WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 43

766 コメント
views
7 フォロー
43
名前なし 2017/05/29 (月) 19:05:50 e8092@5d4af

ええやん...威力十分な砲、必要十分な機動力、br比では薄いとは言え最低限の装甲。これ以上何を望むと言うんだい?

通報 ...
  • 46
    名前なし 2017/06/05 (月) 10:30:15 63f74@6b772 >> 43

    俯角

  • 47
    名前なし 2017/06/05 (月) 11:13:46 160c5@38436 >> 43

    最低限?最低限以下やん。BR比で弱体化してるのに使う意味を見いだせない

  • 48
    名前なし 2017/06/05 (月) 11:20:06 eefb6@9423d >> 43

    十分なのは砲の威力じゃなくて貫通だけやろ

    52
    名前なし 2017/06/05 (月) 22:09:08 eefb6@9423d >> 48

    正直こいつの砲って他国の長砲身75mmのAPCR縛り見たいなもんやな

  • 49
    名前なし 2017/06/05 (月) 15:11:25 8c325@65c8b >> 43

    威力十分(貫通力はともかく加害力お察し、貫通も特筆する高さという程でもなし)十分な機動力(凡庸な中戦車クラス超信地旋回は不可で後退も微妙)最低限の装甲(対空砲に正面から抜かれはしないがマトモな砲の直撃受けたら言わずもがな)で更に俯角が取れないから本家で有効なハルダウンが取りづらい、利点がないのに欠点はある、これを弱くないと言うのは...

    50
    名前なし 2017/06/05 (月) 19:10:50 修正 160c5@38436 >> 49

    悪い意味でバランス良すぎるんだよ...

  • 51
    名前なし 2017/06/05 (月) 20:07:32 ed511@7a84e >> 43

    弱いかはともかく、紙装甲という致命的な欠点を持ってるくせに秀でた一芸がないから扱いづらいんだよなぁ。こいつは見た目だけは最高に格好良いが、生憎乗り手の気分を盛り上げる以外の効果がない。アヴェンジャーのように戦場を自由自在に駆け抜けることもできないし、チャーチルのように砲弾を片っ端から弾きつつ殴り合うこともできない。あとまあ、惑星warthunderの戦車は貫通されても平気で動き続けるし乗員は被弾に耐えるほど頑丈だしで割を食ってるという。

  • 53
    名前なし 2017/06/05 (月) 22:13:45 5a800@c267a >> 43

    英陸で一番使いづらい戦車かもしれない。理由は上の枝紳士が言ってくれている。(ぼっこぼこに言われてて草)

    54
    枝1 2017/06/05 (月) 22:53:49 修正 63f74@65ca8 >> 53

    正直なところ半ばネタで付けたコメを皮切りに1週間前のコメがこんなことになるとは思ってなくて罪悪感が…。みんな!ファイアフライそんなに弱くないよ!強くないけど