WarThunder Wiki

Spitfire F Mk.24

451 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 23:45:16
通報 ...
  • 最新
  •  
333
名前なし 2017/03/21 (火) 10:52:46 8f2f4@41ad7

エンジンの馬力がゲーム内で見れるようになってたから色々見てたらP-51D30が最大出力1490hpでこいつが1360hpなんだけどガイジンの計らい?あとこいつのWEP時の馬力が2149hpで他の機体が300程度しか差がないのにこいつは800近く差があるのも気になるところ

334
名前なし 2017/03/21 (火) 12:09:33 c0fec@ffa78 >> 333

フル改修すると最大出力2323hp 離陸出力3112hpだよ、購入前のプレビューで見られるスペックは改修途中の値でフルスペックじゃないからな FR47も同じ数値だから150オクタンの仕様でブーストが高めに設定されてるんでしょ

335
名前なし 2017/03/22 (水) 02:58:26 8f2f4@41ad7 >> 334

ごめん書き忘れたRBの話、ABならガイジンの妄想だから勝手にしろって感じだけどRBでD30のマーリンエンジンに馬力負けしてるのは気に食わないなぁ...もちろんどっちもフル改造済みだよ

336
名前なし 2017/03/22 (水) 07:04:54 3006f@76c38 >> 334

高オクタン燃料は本来アメリカ機に追加するものだろうに何で既にOP気味だったコイツに与えたんだ・・・

348
名前なし 2017/03/31 (金) 22:06:25 20205@65148 >> 333

参考になるかわからんけど、地球ではグリフォン69は戦時緊急馬力は2000hp@2000m。グリフォンの巡航出力で1480hp@4100mだから緊急出力のときと520hpは差がある(130オクタン)。これが150オクタンだと緊急馬力は2300hpまであがる。d-30に積んでるのはv-1650-7だから、戦時緊急出力は1710hpになる。ちなみに巡航出力で最大なのは1150hp@3810m。d-30は300馬力くらい下駄を履かしてもらってるね。

337
名前なし 2017/03/30 (木) 21:47:09 ad818@abf39

Ta152c-3乗り:自分より低い高度で美味しそうに味方の震電を食べているチートファイアMk.24の真上から垂直急降下してドイツ弱体化の恨みを晴らすべくMK103とMG151/20を惜しみなく発射したらミンチになった。 ドイツは弱体化されたと言ってももっとも良い使い方をすればたとえチートファイアでも倒せると思う。

339
名前なし 2017/03/31 (金) 07:31:12 3e70c@95840 >> 337

そりゃそうでしょ。

340
名前なし 2017/03/31 (金) 08:17:39 ac2ce@abbfb >> 337

そう・・・

341
名前なし 2017/03/31 (金) 11:49:04 7797e@cf984 >> 337

逆にそれくらい用意周到にしないと倒せないということだ

343
名前なし 2017/03/31 (金) 12:35:37 ad818@abf39 >> 341

実にその通り  木主

342
名前なし 2017/03/31 (金) 11:50:52 37121@16bc8 >> 337

それで倒せなかったらそれこそチートだろぅ…

344
名前なし 2017/03/31 (金) 16:07:42 51168@b3258 >> 337

だからドイツ機はあれで十分だ、Buffなんてする必要ないってか?

345
名前なし 2017/03/31 (金) 17:26:36 97c8f@cf984 >> 344

奇襲できなかった時点でオワコンということだ。

346
名前なし 2017/03/31 (金) 18:17:22 7bd00@ad94f >> 337

mk24とドイツ弱体化は関係ないと思うんですけど...恨みを晴らしたいなら害人本社に特攻して、どうぞ

347
名前なし 2017/03/31 (金) 19:06:04 97c8f@cf984 >> 346

mk24の圧倒的強さにドイツのnerfが掛け算されてると考えればok

350
名前なし 2017/03/31 (金) 22:43:33 5ecbe@b07b9 >> 346

N1K2「今から特攻するから、俺たちに協力しろ、OK?」

353
名前なし 2017/04/01 (土) 00:50:00 96e9e@106e0

ロケットの精度上がって陸RBでも楽しい

354
名前なし 2017/04/06 (木) 12:15:21 36e22@31cc7

BRが高い分他の機体と比べて初期状態がキツイな…ちなRB

355
名前なし 2017/04/06 (木) 15:32:06 59e62@9e65e >> 354

他国機体メインで乗ってる自分からすると最終状態が軽くなんてものじゃなくOPなんだから初期状態がキツイぐらいで…と思ってしまう。性能明らかに低いのにBRがやけに高い機体だってあるんですよ!

