WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 1327

1333 コメント
views
8 フォロー
1327
名前なし 2024/05/09 (木) 12:01:37 0fbc3@dddbd >> 1325

あまり詳細な理屈や言葉使って説明すると混乱するだろうから簡単に言うけど,誘導方式がPulseじゃなくてCW(連続波)ってなってるミサイル(BR11.0以上で使えるSARHミサイルは大半がそれフランス...)は,ロックがチャフにずらされてもミサイルは敵機に向かっていくからそのまま安心してロックし続けるのだ

通報 ...
  • 1328
    名前なし 2024/05/09 (木) 14:10:38 c3ded@f09d7 >> 1327

    そもそもロックせんわ

  • 1331

    なんか敵機でもチャフでもないところロックしたり、敵機ロックしたと思ったらロックが地面に飛んで行ったりするのは使い方が悪いのかなぁ。この状態で撃っても流石に当たらないよね?あくまで敵機をいったんロックして撃ってからチャフにずらされても当たるってことで合ってる?

  • 1332
    名前なし 2024/05/10 (金) 01:20:41 修正 f7a57@cfebc >> 1327

    それでも当たるときは当たるぞ。なんせスパローのシーカー側にフィルタ機能が有るんで。ある程度チャフと敵機を選り分けて敵機側に飛んでくぞ。スパローを信じろ。ただし、着弾までに母機のレーダー照射範囲外まで敵が逃げてしまうと外れるぞ。

  • 1333

    思ったよりすごいミサイルなのね…。温存しすぎも良くないし積極的に使うようにしてみるよ。教えてくれてありがとう。