Spitfire F Mk.24コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire F Mk.24#h2_content_1_18
シュヴァルベと同格←わかる Su-11と同格←クソ バンシーやミステールと当たる←!??!?!???www
まぁBR上がる前から確定ボトムで7.7のサンダージェットやらLa-200におもちゃにされてたのでさほど変わらんような気がする(麻痺) 陸RBでは使いやすいからヤーボとして働いてもらうわ…
何故か7.0に上がったのは遂に9年の時を経て全派生が完成したスパイトフル/シーファングシリーズを出す前に現環境末期最強プロップのMk24を使ってどれくらいのBRに置けばちょうどいいバランスになるかテストしてる説 …え?そんな訳ない?
ジェットに追いつこうとしても、追いつくよりも先に速度超過で羽が折れる、どうやってジェット戦場で戦えばええんや…
そりゃジェットの方が限界速度上なんだから追いつけないのは当たり前。ガン逃げするジェットにペラ機が追いつけるわけないじゃろ。こっちの方が上昇力と加速力は上だし、黎明ジェット戦場はまだペラ機の感覚でドッグファイト仕掛けようとするやつが多いから上とって旋回で速度失ってるところを襲えばよっぽどエイムガバらなきゃ落とせるよ。一撃離脱徹底してくるならセオリー通りカウンターか味方のところに逃げるかやね。
逆に言えばちゃんと立ち回りがわかってる同格ジェットにはヘッドオンお祈りか、味方を頼らないといけないぐらい1対1はキツイ。
br7.0?やったぜ。は?SBで6.3に落ちてくんなよ
乱戦で皆がクルクルし始めると輝く機体。尚…
流石に今回はMk22共々下がるやろなぁ…と思ったら7.3からF-89Dが落ちてきてなんと同格になってしまう悲劇
これレシプロ機最高BR?
Tu-4が8.0に居るから最高レートではない
いつまでこのBRなんだ・・・?機関砲もBRも悪くなって今んところ乗る機会がない。
テスフラ以外で乗った事すらないけどこのBRならアタッカー乗るよなぁって思っちゃうな。パノ自体威力があがったもののMkIIじゃアレだし…。でもこうレシプロ最高BRは浪漫はあるよな!浪漫は!
陸RBの制空用にと思って開発してるけど駄目なんか
陸だと初期ジェットに追いつけないのと、SBと陸RBは低空主体の戦場なのでそんなにこの子の強さが生かされない。LFも馬力があってグリフォンより旋回戦得意だし。対地兵装持ちたい人はアタッカー使うイメージ。
BR7付近でも制空用にレシプロ持ってくる人は多いから普通に使えるけど、葉1のいう通り低空主体なのでレシプロにしろやっぱりLFとかテンペストでいいかってなる
むしろここまで来たらBR8.3くらいまで行ってレシプロ最高レート更新して欲しいぜ
半額ついでに乗ってみたけど初戦でMe262に囲まれてボコボコにされて心が折れた
大体8.0に連れてい行かれて揉みくちゃにされる。味方と連携したり、横槍いれたりあれこれ考えるけど、面倒臭くなってヘッドオンで1:1交換して回収進めたわ
愛だけで改修終わらせたけど確かにレシプロの中ではトップクラスに強い。そしてジェットよりは曲がるので相手が格闘に乗ってくれれば勝てる。そのせいでBR下がらないんだろうなとよくわかる...
取り敢えず買ってしまったが放置しようと決意した矢先にこいつに護符がついてしまった時の俺の心情を述べよ
ECIVトップマッチ機に護符がついたよ!やったねたえちゃん!
今ってランク制じゃなくてBRローテだから関係なくね...?
ECIVの従来のBR設定を起点に前後にスライドするから関係あるぞ。ローテーション次第でトップじゃない日「もある」ってだけ。実はローテ以前からトップ・ボトムはBR依存で開発ランクは関係ない
据え膳食わぬは男の恥
いつになったらこいつの懲役は外れるんだ、完全に忘れてるだろ運営 MKVに戻してせめてBR6.3か6,7に戻してほしいわ 弾詰まり酷すぎ
そもそもなんでレシプロなのにBRがRBだと7.0なんだ…?