356
名前なし 2017/04/06 (木) 16:42:54 51168@efc85 >> 355

飛燕Ⅱ型「おっそうだな」

357
名前なし 2017/04/06 (木) 19:48:40 73395@4bc51 >> 354

他の機体=同じBR帯の機体ってことなら「mk24のくせに何言ってんだコイツ」って感じだし、より低いBR帯の機体ってことなら必要RPが多くて初期期間が長いのは当たり前すぎて結局「何言ってんだコイツ」だな。

358
名前なし 2017/04/06 (木) 22:28:18 5708f@233ba >> 357

釣りだから

359
名前なし 2017/04/09 (日) 11:06:52 48e65@ab023

wepってずっと使ってると、効果が落ちるのかな?試合後半になってくると、すっげーパワーが落ちてる気がする (AB

360
名前なし 2017/04/09 (日) 13:14:14 51168@b8040 >> 359

そりゃエンジン温度も上昇するから最適温度を維持してた時に比べればパワーが劣るしWTの(史実での)仕様上同じ温度でも長時間同じ出力を出すのは不可能だから次第にパワーは落ちるよ

361
名前なし 2017/04/09 (日) 14:46:24 1a393@730a6 >> 360

なんかABで史実とか言ってると少し違和感感じるw

362
名前なし 2017/04/09 (日) 22:54:20 48e65@ab023 >> 360

コメント有難うございます。やっぱりそうなんですね、今度からはwepを考えながら使っていきたいと思います

363
名前なし 2017/04/10 (月) 15:39:44 653ab@d9d7f >> 360

まぁABといえども大元は史実にあるんだし違和感はないわ

364
名前なし 2017/04/13 (木) 17:53:15 e8aca@c3b1c

陸RBでデカイ顔して飛んでるYakやこいつを零戦で蹴散らすのが最高に快感、空RBとは訳が違うんだよォ!!

365
名前なし 2017/04/22 (土) 10:51:24 22c21@3ebf3

陸RBで使い始めたんだけどロケットで撃破できない...なんかコツってありますか?

366
名前なし 2017/04/22 (土) 11:06:33 51168@aa157 >> 365

両翼のロケットを当てるんじゃなくて片翼のロケットだけ当てるつもりで行くと上手くいく

367
名前なし 2017/04/22 (土) 13:04:16 22c21@3ebf3 >> 365

なるほど!今まで照準距離で両方当てようとしてたから、上手くいかなかったのかな...アドバイスありがとうございますm( )m

368
名前なし 2017/04/22 (土) 13:30:56 51168@aa157 >> 367

慣れればそれでも当たるけど慣れるまではそのやり方の方が確実に当てられる。RP-3は各国のロケットの中でもかなり精度も弾道も素直な方だから頑張って

369
名前なし 2017/04/23 (日) 12:40:18 51168@d0015

RBだとBR6.7というレシプロ単発戦闘機としては破格のBRとジェット戦場のマッチング確率の高さも相まって芝刈りくらいしかすることがないな。ABだとBR6.0に顔出しできるからそこでリスキルやらで改修進めればいい感じ?

370
名前なし 2017/04/23 (日) 13:08:52 e3b43@1215b >> 369

RBならUS鯖で北海道マッチというイギリスの為のボーナスゲーム()に当たりやすいから、一概に悪いとは言えないよ。自分はRBで全改修終わらせたですわ。

371

自分が乗るとミックス&ジェットマッチにしか当たらない...北海道なら楽々改修進みそうだけどまだ一回も当たってないな

373
名前なし 2017/04/23 (日) 14:34:38 e3b43@1215b >> 370

今はイベントがあるから、ミックスマッチになりやすい補正があるかも。普段は米英過多だからね…。時間帯も関係あるかも知れない。あとは運…

372
名前なし 2017/04/23 (日) 14:04:41 ff913@b7678

こいつってまだ強い?

