WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 643

766 コメント
views
7 フォロー
643
名前なし 2021/11/13 (土) 19:08:08 86058@24a87

最近手に入れたが、BR4.7でのこいつの立ち回り方を教えてほしい。やっぱりM4A1と同様に昼飯は避けて、正面から相手と撃ち合う方が良いのかな……

通報 ...
  • 644
    名前なし 2021/11/13 (土) 19:30:56 d1a84@46535 >> 643

    昼飯とか正面とか以前に、被弾前提で動いてるのが間違いでは…?側面取りなよ

  • 645
    名前なし 2021/11/13 (土) 19:37:59 8f057@b9d96 >> 643

    基本的にどんな敵も正面から一撃粉砕できるからそこそこの足回りを使ってとにかく先制とるT-34寄りの突撃思考がオススメ、ちなみに柔いと思ったら課金方を買うと並の中戦車の一撃ぐらいなら弾けるようになる(課金誘導)

    646
    名前なし 2021/11/13 (土) 19:46:23 78b5d@4af51 >> 645

    こいつの足がそこそことかエアプ杉内、移動に苦痛を伴うレベルなんですけど

    647
    名前なし 2021/11/13 (土) 19:53:38 4990f@149b9 >> 645

    ABならそこそこなんじゃね。RBは重たすぎ

    648
    名前なし 2021/11/13 (土) 21:27:58 0c086@58c1c >> 645

    BR比で強力な主砲を備えるから、遠距離主体のスナイプが良いかと。m4と違ってスタビも無いし装甲も貧弱だから至近距離での戦闘は味方にヘイト稼いでもらわないと厳しいと思います。

    649
    名前なし 2021/11/13 (土) 21:48:11 78b5d@4af51 >> 645

    17ポンドくん砲精度悪目だから遠距離で狙撃は厳しいぞ

    654

    みんなまともな俯角無いこいつで狙撃とかようやるわ…俺は前線でガンガン重戦車溶かしていく方がいいと思うんだけどねぇ…

    655

    あと付け加えると課金の蛍は足回りがグッと良くなってるからその辺りも込めて課金誘導ってつけたつもりだったんだが書くの忘れてたな…

  • 650
    名前なし 2021/11/13 (土) 21:49:04 521ef@8406a >> 643

    昼飯云々以前に、まずコイツの運用の最適解は貫通力活かしての中距離からの狙撃だからね(遠距離は精度の問題で難しい)。ただ、もし君が同じところにじっとしていられない突撃志向戦車兵なら、せめて側面に回るなりして敵の隙をついて先手を取る動きをしよう。昼飯したって抜かれるヤツには抜かれるんだから、正面でノソノソ昼飯なんて無意味だからやめた方がいい。あと、俯角には気をつけてね。車高の高さも相まって、かなり射撃機会が制限されるので。

  • 651
    名前なし 2021/11/14 (日) 02:15:34 84af9@400da >> 643

    味方と一緒に前線に出ていって、一歩引いたあたりから物陰に隠れて隙を伺い、チャンスが来たら17ポンドを放り込む。間違っても装甲に期待できる車両ではないので被弾は極力避ける。地味に堅実に立ち回るのが重要。クソ重い17ポンド砲を積んだせいで動きがトロイので迂回ルートからの側面攻撃にはあまり向いてないと思う。遠距離戦もやれなくはないけど、他の枝が言ってるとおり1キロも離れるとけっこう弾はバラける。幸いリロードは早めなのでそこは手数で補うつもりで行う。

  • 652
    名前なし 2021/11/14 (日) 07:35:10 bb992@aebf3 >> 643

    これは窮余の一策だけど、気が付いたらすぐ後ろに敵が回り込んでる!とかいう時は下手に側面見せるよりも後ろの機関部を向けると案外耐えてくれるので自慢の17ポンド砲をお見舞いしてやれたりする

  • 653
    名前なし 2021/11/14 (日) 22:42:40 c58d3@24a87 >> 643

    アドバイス兄貴のおかげで、BR4.7~BR6.0で良い戦果を出せるようになりました。本当にありがとうございます。※コメットⅠ兄貴よりリロードが早いので、狙撃での手数の多いこいつが大好きになりました。