レシプロ最高峰の強さの割に使いにくいんで、BR上げ→慣れた人しか使わなくなる→戦績上がってBR上げのループに入ったから。
7.0の性能か...?6.7でいいでしょ 戦後ジェットにいじめられてるスピットファイア見ると可哀想になってくる
こいつボトム引くと独ホークにミソぶち込まれる可能性あるのか…
言うてレシプロの熱量じゃ
途中送信失礼。レシプロの熱量じゃミソのシーカーが捉えられる距離が真後ろ800mとかになるんで、射出後誘導開始した頃にはもう到達してる頃合いだから、簡単に避けれるしせいぜい近接信管ロケット程度の脅威度だよ。
久々に乗ってみたけど高速域での旋回性能少し落ちた?前より曲がらなくなってる気がする
分かってはいたけど基本ジェット相手で皆一撃離脱してくからキル伸びないね。 そもそもこれまで速くても700km/hぐらいで飛んでる相手しかいなかったから800km/h~1000km/h弱で飛んでる相手への偏差が慣れねぇ… いい感じのポジション取れてもなかなか当てれずに逃げられることも多い(シンプルに下手くそ) 前線にたどり着くのも遅いから、たどり着いた時にはもう決着つきかけてることも多いし。一方的に虐められる訳ではないけど、戦果出しづらい…
6.7に下がったからここぞとばかりに手練れ共が乗り回していやがる。このままじゃまた7.0に戻るぞ。
6.7になって、陸RBでまた使いまわしてるけどやっぱ強いなぁ。本気で逃げるやつ以外はシュヴァルベだろうがバシバシ落とせるし、爆装も必要最低限はあって対地でも活躍できるし、見た目もかっこいいし
mk22の方に乗る意味が無くなった気がする
向こうが6.3に降りれば解決
下がったと聞いて意気揚々と改修を始めたけどF-80やF2HはともかくLa-200とどうやって戦えっていうんだ()
S12、D5、K20、勝率67%でフル改修まで終わった。まず大前提として150オクタン燃料は開発しないとP-51とやり合うのもなかなか苦しい。フル改修後は格闘戦をすれば敵なしだがまともにF8FやP-51とやり合えるような試合は3戦ほどでそれ以外は基本スピットしかレシプロがいない戦場なのでかなり辛い。大半を占めるジェット戦場では登っていると辿り着く頃には趨勢が決まっていることも多々あり、時間をかけて登って降下加速でジェット機に喰らい付いてなんとか一機落とす、というのが常だった。ただ運良く乱戦に突入できた時はボトムで4キルできることもあったのでポテンシャルはある。あとジェットの層が厚い米が敵なことも多いのがキツい。総評としてはレシプロとしては最高峰なのは間違いないが基本ジェット相手なので一撃を仕掛けるために労力と時間がかなり必要で苦行感が半端ない。LFスピットに乗った方が楽しい。だけど見た目はエンジンのコブを除けば無茶苦茶かっこいい
エンジンのコブがいいんだろ!?!?!オォン!?!?!??!?!?!
洗練されたスマートな機体にエンジンのコブがいい感じにゴツさを出してる…これが良いんだよなぁ
真正面から見た時ちょっとね…他のグリスピじゃ気にならないから白いいかにも洗練されてますって塗装とかコブの間を黒い塗装が走ってるのも異物感を強調してる気がする
6.7に下がったし乗ってみようと思うんだけどよく乗ってる英国紳士のお兄さん方のMEC教えて
急降下性能高すぎてビビった すぐ速度乗るし800キロオーバーでも空中分解が怖くなるほど曲がるしでこりゃ最強レシプロ機と言われるのも納得だわ
カタログスペック上は旋回、上昇は勿論、最高速度もHマスタングより2km速い?