374
名前なし 2017/04/23 (日) 16:34:37 cf4a7@c7cd3 >> 372

ABなら最強戦闘機やで。未改修時代はメチャ辛いけど

375
名前なし 2017/04/23 (日) 17:36:49 74f59@2ccbf >> 372

強いぞ。ただ疾風丙と同高度かやや劣勢な状況で遭遇するとアカン。

380
名前なし 2017/04/26 (水) 10:30:10 4d90b@b9935 >> 372

RB独英戦が勝負にならないくらい強い。評判のせいでnoobファイヤもそれなりに多いけど、上手いのが二人も居ればもうどうしようもない

383
名前なし 2017/04/27 (木) 16:43:30 8a25a@3b3d1 >> 380

そもそもナチ戦闘機がゴミなんで...

384
名前なし 2017/04/27 (木) 17:07:55 3fe06@76c38 >> 380

ナチどころかジャップもヤンキーも露助もこいつと比べたらゴミになってまう・・・言葉通り次元が違い過ぎる

376
名前なし 2017/04/25 (火) 20:01:36 cf4a7@c7cd3

強いけど使い続ける機体じゃないな。エンジンの耐久性と修理費のせいで

378
名前なし 2017/04/26 (水) 09:41:55 60b0d@4067f >> 376

こいつの性能なら修理費なんて気にならんだろ

377
名前なし 2017/04/25 (火) 21:40:06 68d4f@2b565

一つだけ知りたいんだけどこの機体性能って史実性能なの?テンペストの立場ないんだが…

379
名前なし 2017/04/26 (水) 09:57:27 51168@f303e >> 377

スパスピは短時間の性能に注ぎ込んだから航続時間は少ないけどテンペストは低空でスパスピ以上の高速が出せるし航続時間が長いからドイツの奥地にまで侵攻出来た。WT内でも2機の違いはスパスピの燃料消費の早さで体感できるはず

381
名前なし 2017/04/26 (水) 11:35:32 522b6@01142 >> 379

いくら調べてもmk24が750kmも出せるっていうデータ見当たらないぞ? どこも最高速度730kmとしてる やっぱ違うんじゃ…?

382
名前なし 2017/04/27 (木) 16:37:13 50e3d@63abd

まだオクタン燃料って844hpプラスになってる?自分のパーツの表示では414hpってなってるんだけど…ちな未開発

385
名前なし 2017/04/27 (木) 17:12:31 c0fec@ffa78 >> 382

ちゃんと844hpだよ燃料系はインジェクターも開発終えると真価を発揮するからね、テンペストも同じ

386
名前なし 2017/04/28 (金) 19:01:49 50e3d@63abd >> 385

インジェクター開発したら844hpって表示されたよありがとう ところで前見たときはテンペストに150オクタン燃料なんてなかったと思うんだけどいつ追加されたんだ…

387
名前なし 2017/05/07 (日) 06:15:39 74f59@2ccbf

異論なしで最強のレシプロ戦闘機。欠点を無理に挙げるなら変な落とされ方をしたときに恥ずかしいことくらいか…

388
名前なし 2017/05/07 (日) 09:37:14 2e40e@5f9e4

以下、mk22、mk14,LFmk9と並ぶ・・・・スピットやばいわ

389
名前なし 2017/05/08 (月) 20:37:38 e5d94@3d507

はいはい、スパスピは強いですねえ。pingは130前後でPLも出てなくてほかの爆撃機や戦闘機は普通に落ちるのに、震電でこいつに一撃離脱しかけたらうまく接近できたから射撃を開始したが、2連射して百歩譲って見ても30mm3~4発は胴体や主翼に当たってるのにスパスピは落ちないんですねえ、スパスピって強いねえ、30mm五式機関砲なら戦闘機の胴体でもへし折れるんだよクソスピが

390
名前なし 2017/05/08 (月) 20:47:17 70c38@5c99d >> 389

奇跡的に当たった全ての弾が演習弾だったのかもしれないし、自分にラグはなくとも相手側にラグがあって当たらないこともあるだろうから、決してスパスピだからってことはない。残念だったと思って次頑張ればいい

391
名前なし 2017/05/08 (月) 20:54:27 7eaf4@7ef7a >> 389

お前じゃなくて相手がラグまみれの環境だっただけ定期

392
名前なし 2017/05/08 (月) 21:05:23 8d0fa@3890e >> 389

WTの3、4発なんて当てた内に入らんぞ。大口径でもない限りな。撃つ時は残弾気にせず撃つのもあり

394

こっちは曳光弾だったかたから、その2連射外したというか有効弾にならなかった時点で敵に回避行動とられた。そして曳光弾ベルトだから演習弾は含まれてないから向こうのpingが逝ってたってことかな

