あっちは即応弾10発だけ積んでて他電子機器とからしい。96式もt90もは砲塔が小さいから西側の様に上手いこと活用するのは難しいらしい

18
名前なし 2020/07/21 (火) 10:58:00 a6e17@33ea8 >> 14

カセトカ系の装填装置でも砲塔を後ろに伸ばすのは最近のトレンドで電子機器とかもろもろを積んでるのもあるけど前を向いてる時トップアタックのミサイルがエンジンに刺さるのも防げるらしい

19
名前なし 2020/11/13 (金) 23:32:06 4cd78@79acd

最近開発出来たけど、ZTZ96と比べて俯角が1度減ってるのと後退速度が遅くなってるのが結構キツい

20
名前なし 2020/11/30 (月) 20:04:13 4368f@81d19

トップなら活躍できてボトムならゴミな印象

21
名前なし 2020/12/01 (火) 17:25:47 修正 792fb@affab >> 20

ボトムならどんな戦車もそうだろと思ったらこいつがボトムの時ってトップは10.7の現最高BR、つまりこのゲーム最強の戦車達なんだよな…どうあがいても、絶望。

22
名前なし 2020/12/01 (火) 18:16:24 35bb4@9c997 >> 21

ほぼミドルマッチの10.3とか言う魔境もあるんですぜ…

23
名前なし 2020/12/01 (火) 18:26:24 3c61c@4f91c >> 21

10.3MBTはM1A1・Challenger2・Ariete・Type 90・Type 90(B)ぐらいで一応10.7に太刀打ちできるしそんな魔境でもなくない?

24
名前なし 2020/12/01 (火) 19:17:52 f0347@dd22e >> 20

DM33級の砲弾なら抜かれないから今までは10.7相手でも割と何とかなってたけど、それも事実上なくなってしまったからなぁ

25
名前なし 2020/12/29 (火) 14:54:50 c8ec0@34ee5

消火装置がイスラエル製らしいけどそれ以外はどの程度西側性なのか

26
名前なし 2022/04/19 (火) 11:05:07 04519@ad7fe

AMX-30で撃ち合ってたらAPFSDS車体の爆発反応装甲に全弾吸われてビビった

27
名前なし 2022/04/19 (火) 12:14:25 43c48@869c0 >> 26

あまり目立ってないけど72AVより硬いからなコイツ。

28
名前なし 2022/04/19 (火) 19:41:54 修正 2f343@1d8b5 >> 27

砲塔は完全に72AVの方が硬いけど車体は防護範囲が狭いとは言え500台はあるよね

29
名前なし 2022/04/19 (火) 23:19:46 2f343@1d8b5

照準器が8.0xから6.0x-11.0x、TVDがGen1からGen2、砲塔旋回速度が25°/sから30°/sになった結果劇的に使い勝手が良くなった。

30
名前なし 2022/04/20 (水) 03:06:55 71d2f@35239 >> 29

かなり使い勝手良くなったよね。これで足回りつよつよになったZTZ96Bが来たら相当バランスの良い戦車となりそう

31
名前なし 2022/04/20 (水) 20:51:06 4cd78@9f0c9 >> 29

照準器固定倍率が今まで惜しい点だったのでこれは嬉しい

32
名前なし 2023/05/16 (火) 19:51:35 c1b45@48a6c

コイツ左右のサイドスカートなんか違くない?

33
名前なし 2023/09/02 (土) 21:59:52 29de6@6a737

つよすぎ倒せない…

34
名前なし 2023/09/02 (土) 22:06:43 67b6a@e49cd >> 33

9699共通の弱点として車体下部がデカすぎるしペラペラなのは変わらないアル。砲弾を10発程度に絞られていたり、M1と勘違いして適当に撃っちゃったらもう諦めるアル。