まあFMがスピット系なので本当にカタログ上の話でしかない
自分が測った実測値だと上昇・旋回・ロール全てでmk24がわずかずつ上。最高速のみHマスが25km/hほど速かった。測ったのは全部3000m基準だから測り方次第で変わるとは思うしBRも6.7と6.3だから
トリプレックスロケット積めるようになるらしい。さらにCASが捗るな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
シュヴァルベと同格←わかる Su-11と同格←クソ バンシーやミステールと当たる←!??!?!???www
まぁBR上がる前から確定ボトムで7.7のサンダージェットやらLa-200におもちゃにされてたのでさほど変わらんような気がする(麻痺) 陸RBでは使いやすいからヤーボとして働いてもらうわ…
何故か7.0に上がったのは遂に9年の時を経て全派生が完成したスパイトフル/シーファングシリーズを出す前に現環境末期最強プロップのMk24を使ってどれくらいのBRに置けばちょうどいいバランスになるかテストしてる説 …え?そんな訳ない?
ジェットに追いつこうとしても、追いつくよりも先に速度超過で羽が折れる、どうやってジェット戦場で戦えばええんや…
そりゃジェットの方が限界速度上なんだから追いつけないのは当たり前。ガン逃げするジェットにペラ機が追いつけるわけないじゃろ。こっちの方が上昇力と加速力は上だし、黎明ジェット戦場はまだペラ機の感覚でドッグファイト仕掛けようとするやつが多いから上とって旋回で速度失ってるところを襲えばよっぽどエイムガバらなきゃ落とせるよ。一撃離脱徹底してくるならセオリー通りカウンターか味方のところに逃げるかやね。
逆に言えばちゃんと立ち回りがわかってる同格ジェットにはヘッドオンお祈りか、味方を頼らないといけないぐらい1対1はキツイ。
br7.0?やったぜ。は?SBで6.3に落ちてくんなよ
乱戦で皆がクルクルし始めると輝く機体。尚…
流石に今回はMk22共々下がるやろなぁ…と思ったら7.3からF-89Dが落ちてきてなんと同格になってしまう悲劇
これレシプロ機最高BR?
Tu-4が8.0に居るから最高レートではない
いつまでこのBRなんだ・・・?機関砲もBRも悪くなって今んところ乗る機会がない。
テスフラ以外で乗った事すらないけどこのBRならアタッカー乗るよなぁって思っちゃうな。パノ自体威力があがったもののMkIIじゃアレだし…。でもこうレシプロ最高BRは浪漫はあるよな!浪漫は!
陸RBの制空用にと思って開発してるけど駄目なんか
陸だと初期ジェットに追いつけないのと、SBと陸RBは低空主体の戦場なのでそんなにこの子の強さが生かされない。LFも馬力があってグリフォンより旋回戦得意だし。対地兵装持ちたい人はアタッカー使うイメージ。
BR7付近でも制空用にレシプロ持ってくる人は多いから普通に使えるけど、葉1のいう通り低空主体なのでレシプロにしろやっぱりLFとかテンペストでいいかってなる
むしろここまで来たらBR8.3くらいまで行ってレシプロ最高レート更新して欲しいぜ
半額ついでに乗ってみたけど初戦でMe262に囲まれてボコボコにされて心が折れた
大体8.0に連れてい行かれて揉みくちゃにされる。味方と連携したり、横槍いれたりあれこれ考えるけど、面倒臭くなってヘッドオンで1:1交換して回収進めたわ
愛だけで改修終わらせたけど確かにレシプロの中ではトップクラスに強い。そしてジェットよりは曲がるので相手が格闘に乗ってくれれば勝てる。そのせいでBR下がらないんだろうなとよくわかる...
取り敢えず買ってしまったが放置しようと決意した矢先にこいつに護符がついてしまった時の俺の心情を述べよ
ECIVトップマッチ機に護符がついたよ!やったねたえちゃん!
今ってランク制じゃなくてBRローテだから関係なくね...?
ECIVの従来のBR設定を起点に前後にスライドするから関係あるぞ。ローテーション次第でトップじゃない日「もある」ってだけ。実はローテ以前からトップ・ボトムはBR依存で開発ランクは関係ない
据え膳食わぬは男の恥
いつになったらこいつの懲役は外れるんだ、完全に忘れてるだろ運営 MKVに戻してせめてBR6.3か6,7に戻してほしいわ 弾詰まり酷すぎ
そもそもなんでレシプロなのにBRがRBだと7.0なんだ…?