395
名前なし 2017/05/10 (水) 12:18:11 39e0f@85273 >> 389

当たり前やんABみたいな上から攻撃できるモードならゴミでも勝てるスピットやぞ

396
名前なし 2017/05/10 (水) 15:06:43 8d0fa@da4df >> 395

木は機体性能を見て強いって言ってるんじゃなくて五式機関砲を数発弾いたことを踏まえて強いって言ってるんやぞ。実際耐久は当然ながら並程度だからただのスパークにすぎないけど

397
名前なし 2017/05/11 (木) 13:47:09 5708f@233ba

WTは勝つことより好きな機体を使うことが目的のゲームだってスパスピが証明してるな。勝ちたいだけならスパスピ以外使う意味ないし。

398
名前なし 2017/05/11 (木) 13:53:50 90406@321fe >> 397

読めば読むほど言いたい事がわからん…

399
名前なし 2017/05/11 (木) 13:54:48 8d0fa@90042 >> 397

スパスピ使って100%勝てる訳じゃないで。BR6.7になってからジェットマッチが多いから戦力にならないこともあるし、ミックスマッチで強みが薄れる時もある

405

性能面だけならスパスピ以外を選ぶ理由がない。ここまで明確な差があると他の機体を使うモチベーションが保てない。性能とか気にせず好きな機体を使うゲームだってのはわかるんだけど。

406
名前なし 2017/05/11 (木) 22:08:12 5240b@9ce14 >> 399

ゲーム的にインターセプターが強いのはわかるけど、もっと機体を使いこなす要素が無いとなぁとは思いますね。燃料満載でも100%〜WEPにしっぱなしだと15分もたないとか。

407
名前なし 2017/05/11 (木) 22:31:29 8d0fa@90042 >> 399

それ言ったらスピットに限らず相当数の機体を修正かけないといけない。スロットルの調整とかまで含めてエンジン管理したいならIL-2やるしかない

408
名前なし 2017/05/12 (金) 05:15:29 157ed@c521b >> 399

強い機体使いたい人は使えば良いし、愛着のある機体乗りたい人はそうすれば良い。強機体が駄目なら、極論行き着く先は画一化されたFMで見た目が違うだけになるよ

409
名前なし 2017/05/12 (金) 10:59:00 7299d@94ab5 >> 399

ABで勝利目指すのならスパスピ乗らずに、爆撃機、攻撃機、ヤーボ乗るだろ。ABで真面目に制空してる時点で趣味だろ。

411
名前なし 2017/05/12 (金) 13:02:01 c0dbe@c005a >> 399

高ランクになればなるほど制空重要になるのに爆撃機迎撃必要ないはないでしょ・・・1機落とすだけで相当勝利から遠ざけられるぞ

412
名前なし 2017/05/12 (金) 18:28:04 d4704@e9436 >> 399

ABで勝ちたいだけなら爆撃機迎撃する時間を地上目標攻撃に充てた方が遥かに勝率いいんだぜ。それ一辺倒だとシラケるから爆撃機迎撃も制空もするけど。

415
名前なし 2017/05/12 (金) 22:50:40 39e0f@fc3c1 >> 399

空戦で勝つっていみやろ? ぶっちゃけ空戦で勝つだけならab5.0グリスピでええやれろ 試合に勝つなら公式チートのtu4でおk 確か内部データ的にバイアスでソ連23mmが30mと威力変わらんし

419
名前なし 2017/05/12 (金) 23:41:12 8d6e1@24702 >> 399

MiG-17とハンターのページで暴れてた似非関西弁キッズ君!MiG-17とハンターのページで暴れてた似非関西弁キッズ君じゃないか! ソ連23mmの威力に関してはTu-4旧コメ欄の2016-09-15 (木) 16:36:30からの議論を見ると良いぞ! 結論を言うと「ソ連23mmは他国の30mm並み」という説はウソだぞ!

428
名前なし 2017/05/13 (土) 17:12:04 2a819@85273 >> 399

正論言って叩かれてて草

413
名前なし 2017/05/12 (金) 18:45:53 a34c0@3bf6f >> 397

Tu-4「俺オンリーのチームとスパスピオンリーのチームでマッチングしてどっちが勝つか白黒つけようぜ」

414
名前なし 2017/05/12 (金) 20:41:40 5240b@9ce14 >> 413

そして互いに全チャで「OP!OP!!」と罵りあうというわけですね。楽しそうだ。

416
名前なし 2017/05/12 (金) 22:55:08 39e0f@fc3c1 >> 413

害人「b29は性能高いから初期型ね これで実装するから…」 害人「Tu4? b29が初期型? 知らねーよ後期型で実装するから嫌やなら辞めろ」

417
名前なし 2017/05/12 (金) 23:10:36 e5d94@3d507 >> 413

ソ連優遇、はっきりわかんだね

421
名前なし 2017/05/13 (土) 02:11:39 12def@91354 >> 413

確かに後期型のTu4は実装すべきではなかったと思うけど、文句ばっかり垂れてるプレイヤーは本当に辞めた方がいいと思う。基本無料でこれだけのクオリティのゲームを遊ばせてもらってるのにね。

424
名前なし 2017/05/13 (土) 06:08:53 9fd5a@501a8 >> 413

マジレスするとTu-4でしょ(真顔  スピット側ゲージ全然減らせんやん...   やるならエアドミやろうずw

433
名前なし 2017/05/13 (土) 22:24:49 a34c0@2ccbf >> 413

エアドミネでもTu-4が勝ちうるからおかしいんだよなぁ

418
名前なし 2017/05/12 (金) 23:13:27 74a94@1add3

強すぎてつまらん ナチと戦うときが一番相手が可哀想になる 上とって一撃離脱しかできない相手の上なんか取ってしまったら何もできないのに

420
名前なし 2017/05/13 (土) 01:34:34 3fe06@76c38 >> 418

それ以前にコイツ相手に何か出来る相手が少ない、ひよこの群れに範馬勇次郎が突っ込んで来る様なもん

422
名前なし 2017/05/13 (土) 02:17:48 475cd@bfa3b >> 420

範馬勇次郎はひよこに危害を加えるだろうか

427
名前なし 2017/05/13 (土) 17:10:51 2a819@85273 >> 420

mn

423
名前なし 2017/05/13 (土) 05:41:36 a07bb@3916a

最近というかこれ使ってるプレイヤーの質はかなり下がったよね。超強化前なんて一部の人間しか乗らなかったのに、今や300m辺りで周りも見ずに味方を追撃してるのもいて楽々食えたりする

425
名前なし 2017/05/13 (土) 15:48:31 5708f@233ba >> 423

そしてそういう奴がいるからBRが上がらないんだよな。

426
名前なし 2017/05/13 (土) 16:11:23 70c38@e687b >> 423

高BRで本当に分かってる奴は爆撃機しか出さないし、相対的に乗る奴のレベルが下がるのかな

432
名前なし 2017/05/13 (土) 18:54:17 3fe06@76c38 >> 423

以前6.0付近でLF9やMk22に乗ってた奴大量に見かけてたんだけどそいつらが開発完了してMk24に乗り始めた結果、下手な奴も増えたんかね

429
名前なし 2017/05/13 (土) 17:15:29 cf4a7@c7cd3

コイツの性能は驚異的だけど、英ランク4の爆撃機は産廃揃いだからデッキ全体で見ると英国は微妙なのよね…RBはジェットと当たるみたいだし、大きな視点に立てば割と納得できる・・・かもしれない

430
名前なし 2017/05/13 (土) 17:23:12 70c38@b74a9 >> 429

流石のスパスピでもジェットの速さには勝てないしな。高空から降りて速度を稼がないと攻撃できないし、位置バレしたらもう追いつけない

431
名前なし 2017/05/13 (土) 17:36:31 75ab1@d0b60 >> 429

ジェットの相手はこいつよりもドーラとかの方が限界速度的にやりやすいからな。

436
名前なし 2017/05/21 (日) 19:35:42 1e07a@516c8 >> 431

こいつは層流翼になってるお陰でドーラよりも限界速度が大きいよ

434
名前なし 2017/05/13 (土) 22:35:17 a34c0@2ccbf

機体性能は圧巻だけど耐久力と火力がやや足りなくて爆撃機やヘッドオンとなると…しばらく乗っていると被弾に強い空冷で30mm持ちの疾風なんかも優秀に感じる。メッサーばりに曲がるから戦闘機も怖くないしなあいつ。

435
名前なし 2017/05/21 (日) 19:22:13 250ed@cf984

まだnerfされないのか。gaijinはMI6から金でも貰ってるのか??