レシプロ最高峰の強さの割に使いにくいんで、BR上げ→慣れた人しか使わなくなる→戦績上がってBR上げのループに入ったから。
7.0の性能か...?6.7でいいでしょ 戦後ジェットにいじめられてるスピットファイア見ると可哀想になってくる
こいつボトム引くと独ホークにミソぶち込まれる可能性あるのか…
言うてレシプロの熱量じゃ
途中送信失礼。レシプロの熱量じゃミソのシーカーが捉えられる距離が真後ろ800mとかになるんで、射出後誘導開始した頃にはもう到達してる頃合いだから、簡単に避けれるしせいぜい近接信管ロケット程度の脅威度だよ。
久々に乗ってみたけど高速域での旋回性能少し落ちた?前より曲がらなくなってる気がする
分かってはいたけど基本ジェット相手で皆一撃離脱してくからキル伸びないね。 そもそもこれまで速くても700km/hぐらいで飛んでる相手しかいなかったから800km/h~1000km/h弱で飛んでる相手への偏差が慣れねぇ… いい感じのポジション取れてもなかなか当てれずに逃げられることも多い(シンプルに下手くそ) 前線にたどり着くのも遅いから、たどり着いた時にはもう決着つきかけてることも多いし。一方的に虐められる訳ではないけど、戦果出しづらい…
6.7に下がったからここぞとばかりに手練れ共が乗り回していやがる。このままじゃまた7.0に戻るぞ。
6.7になって、陸RBでまた使いまわしてるけどやっぱ強いなぁ。本気で逃げるやつ以外はシュヴァルベだろうがバシバシ落とせるし、爆装も必要最低限はあって対地でも活躍できるし、見た目もかっこいいし
mk22の方に乗る意味が無くなった気がする
向こうが6.3に降りれば解決
下がったと聞いて意気揚々と改修を始めたけどF-80やF2HはともかくLa-200とどうやって戦えっていうんだ()
S12、D5、K20、勝率67%でフル改修まで終わった。まず大前提として150オクタン燃料は開発しないとP-51とやり合うのもなかなか苦しい。フル改修後は格闘戦をすれば敵なしだがまともにF8FやP-51とやり合えるような試合は3戦ほどでそれ以外は基本スピットしかレシプロがいない戦場なのでかなり辛い。大半を占めるジェット戦場では登っていると辿り着く頃には趨勢が決まっていることも多々あり、時間をかけて登って降下加速でジェット機に喰らい付いてなんとか一機落とす、というのが常だった。ただ運良く乱戦に突入できた時はボトムで4キルできることもあったのでポテンシャルはある。あとジェットの層が厚い米が敵なことも多いのがキツい。総評としてはレシプロとしては最高峰なのは間違いないが基本ジェット相手なので一撃を仕掛けるために労力と時間がかなり必要で苦行感が半端ない。LFスピットに乗った方が楽しい。だけど見た目はエンジンのコブを除けば無茶苦茶かっこいい
エンジンのコブがいいんだろ!?!?!オォン!?!?!??!?!?!
洗練されたスマートな機体にエンジンのコブがいい感じにゴツさを出してる…これが良いんだよなぁ
真正面から見た時ちょっとね…他のグリスピじゃ気にならないから白いいかにも洗練されてますって塗装とかコブの間を黒い塗装が走ってるのも異物感を強調してる気がする
6.7に下がったし乗ってみようと思うんだけどよく乗ってる英国紳士のお兄さん方のMEC教えて
急降下性能高すぎてビビった すぐ速度乗るし800キロオーバーでも空中分解が怖くなるほど曲がるしでこりゃ最強レシプロ機と言われるのも納得だわ
カタログスペック上は旋回、上昇は勿論、最高速度もHマスタングより2km速い?
まあFMがスピット系なので本当にカタログ上の話でしかない
自分が測った実測値だと上昇・旋回・ロール全てでmk24がわずかずつ上。最高速のみHマスが25km/hほど速かった。測ったのは全部3000m基準だから測り方次第で変わるとは思うしBRも6.7と6.3だから
トリプレックスロケット積めるようになるらしい。さらにCASが捗るな