439
名前なし 2017/05/21 (日) 23:24:30 3fe06@76c38 >> 435

「nerfは」しなくていい、史実通りの性能なら仕方は無い、ただその性能に見合ったBRに上げられないのがただただ不満

446
名前なし 2017/05/22 (月) 01:20:55 590b5@8afd6 >> 439

わざわざ150オクタン燃料まで追加してbuffする必要はあったのか?

437
名前なし 2017/05/21 (日) 20:14:59 13b70@8afd6

なぜABのBRがあがらないのかという理由を説明できない、使ってみても明らかなOPだし、もともと強い機体から同BRで性能が向上してるし、過去にOP議論が白熱してたyak3pより明確なOP機なのになぜかBRが上がらない、本当にわからん

438
名前なし 2017/05/21 (日) 23:10:03 3fe06@76c38 >> 437

勝てない機体には近づかない様にしろって意見はちらほら見るけど、関わらない様に無視するのも、安全の為排除しようと近づくのも危険極まりない、F7Fが6.7ならこいつは7.0でもいいレベル、ABじゃあスピットの数少ない弱点すら消えるんだし早くBR上がって欲しい、燃料消費が激しいとか言われても燃料切れる頃には脅威になり得るでろう敵は殲滅できる(される)、平均的な腕の奴が乗ってるだけでも充分脅威なのに理解してる奴やベテランが乗ってるともう・・・

440
名前なし 2017/05/21 (日) 23:35:35 5708f@233ba >> 437

WTにはBRがあるから、格ゲーなんかと違って簡単にバランス調整できるはずなのにね。いいゲームなのにほんとにもったいない。

441
名前なし 2017/05/21 (日) 23:38:56 cf4a7@c7cd3 >> 437

もうBR調整に関しては諦めた方がいいと思う。強機体に対抗する手段はただ一つ、自分も同じ機体を使えって事さ

442
名前なし 2017/05/21 (日) 23:48:13 47d0f@cf984 >> 441

非現実的だがこの機体のbrをボイコットすれば効果はあると思う。

443
名前なし 2017/05/21 (日) 23:55:21 cf4a7@c7cd3 >> 441

ボイコットよりみんな同じ機体に乗れば、ゲームバランス崩壊をより実感できそうよね。事実、ABで勝つのに現状必要な機体って、do217とスパスピの二種類だけだし

444
名前なし 2017/05/22 (月) 00:01:16 5708f@233ba >> 441

まあABは突き詰めればドルニエかTu-4特攻ゲーだよね。真面目に勝ちにいくよりは好きな機体使ったほうが賢いかも。実際そう言う人が多いから普段ゲームが成り立ってるんだろう。イベントの時なんて見事にドルニエしかいない。

445
名前なし 2017/05/22 (月) 00:13:09 47d0f@cf984 >> 441

ぶっちゃけ爆撃機を使わない利点は個人の好みでしかないと思う。そこんところgaijinは調整をちゃんとできているのだろうか?

450
名前なし 2017/05/24 (水) 00:32:40 修正 ebc91@516c8 >> 437

ここでの議論の白熱具合は関係ないだろ、と。フォーラムの方ではYak-3P批判はここほど多くなかったし、ぶっちゃけこいつへの批判の方がよく見る。それでも慣例的にBRが上がるのには時間がかかるだろうが

447
名前なし 2017/05/23 (火) 19:15:04 修正 62df7@9ec48

今さっき英国育成ついでに噂の最強スピットたるコレ見てたんだけど、ストック状態でのエンジン出力が離陸出力は他のグリフォンと同じなのに通常出力の数値が入力ミスしたみたいな低さでビックリした・・・900切ってるとかランク1並じゃないか

448
名前なし 2017/05/23 (火) 19:34:34 a34c0@c24a7 >> 447

mk24含めてスピカスファミリーはランク1に隔離するか

449
名前なし 2017/05/24 (水) 00:24:51 93227@06858

テツオ「敵(スピカスファミリー)と交戦!」

451
名前なし 2017/05/24 (水) 00:33:50 93227@06858